横浜駅徒歩5分!ジェイック横浜支店の概要は?評判・口コミ・アクセス・電話番号を記載

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

横浜にはエレクトロニクスメーカーの開発拠点やIT企業の拠点が多数あります。

就労者数の都市別ランキングでは東京、大阪に次ぐ全国第3位。

そんな横浜の拠点を構えるジェイックの横浜支店では、横浜市を中心に、神奈川県で働ける企業を中心に多数の求人を扱っています。

ジェイック横浜支店の概要

横浜駅から徒歩5分と好立地に位置するジェイック横浜支店ですが、横浜駅は大きく複雑なので、スマホに地図アプリを入れて向かいましょう。

【所在地】
神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル3階
【アクセス】
各線「横浜駅」北東口Aより徒歩5分
京急線「神奈川駅」より徒歩3分
【電話番号】
0120-458-773

ジェイック横浜支店の評判・口コミ


Hさん 23歳 男性
既卒(フリーター) → IT企業 営業

専門学校を卒業してフリーターをしていたのですが、23歳になり、大学を卒業した友達がどんどん社会人になっていくのを目の当たりにして焦りが募り就職活動を開始しました。

専門学校でIT系のことを学んでいたので、案外簡単に就職できるんじゃないかと思っていましたが、ジェイックの就職アドバイザーからは「今のままじゃ無理」と言われました。

就職アドバイザーにアドバイスをもらったのは以下の2点でした。

  • ビジネスマナーを身につけること
  • 専門学校で学んだからといって即戦力にはならないことが多いことを認識すること

ちょっと自信家だったのかもしれません。

それまではコンビニとカラオケを掛け持ちでバイトしていたのですが、就職活動を本格的に行うためにコンビニのバイトに絞りシフトも減らしました。

その後ジェイックの就職カレッジでビジネスマナーを学び10社に応募。

どうにか希望のIT系の企業の営業として就職することができました。

入社した今思うことは専門学校で学んだことで仕事に役立つことはほとんどないということでした。

そもそも卒業してから3年も経っていたので忘れていることも多く、上司に「SEOを説明してみろ」と言われた時に、明確に答えられなくて恥をかきました。

社内の同い年の社員には明らかに遅れを取っているため、勉強をやり直しています。

Eさん 24歳 男性

Eさん 24歳 男性
第二新卒 → エレクトロニクスメーカー 営業

新卒でブラック企業に入社してしまい、3ヶ月で退職し、その後1年半フリーターをしていました。

ブラック企業はエレクトロニクスメーカーや車載関係の会社に電子部品を収める会社だったのですが、商品力というよりは接待などで顧客との関係を作り、注文を取るスタイルで激務だったのです。

しかし今思えば工場での無言の作業をこなすバイトよりかはやりがいがあったような気もします。

いつまでも工場で流れ作業している場合じゃないと思ったきっかけは、同じ作業をしている40歳の後輩が入ってきた時です。

この歳でアルバイトで、20代の先輩バイトに仕事を教えてもらうような状態にはなりたくない、と強く思いました。

その後ジェイックに登録をして就職活動を開始。

ジェイックの担当者は、私の強みが以下の通り立つ分析しました。

  • エレクトロニクスや車載業界での経験がわずかながらある
  • アルバイトの工場もエレクトロニクス関係であった
  • 機械工学科を卒業
  • TOEIC650点

以上を強みに機械商社とエレクトロニクスメーカーに絞って応募をしたところ、内定を得ることができました。

Bさん 20歳 男性

Bさん 20歳 男性
ニート → 商社営業

高校卒業からアルバイトをしては辞めるのを繰り返しており、20代を迎えてしまいました。

ハローワークで就職活動をしていたのですが、一度相談したことのあるハローワークの相談員の人とトイレで一緒になり「ハローワークと民間の就職サービスも併用してはどうか」とアドバイスをもらいました。

なんで相談した時に言わなかったんだろうと思いましたが、ハローワークの相談員が窓口で公式に他の業者を勧めるのはハローワークとしてはダメだったのかな?と今では思っています。

その後スマホでいろんな業者を調べてジェイックにたどり着きました。

その後ジェイックの「就職カレッジ」でビジネスマナーを学び、営業研修なども受けて小さな商社から内定を得ることができました。

最後に

横浜、東京を中心とする関東圏には日本全国の求人の約半分が集まっています。

ジェイックも関西に2つ、名古屋と福岡に1つずつなのに対して関東圏に4つも拠点があります。

関東圏での20代の転職は引く手数多。

より良い会社に就職できるよう、なるべく多くの求人を確認しましょう。

※以下の記事ではJAICについて詳しく解説しています。

首都圏・関西・東海地方の年で働きたい20代の求職者は登録必須の転職エージェントJAIC。 JAICは新卒・既卒・第二新卒・中退・フリーター...