就職Shopの口コミ評判|求人の質・年収・料金(費用)・特徴|感想・体験談で自分に合っているか確認しよう!

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

新卒で入社したけど早期退職してしまった

20代に入りそろそろ就職したい

そんな20代で正社員になりたい人にオススメなのが就職Shopです。

就職Shopは人材業界大手のリクルートキャリアが運営しているため信頼感があり、良い評判も多いのですが、利用できるのは首都圏・関西圏に住んでいる人に限られます。

就職Shopを利用できない地域にお住いの方は、記事の最後にオススメのサービスを合わせてご紹介します。

本記事では就職Shopを徹底的に解説します!

最後まで読めば就職Shopがあなたにふさわしい転職エージェントなのかが分かります!

就職Shopの特徴

就職Shopは人材サービス大手のリクルートキャリアが運営する転職エージェントです。

利用者の9割が20代でフリーターやニート、新卒で入社してわずかな期間で退職した第二新卒が主な利用者です。

また就職Shopの店舗はすべて関東と関西の主要駅近ロケーションにあるのも大きなポイントです。

就職Shopとうきょう(銀座駅C2出口徒歩4分)・就職Shopしんじゅく(新宿駅西口徒歩2分)・就職Shopきたせんじゅ(北千住駅徒歩8分・2019年7月5日オープン)・就職Shopにしとうきょう(立川駅北口徒歩6分)・就職Shopヨコハマ(横浜駅西口徒歩5分)・就職Shopちば(千葉駅東口徒歩4分)・就職Shopさいたま(大宮駅西口徒歩5分)・就職Shopおおさか(大阪駅徒歩4分)・就職Shopこうべ(三宮駅徒歩5分)・就職Shopきょうと(烏丸駅徒歩1分)

新卒の就職内定率は98%(2018年3月 厚生労働省発表)を超えていますが、一方で一旦非正規の仕事を経験すると正社員の仕事につきにくいという現状があります。

就職Shopの求人の質や年収

求人を出している企業の枠7割が従業員100人以下の中小企業であり、メーカー・IT通信・サービスなど幅広い業界、また営業や事務以外にも技術職などの求人も扱っています。

また取り扱う求人はすべて会社に訪問し取材をしているため労働環境・職場の雰囲気・教育体制を把握しています。

書類選考が無い求人しか扱っていないのも大きな特徴で、履歴書や職務経歴書は不要であることから一番最初の選考は面接です。

スキル多経歴ではなく人物重視のマッチングを重視するのです。

未経験歓迎の求人も多、職歴や資格がなくても就職できる求人を多数取り揃えています。

「私には資格も経験もないから・・・」と悩む必要はありません。

必要なものは、やる気のみです。

求人の年収は公表されていませんが、20代で未経験OKの求人がほとんどであることから、多くの求人は300万円代であることが予想されます。

しかしIT・通信や商社など比較的年収が高い業界の求人も多く扱っており、転職エージェント業界最大手のリクルートエージェントと運営会社が一緒であることから将来年収が伸びる求人もあることでしょう。

登録企業数は8,555社(2019年3月20日現在)。

全ての登録企業が求人を今現在出しているわけではないでしょうが、常に数千件の求人を抱えているとすると20代の未経験求人を扱う転職エージェントとしては求人件数は多い部類に入るということができます。

就職Shopを利用する人の年齢

就職Shopを利用する人の9割以上が20代です。

2018年にはそう登録者数10万人を突破しています。

厚生労働省は非正規の仕事についている理由を「正規の職員・従業員の仕事がないから」と回答した人を「不本意非正規」と定義しており、15歳〜24歳では21万人、25歳から34歳では57万人、もの対象者がいます。

就職Shopはこの不本意非正規の若者と、従業員不足に悩む中堅の中小企業を結びつけるためのプラットフォームなのです。

就職ショップの評判・口コミ

ツイッターでの口コミ評判まとめ

ツイッターでの口コミ評判まとめ