JAIC

都心〜千葉!JAIC(ジェイック)東京本社・神保町の口コミ評判|場所・アクセス

就職カレッジはやばい!?JAIC(ジェイック)の口コミ評判・費用(料金)・特徴 ◆時間がない人はここだけ読んでね!◆ 【JAIC3つのメリット】 ・就職カレッジが無料とは思えないほどのクオリティ ・地方...
サイト管理人
サイト管理人
日本最大の転職市場東京。

その中でも都心から千葉エリアの求人を扱うのがジェイックの東京本社(神保町)です。

ジェイックは東京に本社を含めて3つの拠点があり、池袋から埼玉までの求人は池袋支店、新宿から多摩地区の求人は新宿支店が管轄しています。

本記事ではJAIC東京本社(神保町)の概要、口コミ評判についてお伝えします!

ジェイック東京本社(神保町)の所在地・アクセス・電話番号

【所在地】
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6階(受付)
【アクセス】
地下鉄都営新宿線・三田線・半蔵門線「神保町駅」から徒歩2分
JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」から徒歩10分
【地図】

>>今すぐJAIC東京の面談を予約する

ジェイック東京本社(神保町)の評判・口コミ

Kさん 23歳
Kさん 23歳
居酒屋 ホールスタッフ(アルバイト) →
電機メーカー 営業

就職Shopも利用したのですが、JAICの方が徹底した研修(就職カレッジ)があるのでJAICに決めました。

5日間徹底してビジネスマナーや履歴書の書き方や面接について教えてくれて、生活のほとんどが就活に向かっていたので就職できたと思います。

就活カレッジに行く前は自分がネクタイを締めてお客さんを訪問する営業マンになるとは想像もできませんでした。

バイトを辞めて全て就活に向けて動いた甲斐がありました。

Oさん 25歳
Oさん 25歳
電機メーカー 総務 →
電機メーカー 経理

マイナビジョブ20’sも利用したのですが、私にとってはマイナビジョブ20’sの方が合っていました。

社会経験が3年合ったので就職カレッジは必要なく、マイナビジョブ20’sの方が私の経験と知識を評価してくれる企業が多いと感じました。

Kさん 30歳
Kさん 30歳
特別養護老人ホーム 介護職員 →
繊維商社 事務職

介護職員よりも事務職員の方が圧倒的に仕事が楽で年収がいいです。

30歳で気付けて良かったです。

Gさん 24歳
Gさん 24歳
ホストクラブ ホスト →
専門商社 営業職

礼儀とか自信あったんですけど、就職カレッジを受けて自分が知っていたのは夜職用の礼儀だったことが分かりました。

でも商社で働き始めて昼職の礼儀と夜職の礼儀知ってる俺マジ最強って思ってます。

Hさん 27歳
Hさん 27歳
工場 検査作業員(契約社員)→
産業機械メーカー 製造部

いつまでも工場の作業員は良くないと思って何年も経っていたのですが、ある日40歳の契約社員が入ってきて私が仕事を教えることになりました。

まるで将来の自分に仕事を教えているみたいでゾッとして、その日の帰りにJAICに登録をしました。

就職カレッジでは知らないことばかりを教えてもらうと同時に「これを知らないまま年をとるとあの人みたいになるのか・・・」などと思いながら受講していました。

担当者は私よりも少し年上で頼りになるビジネスマンという感じで、私も人と関わる社会人にトライしてみたいと思い、営業を志望しました。

たぶん自分の未来を変えられたと思います。

>>今すぐJAIC東京の面談を予約する

Hさん 29歳
Hさん 29歳
居酒屋チェーン 調理補助 →
食品会社 営業

24時間営業の仕事が嫌で転職しようと思ったんですが、料理人の世界の人間が嫌で転職しようと思いました。

しかし料理人の世界したからないのでどうしたらいいのかわからなかったんですが、JAICはビジネスマナーを教えてくれてまともな就職先を教えてくれるということなので即登録しました。

