JAIC PR

JAIC就職カレッジ九州支店の口コミ・評判|場所・アクセス

JAIC就職カレッジ 九州支店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事ではJAIC就職カレッジ九州支店について

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします!

最後まで読むとJAIC就職カレッジ福岡支店があなたに向いているか判断ができますよ!

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

JAIC就職カレッジ九州支店の概要(所在地・アクセス・電話番号)

拠点名 九州支店
住所 福岡県福岡市博多区祇園町2-35 プレスト博多祇園ビル 6階
主要担当地域 福岡県を中心に九州全域
アクセス 地下鉄空港線「祇園駅」から徒歩2分
JR「博多駅」から徒歩9分
受付時間 平日9:00 ~ 18:00

JAIC就職カレッジ九州支店の評判・口コミ

就職カレッジ 九州支店 評判 口コミ

短期離職の可能性が高い求人は扱わない方針に納得

Sさん 24歳
Sさん 24歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ(アルバイト) →
電子部品商社 営業

給料がいいので駅前のアミューズメント施設で働いていましたが。

20代後半になる前に就職しなかったら30歳手前までこの仕事を続けてしまいそうな気がしたので、JAIC就職カレッジに登録。

就職カレッジでは私が働いていたような業界の求人は短期離職になる可能性があるため扱っていないとのこと。

とても納得しました。

今までの人生で一番頑張った

Gさん 20歳
Gさん 20歳
ニート →
IT企業 システムエンジニア

就職カレッジは正直嫌でした。

授業自体元気出さないといけないし、僕以外のみんなはイケイケというかテンションが高くて辛かったです。

でも5日間を乗り切ると正社員、そのあとには一人暮らしでゲーム三昧の日々が待っていると考えて耐え抜きました。

今までの人生で一番頑張ったと思います。

5日間真面目に取り組めば正社員になれるので、実際そんなに難しくはない

Oさん 31歳
Oさん 31歳
レストランチェーン ホールスタッフ(アルバイト) →
電機メーカー 営業

30歳過ぎまでアルバイトで、今更正社員は無理だと思っていたのですが、JAIC就職カレッジのセミナーと無料相談の後には「正社員になるのはそんなに難しくない」という意識に変わっていました。

その後の就職カレッジは頑張りましたが、今思えば5日間真面目に取り組めば正社員になれるので、実際そんなに難しくはないと思います。

本気で教えてくれている、というのが伝わった

Iさん 28歳
Iさん 28歳
イベント設営会社 設営スタッフ →
食品メーカー 事務

就職カレッジは講師の人が、本気で教えてくれている、というのが伝わってきました。

受講する前の就職カレッジのイメージは偉そうな人が一方的に教えてくるのかなと思いました。

しかし実際には主体的に動かなければ何も進まないというような内容でした。

就職Shopの方が良かった

Hさん 25歳
Hさん 25歳
ラーメン店 ホールスタッフ →
繊維商社 事務

両方登録したのですが、私にとっては就職Shopの方が良かったです。

JAIC就職カレッジは中小企業の求人が多いみたいで、私はできれば誰でも聞いたことがあるような大手企業に就職したいと思っていたためです。

就職ShopにはJAIC就職カレッジのような体型的にビジネスマナーを教えてくれる場はありませんが、担当者が美にネスマナー・履歴書の書き方・面接について指導してくれるので、私はこれで十分でした。

就職カレッジを信じて本当に良かった

Sさん 23歳
Sさん 23歳
ニート →
建設会社 総務部

アルバイトも長く続けたことがないので、働く上で何が必要なのか、何を勉強したらいいのかということもわかっていなかったのですが、JAIC就職カレッジは全て教えてくれました。

JAIC就職カレッジが教えてくることが全て正しいかは分かりませんが、無料相談の時に担当者の人が社会人としてとても頼りになる方だったので、この人を信用してみようと思い、就職カレッジのことは全て鵜呑みにして進んでいきました。

