ポイント満載!ハタラクティブの面談の予約とキャンセル 、場所、服装や持ち物、土日対応、流れは?カウンセリングは相談だけでもいいの?

サイト管理人

サイト管理人
こんにちは!専門商社で営業課長の傍、採用担当も行なっているサイト管理人です!

本記事ではハタラクティブの面談(カウンセリング)の予約とキャンセル、土日対応、面談場所、面談時の服装や持ち物、面談の流れについて解説します。

ハタラクティブは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、LINEビデオ通話でカウンセリングを実施しています。

コロナが去ったときに笑っていられるよう、今できることをやっておきましょう!

\この記事の要約/

【面談の予約と土日対応】
ハタラクティブの登録画面で面談の場所と日時を選択する項目があり、入力して登録すると予約が完了。
土日の対応可。
必要に応じてハタラクティブから電話かメールで連絡がある。

【面談のキャンセル】
登録する際に選んだ面談の店舗にメールか電話でキャンセルの連絡を入れる。

【面談の場所】
首都圏・大阪・名古屋・福岡の4大都市
(渋谷支店・池袋支店・秋葉原支店・立川支店・横浜支店・さいたま支店・船橋支店・名古屋支店・大阪支店・福岡支店)

【面談の流れ】
自己紹介→カウンセリング→求人紹介

【面談の服装と持ち物】
リラックスできるのであれば私服でもスーツでも構わないが、スーツを推奨
持ち物はカバンと紙とペン

>>ハタラクティブの口コミ評判&詳細

ハタラクティブ公式サイト

※新型コロナウイルス感染防止のため、一時的に全支店のカウンセリングを一律LINEビデオ通話にて実施しています。

ハタラクティブの面談の予約と土日対応

ハタラクティブの登録はネット上の登録フォームから行います。

登録フォームに、現在の状況(フリーター、在学中など)、就職可能開始時期、最終学歴の卒業年、氏名、性別、誕生日、勤務希望地域、携帯電話番号、メールアドレスを記入します。

以下の5段階で登録は完了し、時間にして1分もかかりません。

①「現在のご状況」を選択します。
②「性別」を選択します。
③「就職開始可能時期」を選択します。
④「お名前」「ふりがな」「誕生年」「最終学歴の卒業年」を入力します。
⑤「携帯番号」「メールアドレス」を入力し、「上記に同意して登録する」を選択します。

登録が完了すると、面談の日程を予約します。

その後必要に応じて電話かメールでハタラクティブとやり取りをすることとなります。

平日に面談に行くのが難しい場合には、土日に依頼すれば対応してもらえるので、自分の都合の良い時に面談が受けられるでしょう。

また、まだ就職・転職するかどうかや時期を決めていなくても相談に乗ってくれます。

登録後にハタラクティブから連絡がある際に、就職・転職についてどのように考えている状況なのかを伝えるようにしましょう。

>>ハタラクティブの予約方法が分かったので予約する

ハタラクティブの面談のキャンセル

面談をキャンセルする時には、キャンセルが確定した時点で即座にハタラクティブに連絡をすることが重要です。

面談前日までのキャンセルであればメールので連絡、当日キャンセルであればまずは電話でキャンセルの連絡をしましょう。

ハタラクティブに登録すると、あなたを担当する拠点の電話番号とメールアドレスが分かります。

キャンセルする際にハタラクティブの連絡先がスムーズに出てこないと、連絡取りにくいので、登録後にハタラクティブから連絡があった時には、電話番号をスマホに登録しておくなり、やりとりしたメールにフラグをつけておくなりしておきましょう。

連絡さえきちんとしていれば面談のキャンセルをしても、特に何か言われることはありません。

もし、やむをえず当日キャンセルする場合は、キャンセルすることが確定した時点ですぐにハタラクティブに電話して伝えましょう。

>>ハタラクティブの面談のキャンセル方法が分かったので面談を予約する

キャンセル後はハタラクティブに無い特徴を持つJAIC!

