東海の20代向け!ジェイック名古屋支店の概要は!?アクセス・電話番号・評判・口コミを記載!

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

トヨタ自動車のお膝元名古屋。

20代で社会人経験の少ない第二新卒、既卒、中退、フリーター向けの就職支援サービスを提供するジェイックの名古屋支店では自動車関連の求人を中心に、名古屋市と東海地方の求人を扱っています。

ジェイック名古屋支店の概要

ジェイック名古屋支店は大通り沿いに位置しています。

地下鉄桜通線・舞鶴線の「丸の内駅」からだと徒歩1分でさほど迷うこともないでしょう。

名古屋駅から桜通線・名城線の「久屋大通駅」からだと8分ほどかかるので、迷わないようスマホに地図アプリを入れでおくと安心でしょう。

【所在地】
愛知県名古屋市中区錦2-4-3 錦パークビル3階
【アクセス】
地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」5番出口から徒歩1分
桜通線・名城線「久屋大通駅」4番出口から徒歩8分
【電話番号】
0120-936-566

ジェイック名古屋支店の評判

Mさん 26歳 男性

Mさん 26歳 男性
フリーター → 自動車部品メーカー 営業
紹介してもらった企業の全てはホワイトカラーの仕事だったのもイメージが良かったです。

他の転職エージェントも利用していたのですが、給料がいいと思ったらちょっと社会的信用が低い業種だったり、離職率の高い業界が多かったのです。

他社の担当者は「Mさんの経歴と希望だとこんなもんですよ」という態度だったので、こんな対応で長く勤める会社を選べるはずがないと思い利用をやめました。

ジェイックの担当者は、「今のMさんだと希望の職種につくのは難しい」から始まり就職カレッジで社会人としての基礎を身につけるよう言われました。

いいことばかり言ったり、まともに取り合ってくれない手寝色エージェントを経験したのでとても信用ができ、頼りになりました。

自分に足りないものがぼんやりと分かり始め、ジェイックに紹介してもらった自動車関連の部品メーカーに就職が決まりました。

担当者は今でもたまにアフターフォローの連絡をくれます。

Sさん 22歳 男性

Sさん 22歳 男性

中退 → 人材派遣会社営業

20歳で大学を中退したのですが、22歳になると大学の友達が就職し出しました。

大学を辞めてからも大学の友達と遊んでいたので、正直自分と友達と何が違うのかそんなに分からなかった、というか考えてもいませんでした。

それが友達が就職活動をし出した頃に少し違いを感じ始め、いざ働き始めると、一気に焦りが出てきました。

友達と疎遠になっていくのを感じながら、彼らとの縁が切れるのも嫌だとも思い、就職活動を開始。

ジェイックの就職カレッジで社会人の基礎を教えてもらいました。

大学を中退して「カレッジ」に入るのはちょっとだけ嫌な感じはしましたが、背に腹は変えられません。

就職するまでの間友達とは連絡を絶っていました。

仲が良いからこそ、彼らは「よおフリーターくん」とか言ってくるのですが、言われるたびに嫌な気分でした。

見返したいとまでは思いませんでしたが、友達と肩を並べたいとは思いました。

その後、未経験でもOKの求人をいくつか紹介してもらい、2社から内定を得ることができました。

今何気に嬉しいのは、2~3ヶ月に一回、大学時代の友達と会社帰りに肩を並べて居酒屋に飲みにいくことです。

Hさん 24歳 男性

Hさん 24歳 男性

フリーター → 商社

大学卒業以来フリーターをしていましたが、25歳の誕生日を目前に不安が襲ってきました。

そんな時にネットで25歳で就職しなかったら、そのまま月日が流れて次は29歳くらいにまた焦るんじゃない?そうなる前に今就職したら?みたいな文言があって、なんだか説得力があり、就職活動を開始することになりました。

確かに今やらなかったら、自分の性格的に、またしばらく今の状況を見て見ぬ振りをすると思ったのです。

しかしろくな経験を積んでいないのでろくな就職先はないだろうと思っていたのですが、意外と24歳と言う年齢を求めている会社が多いことが分かりました。

しかし年齢だけでは受からないので、ジェイックの就職カレッジで社会人としての基礎を身につけ、6社に応募。

面接の指導も受けていたことが功を奏したのだと思いますが、2社から内定を得ることができました。

私の強みとしては接客業で培った接客力だと思ったのですが、入社後に当時面接官だった今の私の上司は、いくら接客できても30歳越えてたら採ってなかったよ、と言ってました。

24歳が若いとかよく分かりませんが、24歳である程度の社会人の基礎ができていれば就職はそんなに難しいことではないんじゃないだろうか、ということを感じています。

最後に

ないものは身につければいいだけの話です。

経験やスキルが乏しいと思うのであればジェイックの就職カレッジはうってつけです。

ジェイックの就職カレッジは無料で受講することができるので大いに活用しましょう。

あなたの就職活動が身を結ぶことを祈っています。

※『20代の転職者必見!『ジェイック』ってどうよ?特徴、口コミ・評判は?』ではJAICについて詳しく解説しています。