JAIC就職カレッジの無料相談に行ってから1ヶ月もしないうちに内定がもらえたので、JAIC就職カレッジを信じて本当に良かったです。

5社に応募3社内定

Iさん 20歳
Iさん 20歳
ニート →
商社 営業アシスタント

専門学校を卒業してから実家に住んでおり、たまに日雇いのアルバイトをして生活費を稼いでいました。

ある日夕食後に父親に呼び出され、話をすることになりました。

20歳を越えて実家に住む以上家賃を納めること、就職活動を始めて1週間ごとに就職活動の報告をすること、を約束させられました。

その後ハローワークに行ったり、就職エージェントに登録したりと転職活動が始まりました。

やりたくないことはたくさんあったのですが、やりたいことは特になかったため、どうしていいのかわかりませんでしたが、就職カレッジの担当者からはっきりと「あなたに合った仕事はない」と言われました。

その真意は、仕事は需要のためにあるのであって私のためにあるわけではない、ということでした。

その後自分にできることを見つめ直し、就職カレッジで自分にできることを増やし、5社に応募をしました。

結果は3社内定。

パソコンスキルはある程度あったので、商社の営業アシスタントになることができました。

受発注業務に加えて営業さん不在時のお客さん対応などをしているのですが、今は営業職にも興味が湧いてきており、期の始まりの目標設定の時に支店長に営業をやってみたい旨を伝えました。

現在は先輩営業社員について周りOJTで営業を学んでいます。

友人に刺激を受けて就職

Eさん 25歳
Eさん 25歳
居酒屋 調理補助 →
電子部品専門商社 営業

大学を中退してからフリーターをしていましたが、漠然とした不安が襲ってくるようになりました。

大学の友人はほぼ縁が切れていたのですが、高校の友人とは繋がりがあります。

高卒で就職した友人が社会人7年目で課長に昇進して部下が5人いると聞いた時に、なんだか自分が情けなくなり、状況を打破するためにスマホでいろいろ調べまくりました。

経験もスキルもない自分に就職できる会社なんてあるものか、と決めつけていたのですが、就職カレッジでは就職までにその経験とスキルを身につけさせてくれる就職カレッジに興味を持ち、利用することになりました。

就職カレッジは結構きつい部分もありましたが、全部が全部きついわけではありません。

課長に昇進した彼に少しばかりの対抗心を燃やし憧れも持っていた私は、彼と同じ営業職につくことができました。

まだ入社したばかりで先輩の後をついて回るだけですが、先輩のように独り立ちできたら友人に近づけるような気がしています。

就職カレッジで教わった基礎が役立っている

Hさん 23歳
Hさん 23歳
キャバクラ 送迎ドライバー →
機械商社 営業

高卒でずっとフリーターだったのですが、久しぶりにできた彼女にお尻を叩かれる形で就職活動を始めました。

彼女の友人が利用したという転職エージェントに登録をしたのですが、その転職エージェントは社会人用の転職エージェントで、フリーター向けの求人は極めて少ない、とほとんどお断りのようなことを言われてしまいました。

彼女に教えてもらえるまで転職エージェントという存在を知らなかったのですが、社会人用があるんだったらフリーター用もあるかもしれないと、スマホでいろいろ調べると就職カレッジが出てきました。

求人を紹介してもらって履歴書を応募するのかと思ったら、そうではなくまずはビジネスマナーを身に着けるための就職カレッジという研修を勧められました。

接客業をしていたこともあり言葉使いは問題無いと思っていたのですが、取引先と話する時に同じ会社の人のことは呼び捨てにするなど目から鱗の知らないことだらけでした。

他にも車に乗る時やエレベーター、会食の時に決められた席順があるとも知りませんでした。

フリーターでは取引先と打ち合わせしたり会食することはないので知ることはないんですね。

その後私は、機械商社から内定を得ることができました。

機械商社は取引先の担当者との人間関係が重要で、就職カレッジで教わった基礎が役立っています。

\今すぐ登録!/

JAIC就職カレッジ 評判 口コミ
やばい!?JAIC就職カレッジの口コミ評判・費用(料金) ◆時間がない人はここだけ読んでね!◆ 【JAIC就職カレッジ3つのメリット】 ・就職カレッジが無料とは思えないほどのクオリテ...

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!