ハタラクティブの面談をキャンセルして、もうハタラクティブは利用しないけれど就職・転職活動を継続するのであればJAICを利用しましょう。

JAICはハタラクティブと同じく社会経験の少ない20代がメインユーザーですが、ハタラクティブにはない数々の特徴を持っています。

JAICはハタラクティブが拠点を持っている地域は、宇都宮を除き全てに拠点があります。
※宇都宮在住の方にはリクルートエージェントがオススメです。

またJAICは以下のようなハタラクティブには無い特徴があります。

  • 無料の社会人研修が充実している
  • 離職率の高い業界(アミューズメント・投資用不動産・外食産業)の求人は扱わない
  • 扱っている求人全て訪問取材している
  • 書類選考が無く、いきなり面接に進むことのできる求人を扱っている

>>JAICの口コミ評判&詳細

JAIC公式サイト

ハタラクティブの面談の場所

ハタラクティブの面談は以下の支店で実施しています。

営業時間は支店によって異なりますので、通常の営業時間内には面談が難しいかもしれないという不安がある方は、担当者から電話があった時に相談をすれば柔軟に対応をしてくれます。

【カウンセリング場所一覧(住所・アクセス・地図)】

渋谷支店(東京都渋谷区)

【住所】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目6-3
清水ビル3F
【アクセス】
東急田園都市線・東急東横線・東京メトロ副都心線・東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」16c出口から徒歩3分。
JR東京メトロ銀座線・京王井の頭線「渋谷駅」JR中央改札から徒歩4分。
※ファミリーマートのビルを3Fにあがり、受付電話でハタラクティブ事業部に連絡
【地図】

立川支店(東京都立川市)

【住所】
〒190-0012
東京都立川市曙町2-37-7
コアシティ立川ビル11F
【アクセス】
JR 「立川駅」より徒歩5分。
※11階の受付で「レバレジーズ株式会社」のハタラクティブ事業部に連絡
【地図】

池袋支店(東京都豊島区)

【住所】
〒171ー0022
東京都豊島区南池袋1丁目16-15
ダイヤゲート池袋5F
【アクセス】
JR 「池袋駅」東口より徒歩7分。
※5階の受付にて待機
【地図】

秋葉原支店(東京都千代田区)

【住所】
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-25
秋葉原鴻池ビル5F
【アクセス】
「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩1分。
※5階の受付にて待機
【地図】

横浜支店(神奈川県横浜市神奈川区)

【住所】
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1
コンカード横浜3F
【アクセス】
「横浜駅」きた東口より徒歩5分。
※コンカード横浜3階に到着されましたら、廊下を右手に進み、つきあたりにある「レバレジーズ株式会社」まで
【地図】

さいたま支店(埼玉県さいたま市大宮区)

【住所】
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1
ORE大宮ビル7F
【アクセス】
「大宮駅」より徒歩6分。
※ORE大宮ビル7Fに到着されましたら、廊下を左手に進み、
つきあたりにある「レバレジーズ株式会社」まで
【地図】

船橋支店(千葉県船橋市)

【住所】
〒273-0005
千葉県船橋市本町2-1-34
船橋スカイビル7F
【アクセス】
「京成船橋駅」より徒歩4分、「船橋駅」より徒歩7分。
※7階のオフィスに到着されましたら、03-4455-9167へ電話。
(エントランス扉は常時施錠されており、担当者が迎えに来る。)
【地図】

名古屋支店(愛知県名古屋市中区)

【住所】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21
セントライズ栄9F
【アクセス】
「栄駅」より徒歩6分。
※セントライズ栄9Fに到着されましたら、廊下を左手に進み、つきあたりにある「レバレジーズ株式会社」まで
【地図】

大阪支店(大阪府大阪市北区)

【住所】
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1-9
梅田ゲートタワー10F
【アクセス】
「阪急梅田駅」茶屋町口改札口より徒歩6分。
「中崎町駅」より徒歩6分。
「JR大阪駅」より徒歩10分。
※梅田ゲートタワー10Fに到着されましたら、廊下を右手に進み、つきあたりにある「レバレジーズ株式会社」まで
【地図】

福岡支店(福岡県福岡市中央区)

【住所】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1
アクロス福岡10F/12F(東オフィス)
【アクセス】
「天神駅」16番出口より徒歩5分。
アクロス福岡10Fに到着されましたら、右手の細い廊下を道なりに進み、右手に見える「レバレジーズ株式会社」まで
【地図】

