就職Shop PR

就職Shopの評判・口コミ|料金、特徴、メリット・デメリット

就職Shop 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事では就職Shopについて

「評判や口コミを見てから登録するか決めたい!」

と考えている方のために書いています。

最後まで読めば就職Shopがあなたに合っているのか判断できるようになりますよ!

就職Shopの公式サイトはこちら!→

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

就職Shopの評判・口コミからわかるメリット・特徴

※就職Shopの利用者アンケート

就職Shop 評判 口コミ
サイト管理人
サイト管理人
就職Shopの評判・口コミからわかるメリットは以下の通りです。
  • 大手が運営
  • 紹介された求人は全て面接に進める
  • 全求人訪問取材済

大手が運営

就職Shopは運営会社が人材紹介会社最大手の(株)リクルートであることに信頼感を感じる利用者が多いようです。

Kさん 24歳
東京都
Kさん 24歳
東京都
教育塾 講師(アルバイト) → IT関連企業 システムエンジニア

リクルートが運営しているって知らなかった。知ってからは紹介してくれる求人もいいものに見えたかも。紹介してくる求人はリクルートと取引あるんだから信頼できる

出典元:独自アンケート

Uさん 26歳
東京都
Uさん 26歳
東京都
ニート → 介護施設 職員

事務所には結局行かなかったけど、東京のど真ん中に事務所があるのでとても信頼できた

出典元:独自アンケート

(株)リクルートは1960年設立の人材紹介業界のリーディングカンパニーです。

就職Shopも10年以上の運営歴があります。

サイト管理人
サイト管理人
20代向けの就職サービスはベンチャー企業のものも少なくない中、圧倒的な信頼と実績があります。

紹介された求人は全て面接に進める

紹介された求人は全て書類選考がなく面接に進めることに満足しているユーザーは多く確認できます。

Wさん 23歳
東京都
Wさん 23歳
東京都
飲食店 ホールスタッフ(アルバイト) → 製造業 事務職

以前就活した時は何社か面接で落ちてやる気無くしてた。就職Shopは面接から勝負できるので良かったんだと思う。

出典元:独自アンケート

Kさん 19歳
東京都
Kさん 19歳
東京都
機械商社 営業 → 広告会社 営業

登録してカウンセリングして求人紹介してもらって気に入ればすぐ面接ってすごいと思う。面接対策もしてくれるので安心だった。

出典元:独自アンケート

就職Shopに登録をするとカウンセリングを経て求人紹介してもらえます。

紹介してもらった求人にあなたが応募すると決めたら、もう面接確約です。

サイト管理人
サイト管理人
このスピーディーな就職活動に満足しているユーザーは多くいるようです。

全求人訪問取材済

就職Shopが扱う求人は全て訪問取材しているため、納得の就職につながっているようです。

Hさん 21歳
東京都
Hさん 21歳
東京都
カフェ ホールスタッフ(アルバイト) → 食品メーカー 事務職

紹介してくれた求人で私が働いたらどんな毎日になるのか具体的に教えてくれたのが良かった

出典元:独自アンケート

Oさん 25歳
東京都
Oさん 25歳
東京都
投資用不動産 営業 → 賃貸不動産 営業

実際に働き出したら教えてもらった通りの会社で良かった。どうせブラックなところがあるんだろうと、少し疑っていたけど。

出典元:独自アンケート

就職Shopで紹介された求人は全て訪問取材済み。

会社の雰囲気やあなたが入社した後にどんな毎日になるのかをイメージできます。

サイト管理人
サイト管理人
応募前に会社の雰囲気を知ることで、安心して応募することができます。

\今すぐ求人を紹介してもらう!/

就職Shopの評判・口コミからわかるデメリット・注意点

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopの評判・口コミからわかるデメリットは以下の通りです。
  • 大企業の求人がない
  • 求人がほぼ非公開
  • 首都圏と関西圏以外の求人がない

