ジェイック福岡支店の概要は?評判・口コミ・アクセス・電話番号を記載

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

20代の就職支援サービスを展開するジェイックの最南端の拠点は福岡支店です。

福岡市の求人を中心に熊本・佐賀エリアなどの機械系を中心に老舗メーカーの求人を多数保有しています。

ジェイック福岡支店の概要(所在地・アクセス・電話番号)

博多駅から徒歩5分のため、博多市内はもちろん九州のどこからでも比較的アクセスの良い場所にあります。

【所在地】
福岡県福岡市博多区博多駅東1-9-11 大成博多駅東ビル8階
【アクセス】
JR「博多駅」筑紫口から徒歩5分
【電話番号】
0120-965-147

ジェイック福岡支店の評判・口コミ

Iさん 20歳 男性

Iさん 20歳 男性
ニート → 商社 営業アシスタント

専門学校を卒業してから実家に住んでおり、たまに日雇いのアルバイトをして生活費を稼いでいました。

ある日夕食後に父親に呼び出され、話をすることになりました。

20歳を越えて実家に住む以上家賃を納めること、就職活動を始めて1週間ごとに就職活動の報告をすること、を約束させられました。

その後ハローワークに行ったり、就職エージェントに登録したりと転職活動が始まりました。

やりたくないことはたくさんあったのですが、やりたいことは特になかったため、どうしていいのかわかりませんでしたが、ジェイックの担当者からはっきりと「あなたにあった仕事はない」と言われました。

その真意は、仕事は需要のためにあるのであって私のためにあるわけではない、ということでした。

その後自分にできることを見つめ直し、ジェイックの就職カレッジで自分にできることを増やし、5社に応募をしました。

結果は1社内定。

パソコンスキルはある程度あったので、商社の営業アシスタントになることができました。

受発注業務に加えて営業さん不在時のお客さん対応などをしているのですが、今は営業職にも興味が湧いてきており、期の始まりの目標設定の時に支店長に営業をやってみたい旨を伝えました。

現在は先輩営業社員について周りOJTで営業を学んでいます。

Eさん 25歳 男性

Eさん 25歳 男性
ここに文字を入力してください
中退(フリーター) → 専門商社 営業

大学を中退してからフリーターをしていましたが、漠然とした不安が襲ってくるようになりました。

大学の友人はほぼ縁が切れていたのですが、高校の友人とは繋がりがあります。

高卒で就職した友人が社会人7年目で課長に昇進して部下が5人いると聞いた時に、なんだか自分が情けなくなり状況を打破するためにスマホでいろいろ調べまくりました。

経験もスキルもない自分に就職できる会社なんてあるものか、と決めつけていたのですが、ジェイックでは就職までにその経験とスキルを身につけさせてくれる就職カレッジに興味を持ち、利用することになりました。

結構きつい部分もありましたが、全部が全部きついわけではありません。

飴と鞭ですかね。

私と同じ時に就職カレッジに来た人で2日目に来なくなった人はいましたが。

課長に昇進した彼に少しばかりの対抗心を燃やし憧れも持っていた私は、彼と同じ営業職につくことができました。

まだ入社したばかりで先輩の後をついて回るだけですが、先輩のように独り立ちできたら友人に近づけるような気がしています。[/chat]

Hさん 23歳 男性

Hさん 23歳 男性

フリーター → 機械商社 営業

高卒でずっとフリーターだったのですが、久しぶりにできた彼女にお尻を叩かれる形で就職活動を始めました。

彼女の友人が利用したという転職エージェントに登録をしたのですが、その転職エージェントは社会人用の転職エージェントで、フリーター向けの求人は極めて少ない、とほとんどお断りのようなことを言われてしまいました。

彼女に教えてもらえるまで転職エージェントという存在を知らなかったのですが、社会人用があるんだったらフリーター用もあるかもしれないと、スマホでいろいろ調べるとジェイックが出てきました。

求人を紹介してもらって履歴書を応募するのかと思ったら、そうではなくまずはビジネスマナーを身に着けるための就職カレッジという研修を勧められました。

接客業をしていたこともあり言葉使いは問題無いと思っていたのですが、取引先と話する時に同じ会社の人のことは呼び捨てにするなど目から鱗の知らないことだらけでした。

他にも車に乗る時やエレベーター、会食の時に決められた席順があるとも知りませんでした。

フリーターでは取引先と打ち合わせしたり会食することはないので知ることはないんですね。

その後私は10社に応募し、機械商社から内定を得ることができました。

機械商社は取引先の担当者との人間関係が重要で、就職カレッジで教わった基礎が役立っています。

最後に

ニート、アルバイトの状態で就職活動を始めると最短で1ヶ月以内、遅くとも2ヶ月以内には決まるでしょう。

でも今動かなければ1ヶ月後も2ヶ月後も今日と同じ日がくることでしょう。

是非『今』転職活動を始めてください。

※『20代の転職者必見!『ジェイック』ってどうよ?特徴、口コミ・評判は?』ではJAICについて詳しく解説しています。