>>最寄りのハタラクティブの拠点で面談を予約する

ハタラクティブの面談の流れ

ハタラクティブでの面談の流れとしては、まず最初にお互いの自己紹介をし、あなたの経験・スキル・希望を担当者に伝え、最後に求人を紹介してもらいます。

ここで、どれだけ自分の希望を細かく伝えられるかで、今後の活動が上手くいくかどうかが決まります。

自分の中だけで理想があっても、それを担当者に伝えなくては、希望通りの求人を探し出すことができません。

だから、面談に行く前にある程度の自己分析をして、どのようなことがしたいと思っているのかを、分かりやすくまとめておきましょう。

もしも、上手に伝える自信がない場合にはメモにして、それをそのまま担当者に見せるという方法も良いでしょう。

話すのが苦手だと、初対面の人を前にして、自分のことをべらべらと話すのには抵抗がありますよね。

だから、言いにくいことや、恥ずかしくて言えないこと、図々しいと思われないか心配なことなど、対面では伝えにくいことはメモで伝えてみましょう。

  • 就職活動の進め方が分からないからゼロから教えて欲しい
  • 興味のある仕事、やりたい仕事、自分の向いている仕事が分からない
  • アルバイトと正社員の違いが分からない
  • 今すぐ就職・転職する気は無いけれど、どんな条件の会社に就職・転職できるのかを知りたい
  • 正社員になるとどんな毎日になるのかを知りたい
  • アルバイトも長続きしたことがないのに正社員になれるのか
  • 全くの未経験だけどエンジニアになりたい
  • 履歴書の書き方がよく分からない
  • 企業との面接は緊張して喋れないのだが、どうしたらいいのか分からない

などなんでもOKです。

重要なのは「何が分からないか分からない」という状態で面談に行くのではなく、「何が分からないのか分かった」という状態で面談に望むことです。

また、面談前に自己分析が十分にできていないからと言って面談をキャンセルする必要はありません。

ほとんどの人が、十分な自己分析ができていない状態で面談を受けています。

直接、担当者と話しをしながら、そこで自分のやりたいことが見えてくることもありますし、自分で言い出せない時には担当者から質問をしてもらえます。

面談で、自分ひとりで完璧な意思表示をしなくてはいけないという訳ではないので、不十分な説明しかできないと思っても面談を受けてみてくださいね。

\ココがポイント!/

ハタラクティブのような転職エージェントを利用した転職活動を成功させるポイントは、担当者にとってあなたが「つい協力したくなる人」になることです。

ハタラクティブの担当者は基本的に全ての求職者に公平に対応していますが、担当者も人間です。

就職・転職活動に一生懸命取り組んでいる人、担当者を頼って来てくれた人に対してはついうち協力的になってしまうことがあるそうです。

常にハタラクティブの担当者に対して誠意を持って誠実に熱意を持って接していれば、より協力的になってくれることでしょう。

そのために以下の2点を意識しておきましょう。

  • 面談の前に質問をまとめておく
  • メールや電話のレスポンスが早い

>>ハタラクティブの面談の流れを理解したので登録する

⇩関連記事⇩

ハタラクティブを退会するためには以下のいずれかの方法を実行します。 ハタラクティブの退会フォームに必要事項を記入して送信 担...

ハタラクティブの面談の服装と持ち物

ハタラクティブとの面談はあなたを採用するかもしれない企業との面接ではないのでスーツでも私服でも構いません。

私服の方がリラックスできるというのであれば私服でも全く問題ありません。

ただ、せっかくの面談の場を有効活用したいのであれば、面接のつもりでスーツで行くことをおすすめします。

ハタラクティブの面談を面接の予行練習として活用すれば、面接時に慣れないスーツを着てドキドキする気持ちを多少は和らげることができます。

また、ハタラクティブの担当者に「面接の時にその恰好で大丈夫なのか」など、服装についてのアドバイスを聞くことができれば、面接への準備も進められるでしょう。

持ち物はノートとペン、求人票が入るカバンくらいのものです。

もしスーツを持っていないのであれば、ハタラクティブとの面談のために購入する必要はありません。

面談は私服で行き、面談の結果、転職活動を本格的に始めることを決めたら購入しましょう。

また以下のような場合もスーツで行く必要はありません。

  • 私服の方が落ち着いて話ができる
  • まだ就職活動を本格的に行うか決めておらずスーツを持っていない
  • 現在スーツを切る仕事をしておらず、スーツを持っていない