大企業の求人がない

就職Shopには大企業の求人がないことを不満に思っている方はいるようです。

Gさん 26歳
東京都
Gさん 26歳
東京都
工務店 スタッフ(アルバイト) → 建設会社 施工管理

紹介されたのは聞いたことない会社ばっかりで少し戸惑った。大企業も検討してみたかったけど就職Shopでは難しいみたい。

出典元:独自アンケート

就職Shopは20代の若者と中小企業を繋ぐ人材紹介サービス。

そのため大企業への就職を目的としている方には向きません。

サイト管理人
サイト管理人
大企業への就職を目的としているのであればまた別のサービスを利用する必要があります。

求人がほぼ非公開

就職Shopは登録前に求人の具体的な情報が知りたい方には向きません。

Kさん 29歳
東京都
Kさん 29歳
東京都
サービス業 接客 → サービス業 接客販売

どんな業界の求人が多いかはわかるけど、他の転職エージェントみたいに求人検索できないのはちょっと不満。事前に求人情報は見てみたかった。

出典元:独自アンケート

なぜなら就職Shopは、ホームページに求人検索機能がないから。

しかし就職Shopは求人検索機能こそありませんが、扱う求人の業界や職種、企業の規模などは公表しています。

サイト管理人
サイト管理人
どのみち登録をすると具体的社名や条件と共に求人を紹介してもらえるので、大きな問題ではないでしょう。

首都圏と関西圏以外の求人がない

就職Shopは首都圏と関西圏以外の方には向きません。

就職Shopの店舗が近くにない方は、全国に拠点があり、全国の求人を扱うJAIC就職カレッジを利用しましょう。

Mさん 20歳
愛知県
Mさん 20歳
愛知県
利用せず

いいサービスだと思ったら愛知県に拠点ない。求人もほとんどないみたい。

出典元:独自アンケート

就職Shopの店舗は首都圏と関西圏のみ。

そして扱う求人は原則各店舗から通勤できるものです。

サイト管理人
サイト管理人
首都圏と関西圏での就職であれば、その地域に強いサービスを利用する必要があります。

就職Shop利用の流れ

就職Shop 利用の流れ

①面談予約

就職Shopのホームページより希望の日程で近くの店舗に面談予約を入れます。

オンライン面談も実施しています。

②個別面談・求人紹介

希望した日時に個別面談が実施されます。

個別面談の最後に求人が紹介されます。

紹介された求人の中から応募する企業を選びます。

応募したい求人がない場合、更に求人を紹介してもらうか、退会をします。

③面接対策・セミナー

企業との面接で自己紹介や志望動機などを面接官に伝えるためのサポートを実施します。

面接対策セミナーはオンラインでも実施されます。

④面接

応募し企業との面接です。

面接対策セミナーで習得した事を実践すれば内定・就職決定へと近づくことでしょう。

面接回数や結果のお知らせまでの期間などは企業によって異なります。

応募の際に確認をしておきましょう。

⑤就職決定(内定)

最終面接に通過すると就職決定(内定)となります。

入社日の調整は就職Shopの担当者が代行してくれます。

\今すぐ登録!/

就職Shopの料金

就職Shopの利用料は完全無料です。

なぜなら就職Shopの運営費用は、求人を出している企業が料金を支払っているから。

あなたは就職Shopを利用して転職を成功させても途中で退会しても費用を請求されることはありません。

安心して就職Shopを利用することができます。

よくある質問

就職Shop よくある質問

Q:就職Shopは相談だけでも対応してくれる?

A:就職Shopは相談だけでも対応をしてくれます。

求人紹介までは完全リモートで時間も手間もほとんど取られません。

まずは求人を紹介してもらってから就職活動を本格化するかを決めてもOKです。

Q:就職Shopの求人の質と年収は?

A:登録企業数は11,000社です(2023年3月27日現在)。

求人の年収は公表されていませんが、20代で未経験OKの求人がほとんどであることから、多くの求人は300万円代であることが予想されます。

Q:就職Shopの特徴は?

A:就職Shopの特徴は以下の3点です。

  • 業界大手が運営している
  • 利用者の90%以上が20代
  • 全ての店舗が主要駅近

就職Shop まとめ

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopの評判・口コミからわかるメリットとデメリットは以下の通りです。

