ジェイック大阪支店と梅田支店の違いは?口コミ評判・アクセス・電話番号

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

20歳の社会経験の少ない第二新卒や既卒、中退、フリーター、ニートを就職支援するJAIC(ジェイック)。

関西には大阪・関西南部の求人を扱う大阪支店、大阪北部・関西北部の求人を取り扱う梅田支店の2つがあります。

ジェイックに登録をしたら、あなたの希望の勤務地に合わせて、案内してもらえます。

ジェイック大阪支店と梅田支店の違いと概要、評判をお伝えします!

ジェイック大阪支店の概要

大阪府内で人口、面積共に第2位の堺市や関西南部の求人を中心に取り扱っています。

大阪のメインストリートである御堂筋の淀屋橋に位置し、電車の場合は地下鉄御堂筋線で行くことになります。

御堂筋線の淀屋橋駅は京阪電車の淀屋橋駅とも繋がっており、出口がややこしいので、注意が必要です。

面談(カウンセリング)などで初訪問する際にはスマホにグーグルマップなど地図アプリを入れて時間に余裕を持って家を出るようにしましょう。

【所在地】
大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-16 朝日生命館4階
【アクセス】
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅12番出口より直結
【電話番号】
0120-992-849

ジェイック大阪支店の評判

Uさん 23歳 男性

Uさん 23歳 男性
既卒(フリーター) → 電子部品商社 営業

大学を卒業してフラフラしていたのですが、22歳の時に周りの友人が立派な社会人になっていくのを目の当たりにして不安が募り、ジェイックに登録をして就職活動を始めました。

ジェイックには「就職カレッジ」というビジネスマナーや履歴書の書き方、面接対策など就職活動に必要な知識と経験を教えてくれる制度があるのですが、これが役に立ちました。

ジェイックに入る前もアルバイトをしていたので、多少自身はあったのですが、社会人に求められるビジネスマナーはちょっと違いました。

思い込みって怖いと思います。

根拠のない自信も必要な時もありますが、「就職カレッジで社会人としてのビジネスマナーを身につけた」という根拠のある自信が就職成功につながったと思っています。

Hさん 22歳 男性

Hさん 22歳 男性
第二新卒 → 機械メーカー 営業

大学3回生の時に就活を始めたのですが、今思えばそんなに真剣に取り組んでいませんでした。

結果はブラック企業への入社。

最初は世の中の会社はこんなものなのかなと思っていたのですが、私と同じく新社会人の友達と飲みに行った時に私の会社がブラック企業だと確信しました。

一生この会社は嫌だと思い就職活動を開始。

入社半年もしないうちに辞めてしまったので、不安の中の転職活動となりましたが、ジェイックの就職アドバイザーの方は私と同じような経験をお持ちの方だったので、安心して相談できました。

ジェイック梅田支店の概要

大阪北部、関西北部の求人を中心に扱っています。

大阪梅田の歓楽街である北新地の中にあります。

大阪梅田は近辺に住む人でも迷うことがあるくらい、複雑な道になっていますので、面談(カウンセリング)で初訪問する際にはスマホにグーグルマップなど地図アプリを入れて時間に余裕を持って家を出るようにしましょう。

JAIC梅田支店の周りは夜には接待などで飲みに来たサラリーマンでごった返します。

【所在地】
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル13階
【アクセス】
JR線「大阪駅」中央改札口から徒歩8分
JR線「北新地」徒歩4分
阪神線「梅田駅」から徒歩6分
阪急線「梅田駅」から徒歩13分
【電話番号】
06-6450-4000

ジェイック梅田支店の求人

Nさん 24歳 男性

Nさん 24歳 男性
フリーター → 商社営業

大学を卒業してから一度就職したのですが、すぐに辞めてしまい1年弱フリーターをしていました。

元社会人とは言えない経歴だと自覚していたので、就職先なんかあるのかな、と思いながらただ日々が流れていきました。

しかし25歳を前に、さすがにに就職しないとやばい、と思いジェイックに登録をしました。

「営業カレッジ」はただ講義があるだけではなく営業実習があるのが良かったと思います。

営業実習を通して自分の負けず嫌いな性格が営業に向いていると自覚し、今ではルート営業と新規開発営業を毎日行っています。

Oさん 22歳 男性

Oさん 22歳 男性
ニート → 部品メーカー 営業

大学を中退してからニートをしていました。

毎日昼前に起きて家にいてもしょうがないので、家を出て目的もなく街を歩くのはとても辛かったです。

お金もないので百貨店の休憩用の椅子に座り近くの喫茶店の無料ワイファイを使って、スマホでいろいろ調べていたら出てきたのがジェイックでした。

無事就職できた今思うのは、行動を起こせば就職はできるということです。

もしあの時ジェイックに登録をしていなければ私は今日もあの百貨店の椅子に座ってスマホゲームをする毎日だったかもしれません。

最後に

大阪・関西圏は日本の中で東京に次ぐ転職の巨大市場です。

就職できる人は優秀な人ではなく、行動する人です。

まずはジェイックに登録をして一歩でも前に進みましょう。

※『20代の転職者必見!『ジェイック』ってどうよ?特徴、口コミ・評判は?』ではJAICについて詳しく解説しています。