>>ハタラクティブの面談の服装が分かったので予約する

ハタラクティブの面談の口コミ評判

Uさん 27歳

Uさん 27歳
焼肉屋 ホールスタッフ(アルバイト) →
飲料メーカー 営業職

面談に行くのが本当に嫌だったのですが、行ってみたら特に緊張するようなことはなく、あっという間の2時間でした。

行くか行くまいかすごく悩んで登録を渋っていた時期が半年ほどあったのですが、もっと早く登録したらよかったと思います。

Oさん 22歳

Oさん 22歳
カラオケ店 店員(アルバイト) →
不動産会社 事務職

千葉支店を利用したのですが、駅前で通いやすかったです。

Tさん 20歳

Tさん 20歳
ファストフード ホールスタッフ(中退・アルバイト) →
建築会社 施工管理

ハタラクティブの面談で紹介された求人の印象は「大手の求人も結構あるな」という感じですが、就職Shopの方が書類選考がなくて楽だと思ったので就職Shopを利用して転職しました。

就職Shopに紹介された求人はどれも見たことのない会社ばかりでした。

Rさん 25歳

Rさん 25歳
ニート →
IT系企業 システムエンジニア

半ば親に無理やり行かされたのですが、行ってよかったと思います。

IT系の専門学校を卒業し、何のやりたいことも特技もなくパソコンでネットサーフィンやゲームばかりしていたことを面接時に担当者に伝えたところ「特技あるじゃないですか」と言われました。

最初は何のことか分からなかったのですが「IT系専門学校を卒業していて基礎知識があり、パソコンが好きであることが就職への切符になる」と言われSEの求人をいくつか紹介してもらいました。

Nさん 30歳

Nさん 30歳
居酒屋 ホールスタッフ(既卒・アルバイト) →
エステ エステティシャン

この歳でバイト歴しかないので就職なんて無理かと思っていました。

すごく嫌だな、と思いながら望んだ面談ですが、担当者の人は私が正社員になることを前提で話を進めていき拍子抜けしました。

実際に正社員になれたので、あまり悩まずに就職活動をしたらどうにかなるものだと思いました。

Bさん 24歳

Bさん 24歳
ホステル 清掃員(アルバイト) →
警備会社 警備員

面談では、自分ってこんなに喋る人だったっけ?と思うほど喋りました。

多分ハタラクティブの担当者が聞き上手だったんだと思います。

Mさん 24歳

Mさん 24歳
コンビニ 店員(アルバイト) →
専門商社 事務職

どんな仕事がしたいとか特になかったのですが、ハタラクティブの担当者は様々な業界や職種について具体的に教えてくれました

また紹介してくれた求人についてもものすごく詳しく教えてくれました。

後で知ったのですが、ハタラクティブで扱っている求人は全て訪問して取材していたそうです。

Eさん 28歳

Eさん 28歳
居酒屋 ホールスタッフ  →
繊維メーカー 営業職

大阪のハタラクティブを利用したのですが、面談の場所が微妙だと思いました。

他の就職サービスも利用したのですが、グランフロント大阪など梅田のど真ん中が面談場所だったのに比べて、ハタラクティブは新御堂の東側でした。

Sさん 31歳

Sさん 31歳
イベント設営 設営スタッフ(アルバイト) →
引越社 営業

30代で利用する転職エージェントがなかったのですが、ハタラクティブは私を暖かく受け入れてくれたような感じがしました。

実際に私のような30代フリーターは少ない人もたまにいるようで、私と同じような状況の人が利用したと聞いて安心しました。

大手の転職エージェントも利用したのですが、私が希望するような求人はほとんど紹介してもらえませんでした。

たぶん私の優先順位が低かったのだと思います。

Eさん 28歳

Eさん 28歳
ホストクラブ ホスト(既卒・アルバイト) →
転職せず

ハタラクティブの面談に行ったのですが、その後イマイチやる気が起きず、いつの間にか疎遠になっていました。

Wさん 29歳

Wさん 29歳
ネットカフェ スタッフ(アルバイト) →
飲食チェーン ホールスタッフ(エリアマネージャー候補)

誰にでもできるバイトを長年やっていたので、就職なんてできないと思っていましたが、面談の最後ではいくつもの求人を紹介されて正直びっくりしました。

しかもどの企業で働くとどんな毎日になるのかも鮮明にイメージさせてくれるような説明で、応募したい企業を決めやすかったです。

Tさん 29歳

Tさん 29歳
和食料理屋(個人経営) ホールスタッフ →
飲食チェーン ホールスタッフ(エリアマネージャー候補)