【メリット】
・大手が運営
・紹介された求人は全て面接に進める
・全求人訪問取材済

【デメリット】
・大企業の求人がない
・求人がほぼ非公開
・首都圏と関西圏以外の求人がない

就職Shopは書類選考なしという特徴を持つ就職エージェント。

大手が10年以上運営し、信頼と実績があります。

一方で、首都圏、関西圏以外の求人は扱いません。

サイト管理人
サイト管理人
首都圏、関西圏以外での就職を目指すのであれば、全国の求人を扱うDYM就職を利用しましょう。

\書類選考なし!/

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

就職Shop その他 評判・口コミ、悪評

就職Shop 良い口コミ ベスト3

就職Shop 良い 評判 口コミ

どの求人でも働くイメージが具体的にできた

Tさん 23歳
Tさん 23歳
居酒屋 ホールスタッフ →
医療機器メーカー 営業

求人を3つ紹介していただいたのですが、担当の方がどの求人についても会社の雰囲気や仕事の内容、実際の退社時間などを具体的に教えてくれたので、私がどの会社に入社したらどんな毎日を送ることになるのか具体的に想像ができました。

他の就職サービスは求人票に書いてあることをちょっと掘り下げて解説してくれるくらいだったので、就職Shopに紹介してもらった求人の方に興味が出ました。

一言で営業や事務やシステムエンジニアといっても業界や会社によってその仕事内容は大きく異なります。

例えば事務職では、一日中受発注業務と訪問客や電話の初期対応を行なっている会社もありますし、これに加えて在庫管理や見積もり作成、小口客の担当を行う会社もあります。

営業は商品を販売して代金を回収する仕事ですが、個人客営業と法人客営業、新規開発営業とルート営業などで大きくその仕事内容が異なります。

接待が当たり前のようにある業界もあれば、接待は基本的に禁止の業界もあります。

また業界が一緒でも会社が違えば社風が違います。

求人票には17時退社と記載されていても、実際には平均的に18時に退社することが多い会社、17時に多くの人がスパッと帰る会社、普段は定時退社できるけれど繁忙期や月末は遅くなることが多い会社など様々です。

正社員として働いた経験が無いと、いくら求人票を見ても、仕事の具体的内容や実際の退社時間は見えてきません。

しかし就職Shopを利用する人は、どの会社に入社したらどんな毎日を送ることになるのかはっきりとイメージできて、自分に合いそうかそうでないかが分かります。

それもそのはず。

就職Shopは扱っている求人全てに実際に訪問して取材をしているのです。

ここでのポイントは就職Shopの訪問取材に頼り切らないことです。

就職Shopで求人の詳細を聞いて応募することを決め、面接に行ったらその後で職場を見せてもらいましょう

そこで働いている自分を更にイメージすることができます。

店舗運営の会社であれば実際に店舗に行ってみたり、会社によっては商品のショールームがある場合もありますのでここもチェックしておきましょう。

また就職Shopは入社した後のキャリアについてもアドバイスをもらうことができます。

就職Shopを利用すれば入社した直後のことだけではなく、数年後の未来も見えてくるのです。

【入社後のキャリアプランの例】

  • 営業として3〜5年実績を積んで、その間に入社してきた新入社員の指導を行い、その後は課長として営業チームの運営を行う。
  • 育児休暇取得率も職場復帰率も高いので、結婚出産などのライフイベントで仕事の心配をする必要がない。事務職としてA商品の受発注を担当し、経験やスキルが向上すると段階的に難易度の高いB商品の担当になる。

書類選考が無いのが良かった

Sさん 21歳
Sさん 21歳
ニート →
IT企業 システムエンジニア

以前就活をした時には書類選考で落とされてばかりでした。

紹介された求人は全て面談に進めるというのは本当にありがたかったです。

就職Shopのサービスの中で最大の売りが「紹介された求人は全て面接に進める」というものです。

今まで書類選考でよく落とされた、履歴書や職務経歴書の書き方が分からない、という人からこのサービスがとても良かったという声が多く寄せられました。

就職Shopでは社会経験が無くても、特別な資格が無くても面接まで進むことができます。

ホームページには「基本的に求人をご案内できるように努力致しますが、場合によっては該当求人がなく、すぐに求人情報をご紹介できない場合があります」と記載されていますが、当サイトに集まった口コミ評判を確認する限り求人が紹介されなかったということは無いようです。