実際に就職カレッジに行くと、結構きつい部分があったのですが、また料理人の世界に戻ることを考えると頑張ることができました。

就職した会社も食品会社で、料理人の経験が活きるので良かったです。

元料理人というとお客さんの反応が良いと上司が言っていて嬉しかったです。

Aさん 21歳
Aさん 21歳
中退(コンビニ アルバイト) →
専門商社 営業

中堅大学の理学部化学科にいたのですが、必修の基礎化学実験の単位を落として2回生にして留年が確定したのでやる気がなくなり、そのうち大学にもいかなくなり、親に怒られて辞めて就職するとの結論に至りました。

ネットでいろいろ調べた結果、中退者にも就職支援をしてくれるサービスがあるということでジェイックに登録。

無料の「就職カレッジ」でビジネスマナーなどを教えてもらいました。

親に「入学おめでとう」と言われた時はちょっと腹が立ちましたが、そんなことを言えた立場ではありません。

その後私は9社に応募。

その中で受かったのは樹脂や電子部品などを電機メーカーに納める中規模の商社でした。

大学で必修の基礎化学実験を落とて留年したのに、その半年後に化学品を扱う営業職として仕事をしている状況は皮肉なものだと思いました。

化学を仕事として関わると面白いものだな、もっと勉強しておけばよかったな、と思いました。

しかし勉強していれば私はこの会社には入社していなかったんですよね。

人生不思議なものです。

Wさん 25歳
Wさん 25歳
自動車ディーラー 営業 →
人材派遣会社 営業

大学を一浪一留して卒業したためストレートで大学を出た人より2年社会に出遅れました。

その後入社した企業がブラック企業。

就職活動を適当にやってしまった結果だと思います。

1年ちょっと勤めて退職し、ジェイックを含めた3社に登録をして転職活動を開始しました。

他の2社はカウンセリングをして求人を紹介してくれたのですが、ジェイックは私に足りないビジネスマナーを就職カレッジで補填して、より良い会社に転職することを勧めてくれました。

就職カレッジを受けて思ったのは、私がブラック企業で学んだビジネスマナーはその会社や業界でしか通用しないものだったのだということでした。

就職カレッジとは別にビジネスマナーの本も買ってビジネスマナーを学びました。

その後7社に応募。

書類選考がなくいきなり面接の求人があることにも驚きました。

ちょっと厳しめのことも言われましたが、ジェイックのサービスには満足しています。

Yさん 23歳
Yさん 23歳
ニート →
繊維専門商社 営業アシスタント

大学を卒業してからアルバイトもせずにニートをしていたのですが、友達と差がついていく状況が良くないと思い転職活動を少しずつ始めました。

リクナビネクストやエン転職など転職サイトに登録をして求人を眺めるところから始めたのですが、未経験OKと書いてあってもニート歓迎ではないだろう・・・、などとマイナス思考が広がり結局転職サイトでは転職活動が進みませんでした。

その後もう一度ネットで就活関連の調べ物をしているときにジェイックが出てきてとりあえず登録をしました。

正直サイトもよく見ずに登録したので、転職サイトとの違いもよく分かっていませんでした。

その後担当者から電話がかかってきたときにはびっくりしました。

ジェイックは転職サイトとは違い担当者がつくのです。

あれよあれよと担当者と会い、就職カレッジという無料の講座を受講し、6社に応募。

事務アシスタントへの就職が決まりました。

ジェイックに登録してから就職するまでの期間は約1ヶ月。

就職カレッジは辛い時もあったので、受講しているときは長く感じていましたが、終わってみたら登録から就職まであっという間でした。

なんでもまず始めることが大事だと思いました。

Gさん 32歳
Gさん 32歳
バー バーテンダー(アルバイト) →
産業用機器メーカー 技術営業

1年くらい前にも就活を始めようと思ったことはあったのですが、その時は思っただけで何も行動をしませんでした。

今回は就活カレッジに行くという行動を起こせたので就職までこれたと思います。

今回もちょっと危なかったのですが、あの時スマホを閉じずに一気に登録までやってしまって本当に良かったと思います。

>>今すぐJAIC東京の面談を予約する