面談の時に思い切って福利厚生について聞いて見た所、丁寧に説明してくれました。

福利厚生という言葉は聞いたことがあるものの、今更聞けない言葉になっていたのです。

福利厚生を理解すると、今まで損したような気にもなりましたが、逆に今回の就活で見るポイントが増えたため、より自分にあった転職ができたのではないかと思っています。

Oさん 23歳

Oさん 23歳
運送会社 倉庫作業員(アルバイト) →
運送会社 営業職

職務経歴書の書き方が分からなかったので、面談当日に持って行きました。

何から何まで丁寧に教えてもらうことができてよかったです。

Iさん 24歳

Iさん 24歳
ガールズバー 店員(アルバイト) →
IT系企業 プログラマー

大学を卒業してからもアルバイトでしのいでいたのですが、さすがに20代後半もこれではマズイと思いハタラクティブに登録。

面談では女性の担当者が優しく話を聞いてくれました。

面談の最後に紹介してくれた求人はどれも面白そうなお仕事ばかりで、どの仕事をしていても楽しい未来が待っているような気がしました。

Yさん 23歳

Yさん 23歳
工場 品質検査作業員(契約社員)→
IT系企業 システムエンジニア

ずっと人に誇れるような仕事をしていなかったような気がしていて、この就職活動を機に、むちゃくちゃ難しいことでもやりきってお金持ちになってやろうと思いました。

その思いを面談で伝えたところ、未経験からエンジニアになって、将来的に独立するという道を教えてもらえました

難しく考えてもどうせ私には分からないので、鵜呑みにしてとりあえずシステムエンジニアになることに決めました。

Eさん 28歳

Eさん 28歳
すき焼き専門店 ホールスタッフ →
不動産 営業職

最初の面談は良かったのですが、その後のやり取りはレスポンスが悪く、途中で利用するのをやめました

結局JAICを利用して転職しました。

Uさん 25歳

Uさん 25歳
居酒屋(個人店) 調理補助(アルバイト) →
イタリアンチェーン 調理スタッフ

面談の前はとても緊張しましたが、面談の最後にはだいぶ緊張もほぐれて、自分の仕事に対する思いはほぼ話できたと思います。

しかし、それでも企業とも面接は全く自信がなかったので、模擬面接をしてもらい、無事面接もこなすことができました。

>>ハタラクティブの面談を申し込む

Eさん 29歳

Eさん 29歳
ビデオ試写室 店員(アルバイト) →
専門商社 営業

自分一人で将来のことを考えているとどんどんマイナスの方向に向かっていたのですが、なぜか同じ話でもハタラクティブとの面談ではポジティブな方向に話が進んでいきました

そして最後に紹介してくれた求人に応募することになり、具体的な未来が見えてきました。

Tさん 27歳

Tさん 27歳
キャバクラ キャスト →
WEB制作会社 デザイナー

Web系の専門学校を出ていながらキャバクラで生計を立てていました。

大学に行った友達が内定が決まり始めたので、私も正社員就職をしたほうがいいかと思い、ハタラクティブに相談。

今更Web系の仕事なんかできるものかと諦めていたところがあったのですが、ハタラクティブはWeb系の仕事を紹介してもらえました。

他の就職エージェントでは、接客とか事務が多かったので、夢を叶えてくれたハタラクティブには感謝しています。

Gさん 22歳

Gさん 22歳
居酒屋 調理補助(アルバイト) →
電機メーカー 生産技術部

やりたいこと、自分の強み、企業研究などもちんぷんかんぷんだったのですが、ハタラクティブとの面談で全て明確になりました。

Hさん 22歳

Hさん 22歳
うどんチェーン店 ホールスタッフ(アルバイト) →
自動車部品メーカー 回路設計

担当者が企業で採用担当者もやったことがある人で、とても頼りになりました。

今は人材不足で企業も若手社員を欲しがっているということがわかったので、強気に就職活動だできました。

Sさん 21歳

Sさん 21歳
コンビニ 店員(アルバイト) →
介護施設 ホームヘルパー

面談に行く前は「自分なんかが正社員として働けるものだろうか。まずは契約社員から」などと考えていたのですが、終わってみれば面談の日から2週間後には内定をもらっていました。

