就職Shop

就職Shopちばの口コミ評判|営業時間・アクセス・定休日・千葉の求人

サイト管理人
サイト管理人
千葉・柏・木更津など千葉県内と首都圏全域の求人を扱っている就職Shopちばの概要、口コミ評判についてお伝えします。

就職Shopちばの概要

【所在地】
千葉市中央区新町1000番地
センシティタワー 7階
【営業時間】
月~金 10:00~18:30
【定休日】
土・日・祝日
【アクセス】
千葉駅 中央改札 徒歩4分
【地図】

就職Shopちばでカウンセリングを受ける→

就職Shopちばの評判

Tさん 27歳
Tさん 27歳
投資用不動産会社 営業 →
不動産 営業

とにかく休みが欲しいと思い、始めた転職活動でした。

しかし実際に転職活動を始めてみると営業以外に転職すると年収が下がるケースが多いことに気づきました。

それまでは転職サイトばかりを使っていたのですが、就職Shopを見つけてカウンセリングをしてもらい、投資用不動産ではなく町の不動産屋であれば休みも取れて年収もそんなに下がらないことが分かりました。

サイト管理人
サイト管理人
投資用不動産の世界はごく一部のトップ営業職だけが高年収と思っておいた方が良いですね。

しかもトップ営業職を何年にもわたり継続するのは極めて難しいので、出入りの激しい世界になっています。

合っていないのであれば早めの転職に踏み切って正解ですね。

町の不動産屋ももちろん楽な世界ではありませんが、一定期間投資用不動産でやってこれたのであれば、十分に勝負はできるでしょう!

Wさん 26歳
Wさん 26歳
保険会社 事務 →
金融機関 事務

男女の人間関係で会社にいづらくなり転職することになりました。

就職Shopでは女性の担当者が悩みに共感して励ましてくださり、転職活動を頑張ろうという気になれました。

前職は何気なく就職した保険会社でしたが、いつの間にか金融に関する知識が少なからず身についていたようで、これを武器に金融機関にて内定をいただくことができました。

サイト管理人
サイト管理人
金融関係の求人は他の業界に比べて少ないですが、同時に専門的な知識が必要なため求職者も少なくなっています。

20代半ばの若さである程度の専門知識を身につけているのであれば転職先は選ぶことができるでしょう!

次の職場では人間関係に気をつけたいですね!

 

Uさん 26歳
Uさん 26歳
アパレルショップ 販売員(契約社員) →
店舗スタッフ 販売員

20代後半になり正社員になりたいと常々考えていたのですが、友人が就職Shopを利用して正社員になったのをきっかけに私も就職Shopに登録をしました。

接客業は好きだったのですが、アルバイトや契約社員がほとんどだと思い込んでいたため、事務なんかでOLさんになるのかなと思っていたのですが、就職Shopでは販売職から営業職やシステムエンジニアまで様々な求人を紹介してもらいました。

その後ECショップの実店舗の販売員として就職が決まりました。

サイト管理人
サイト管理人
ショップ店員はアルバイトや契約社員が多いのは事実ですが、正社員の求人も探せば結構あります。

ポイントは就職Shopのような正社員の求人を扱っている就職エージェントを利用することです。

さもなければ正社員になれるタイミングで情報が無いばかりにアルバイトや契約社員を継続することになりかねません。

 

Yさん 25歳
Yさん 25歳
制作会社 AD →
イベント会社 現場オペレーター

就職Shopの担当者は、求人の企業の社風や仕事内容についてよく知っていて、どの会社で働いたらどんな未来が待っているのかが明確にイメージできました。

また実際に働いてみて、ほぼイメージ通りでした。

「もし事前(面接や募集要項)に確認したことと違うことがあれば連絡をください」と言われていましたが、その必要はありませんでした。

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopは扱っている求人の企業に訪問取材しているので、各企業の内情をよく知っています。

ミスマッチの就職をしてしまえば、求職者・企業・就職Shopの3者が時間とコストを失うので、それだけはないようにしているのです。

就職Shopちばでカウンセリングを受ける→

Nさん 25歳
Nさん 25歳
電機メーカー 生産技術 →
ECサイト運営会社 システムエンジニア

就職Shopは入社間も無く辞めた人やフリーターが利用するのかなと思ったのですが、登録後に電話をもらって入社3年たった私でも十分に利用する価値があると思ったので面談をお願いすることになりました。