社会経験のない求職者に対して会社は経験もスキルも期待していません。

期待しているのはこれからどれだけ伸びてくれるのか、どれだけ長く会社の利益に貢献してくれるのか、ということです。

つまり企業は面接で重視するのは能力やスキルではなく「この会社で正社員として働きたい!」という意志、意欲なのです。

能力やスキルではありません。

「この会社で正社員として働きたい!」という意志、意欲の高さはどれだけ経験を積んだ採用担当者でも履歴書だけでは分かりません。

やる気のない履歴書はすぐ分かりますけどね。

就職Shopには「面接でやる気を確かめたい!」と考えている企業の求人が集まっているのです。

模擬面接がとても良かった

Eさん 24歳
Eさん 24歳
建設会社  営業 →
電機メーカー 営業

面接が本当に嫌だったのですが、模擬面接で面接に慣れてから行ったので自信を持って答えることができました。

面接のポイントを押さえられたことも大きいですが、本番さながらの模擬面接を実施してもらえたおかげで本番を乗り切れたと思っています。

模擬面接は全ての転職エージェントでも実施していますが、当サイトに集まった口コミでは「模擬面接で聞かれたことが、面接本番でも聞かれた」「面接にリラックスして臨むことができた!」など模擬面接が良かったという口コミ評判が他の就職エージェントよりも多く集まりました。

なぜ就職Shopの模擬面接の評判が良いかというと、業界最大手のリクルートが運営していることが影響していると予想されます。

リクルートは60年以上日本で人材紹介を行なっており、日本中はおろか世界中に拠点がある人材紹介業界の最大手。

就職Shopの模擬面接には業界最大手のノウハウが注ぎ込まれているため、他社の模擬面接とは一線を画すのでしょう。

就職Shopに登録をしたら模擬面接を受けなければ勿体無いですよ!

悪い口コミ ベスト2

就職Shop 悪い 評判 口コミ

自分に合った求人が無かった

Oさん 24歳
Oさん 24歳
電機メーカー 営業 →
自動車部品メーカー 営業

思ったほどいい条件の求人を紹介してもらえませんでした。

大手に転職したかったのですが、出てきたのは聞いたことのない会社ばかりでした。

就職Shopの担当者からリクルートエージェントの担当者を紹介してもらい、そちらで転職しました。

数は少なかったのですが、すでに社会人として2年以上経験があると思われる人や大手に転職したい人から、就職Shopで望んだ求人を見つけることができなかったという口コミ評判がありました。

就職Shopは正社員経験がない、もしくは正社員経験が極端に少ない求職者、つまりはフリーターやニートの方がメインユーザーです。

また入社3年以内の社会人を第二新卒と呼びますが、入社数日〜数ヶ月で退職した人と入社3年で退職した人では明らかに社会経験に差があります。

当サイトに集まった口コミからすると就職Shopを利用する価値が特に高いのは入社2年未満の第二新卒です。

2年以上経験がある人は一定の社会経験とスキル、そしてビジネスマナーが身についているとみなされる場合が多いため、リクルートエージェントなど一般の総合型転職エージェントを利用もしくは併用するとより自分に合った求人に納得した形で出会えるでしょう。

そして就職Shopが主に扱っている求人は、中小企業です。

中小企業の中には儲かっていたり独自の技術や商品を持っていたりするのに、知名度が無いために社員が入ってこない会社があります。

新しい社員が入ってこないと、最終的には社員の高齢化によってその会社は途絶えてしまいます。

こう言うと「就職Shopに求人を出している会社って大丈夫なの?」と不安を覚えるかもしれません。

結論から言うと就職Shopに求人を出している会社は大丈夫です。

中小企業が就職Shopのような民間の就職エージェントを利用して人材を確保する採用活動を行うと、時間もお金もかかります。

そして中小企業の経営者はハローワークを利用すれば時間がかかってもお金をかけずに採用活動ができることも同時に知っています。

それでもあえてお金のかかる就職Shopを利用する中小企業は、お金がかかっても優秀な人材が欲しいと考えているのです。

人材確保にお金をかけない会社の中には人を使い捨てにするブラック企業や反社会勢力の会社もあり、実際にハローワークにはそのような企業も求人を出しています。

Oさんは高卒であれば社会人歴は6年以上、ストレートに大学を出ていれば社会人歴は2年以上の年齢ですね。

そもそも就職Shopは中小企業の求人が中心であり、またステップアップの転職を希望するのであれば総合型転職エージェントを利用する方が良いと思います。

目安としては社会人歴が2年以上の社会人、年収アップを含むキャリアアップ転職を望むのであれば就職Shopではなくリクルートエージェントなどの総合型転職エージェントです。