とにかく悩んでいるよりも行動するほうが良い、ということを学びました。

Aさん 25歳

Aさん 25歳
料理配達 配達員(業務委託) →
電機メーカー 営業職

街中でよく見かける料理配達をしていましたが、自分でも自分の雇用形態をよく分かっていませんでした。

私用で何回か配達の仕事を断ると、急に仕事を回してもらえなくなり、この状態と二十代後半になったタイミングでハタラクティブに登録をしました。

ハタラクティブには雇用形態について詳しく教えてもらい、より正社員になりたいという意欲が高まりました。

Bさん 20歳

Bさん 20歳
美容室 レセプション(アルバイト) →
シティホテル 受付スタッフ

聞きたいことや、自己分析をノートにまとめていったのですが、ハタラクティブの担当者には「ここまでまとめている人はいない」と褒めてもらいました。

面談は1時間弱で終わりました。

友情は1時間半〜2時間くらいかかるそうですが、私が情報をまとめていたので早く終わったそうです。

ウェディング事業に強いシティホテルへの転職という私の希望も叶って良かったです。

Kさん 28歳

Kさん 28歳
警備会社 警備員(アルバイト) →
清掃会社 清掃員

面談の最初は何も話ができませんでした。

しかし時間が経つにつれ話ができるようになり、最終的にはものすごく話していたような気がします。

家族以外でこんなに話をしたのはものすごく久しぶりだと思いました。

Mさん 28歳

Mさん 28歳
コールセンター コールスタッフ(契約社員) →
建設会社 CADオペレーター

技術系の学校を出ていたのにそれを活かす仕事をしていなかったのですが、今更CADで最前線で戦える気はしていませんでした。

しかしハタラクティブの担当者に面談してもらった時に「やればできる」とシンプルなアドバイスをいただき、「まあ確かに」と思い、CADオペレーターとして再スタートを切ることを決めました。

Hさん 25歳

Hさん 25歳
郵便局 仕分けスタッフ(アルバイト) →
運送会社 ドライバー

運転免許を持っていなかったのですが面談の時に、免許がなくても入社後に費用をサポートしてくれる運送会社があると教えてもらいました

無事、中型自動車免許も取得できて中距離ドライバーとして働けています。

Oさん 29歳

Oさん 29歳
総合アミューズメント施設 スタッフ(アルバイト) →
人材紹介会社 キャリアアドバイザー

30歳になる前に正社員にならないといけないという強迫観念に駆られてハタラクティブに登録しました。

ろくな会社に就職できないんだろうなと思い込んでいたのですが、面談後に紹介してもらった求人はどれ重想像を超える条件の良さでびっくりしました。

Iさん 31歳

Iさん 31歳
個人医院 受付スタッフ(アルバイト) →
下着メーカー 事務職

面談では女性の担当者が付いて、女性特有の悩みについて共感してくれました。

個人客のクレームを一番最初に受け付けるのは私の仕事だったので、それに嫌気もさしていました。

そもそも個人客のいない会社であれば、個人客からのクレームは受けようがないと、取引先が全て法人の求人を紹介してもらいました。

Tさん 25歳

Tさん 25歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ(アルバイト) →
学習塾 教室長

面談の感想は「楽しかった」という感じです。

自分の明るい未来をいくつも提示してもらって、どの会社で働いても楽しそうでした。

Eさん 22歳

Eさん 22歳
ラーメン店 スタッフ(アルバイト) →
専門商社 営業職

スーツをしてネクタイを締める仕事はしたくないと思っていたのですが、ハタラクティブとの面談が終わってみると「稼いでいるのはスーツの人」というイメージになりました。

Uさん 24歳

Uさん 24歳
カフェチェーン スタッフ(アルバイト) →
IT系企業 営業アシスタント

高卒で明るさだけが取り柄で接客の仕事(アルバイト)をしてきたのですが、正直自分なんかが正社員になれるなんと考えてもいませんでした。

正社員って高校卒業と同時に就職した人や、大卒の人のものだと思い込んでいました。

ハタラクティブの面談に行った時には、思い切って「手取り18万円が欲しい」と伝えました。

担当の方はびっくりした様子もなく「大丈夫ですよ」と返され、拍子抜けすると同時に「もう一万円高く言っておけば良かった」と思いました。

その後「ちょっとハードルがあるけれど挑戦してみますか?」と言われた求人に応募することになり、書類の書き方の指導や面接の練習などもしてもらい、内定を得ることができました。

>>ハタラクティブの面談を申し込む