実際に入社間も無く辞めた人やフリーターも利用しているそうですが、20代半ばの利用者も多く、中には30代でも利用する方がいるそうです。

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopの利用者は社会経験の少ない20代が9割を占めます。

どこまでを「社会経験の少ない」と定義するかは微妙なところですが、入社3年未満の第二新卒までは間違いなくその範囲に入ります。

しかしながら入社間も無く辞めた人と、入社3年で辞めた人では明らかに社会経験に差があります。

就職Shopにはこの範囲の求人は扱っていますので、ニート、フリーター、入社3年未満の第二新卒であれば問題なく利用することができます。

 

コンビニ 店員(アルバイト)→
ニート → 食品会社 営業

千葉から新木場に通ってアルバイトをしていましたが、常時東京ビックサイトで展示会があるので行き来の混雑に耐えきれずアルバイトを辞めてしばらくニートをしていました。

なんであえてあんなに遠いところにアルバイトに行ってたんだろうと思い、次アルバイトをするなら千葉市内にしようと考えていました。

スマホでタウンワークのページを見ながら色々ネットサーフィンをしていると就職Shopにたどり着きました。

アルバイトしか頭になかったのですが、急に「就職」の文字が入ってきてちょっと驚いたのですが、内容を見てみると自分に合っているかもしれないと思いました。

運良く千葉にも拠点があるので、面談を予約し訪問。

担当者と話をする中で明らかにアルバイトよりも就職した方が金銭的に得だという当たり前の結論になり、就職することになりました。

しかしその時点の私は言葉使いが全くなっておらず、担当者にに教えてもらったり、ユーチューブで色々勉強してから面接に臨みました。

結果、千葉市内の拠点がある食品商社の営業として就職することができ、今は千葉を中心に茨城県や埼玉県を担当しています。

東京方面に電車で向かわなくなっただけでもだいぶ時間が削減できて、ストレスも感じなくなりました。

それよりも給料がこっちの方がいいですし、安定しているのがいいです。

サイト管理人
サイト管理人
正社員はアルバイトよりもお給料がいいだけではなく、社会保険や福利厚生そして何よりも将来性の面で優位性があります。

就職Shopに出会えて良かったですね!

 

飲食店 ホールスタッフ(アルバイト) →
食品メーカー 営業

飲食店のアルバイトでずっと昼夜逆転の生活を送っていましたが、いつも朝方にスーツ姿の人とすれ違いのが社会と逆行しているようで嫌でした。

スーツを着たお客さんは、私のように夕方に起きて夜中まで忙しい仕事をして、明け方まで片付けしながらピークを過ぎた店内で仕事をするのが羨ましいと言っていましたが、絶対にスーツの方がいいと思います。

年末年始の連休で激務をこなした1月の給料日に給料を確認した時に明らかに労力と給料が見合っていないと思い就職を決意しました。

労力と給料が見合っていないのは前々から分かっていたことではあるんですが。

私が見つけられた近くの就職エージェントは就職Shopだったので。ここに登録をしました。

東京まで行けばたくさんあるみたいでしたが、電車賃も勿体無いし、就職Shopがあるし、ここでいいやという感じでした。

結論から言うとすごく良かったです。

担当者が私と同じような経験を持つ人だったので悩みを共有してくれました。

その後、飲食業で鍛えたトーク力を活かすために営業職の求人をいくつか受け、食品メーカーの営業として採用が決まりました。

朝起きてスーツに腕を通して出勤する初めての日は、一人で恥ずかしがっていましたが、今は慣れました。

サイト管理人
サイト管理人
アルバイトはいつまで経っても条件が良くなることはありませんし、不規則な生活は体にも良くありませんので、正社員になって正解だったと思います。

就職した会社で長く勤めて社会経験をどんどん積んでいってください!

就職Shopちばでカウンセリングを受ける→

脱ニート・フリーター!就職Shopの口コミ評判|求人の質・料金(費用)・特徴・年収・第二新卒や30代は? ※就職Shopはコロナウィルスの拡大に伴い以下の対象店舗にて対面面談を電話面談に切り替えています。 【対象店舗】 就職Sho...