登録しようと思ったら近くに事務所がなかった

Eさん 23歳
Eさん 23歳
保険会社 営業 →
電機メーカー 営業アシスタント

憧れで営業になったのですが入社早々に心が折れてしまい、就職Shopに登録しようと思ったのですが、名古屋に拠点がなくハタラクティブを利用しました。

今は事務の傍、営業さんをアシストする営業アシスタントとして納得のいく仕事をしています。

就職Shopは首都圏と関西圏にしか拠点がありません。

名古屋近辺の東海地方など首都圏と関西圏以外であれば、残念ですが、他の20代向け就職エージェントを利用するしか無いですね。

就職Shop 評判・口コミ その他

就職Shop その他 評判 口コミ 悪評

ニートの評判・口コミ

ゲームを仕事にできると思っていなかった
Hさん 20歳
Hさん 20歳
ニート →
ゲーム開発会社 システムエンジニア 年収:250万円

就職Shopの担当者は私の話を長時間に渡り聞いてくれ気がつけば2時間以上話しをしていました。

話が得意な方では無いというか、むしろ人と話をするのは嫌なのですが、すごく聞き上手でスッキリしました。

日雇いでバイトしながらパソコンゲームをする毎日でしたが、ゲームを仕事にできるとは思いませんでした。

ニートから就職できて良かった
Nさん 25歳
Nさん 25歳
ニート →
シティホテル フロントスタッフ 年収:260万円

さすがにバイトも3ヶ月以上していないとまずいと思い、どうせ働くなら正社員と思い就職Shopを利用しました。

このタイミングで就職できてよかったと思います。

求人ごとにどんな毎日になるのか教えてくれた
Oさん 19歳
Oさん 19歳
ニート →
建設会社 事務 年収:230万円

求人ごとにどんな毎日になるのかを詳しく教えてくれたので、とてもワクワクしたのを覚えています。

実際に働き出したら嫌なこともありますが「早く金曜日にならないかな」と言っている自分が好きだったりもします。

書類選考がなくてよかった
Iさん 28歳
Iさん 28歳
ニート →
ソフトウェア開発会社 システムエンジニア年収:280万円

わずかにやったことがあるアルバイトも職歴にならないので履歴書に何も書くことがなかったのですが、就職Shopは書類選考なしということですごく安心した感覚を覚えています。

あと面接前に模擬面接をしてくれたのも内定をもらえた大きな要因だと思います。

知らない世界があると驚いた
Sさん 23歳
Sさん 23歳
ニート →
リゾートホテル ホテルスタッフ 年収:260万円

スーツを着てかっちり働くのが嫌だったのですが、就職Shopの担当者がいろんな仕事を説明してくれました。

自分なんかが知らない世界はいくらでもあるんだと本当に驚きました。

もちろん仕事はちゃんとしないといけませんが、お客さんが楽しみに来ているので今のところ私も楽しく仕事ができています。

フリーターの口コミ評判

状況が本当に良くなった
Gさん 22歳
Gさん 22歳
居酒屋 ホールスタッフ 時給:900円→
飲食チェーン ホールスタッフ(エリアマネージャー候補) 年収:270万円

アルバイトをしていたお店は個人店だったのもあると思うのですが、福利厚生が全くありませんでした。

そもそも就職Shopを利用するまで福利厚生という言葉の意味もよく知らなかったですが。

大手飲食チェーンに就職できて、勤務時間が減って給料も良くなって、将来の目標もあって、状況が本当に良くなりました。

とりあえず聞いてみるもんだと思った
Wさん 31歳
Wさん 31歳
カラオケ店 店員 時給:950円→
ブライダル施設 ウェディングプランナー 年収:260万円

ブライダルは憧れの世界だったのですが、まさか自分がなれるとは思ってもいませんでした。

とりあえず聞いてみるもんだと思いました。

模擬面接はおすすめ
Aさん 26歳
Aさん 26歳
ファーストフードチェーン店 店員 時給:1,000円 →
リサイクル店 店員(店長候補) 年収:250万円

模擬面接で聞かれたことが実際の面接でも聞かれました。

本当に驚きましたが「これ模擬面接でやった!」と思った瞬間に苦手なはずの面接でどんどん話ができるようになりました。

模擬面接は受けておくことをお勧めします。

面談が気楽だった
Kさん 23歳
Kさん 23歳
工場 作業員 →
IT企業 システムエンジニア 年収:270万円

就職Shopの面談は私服でOKなのがよかったです。

いつも行く駅にいつもと同じ感覚で行って、就職Shopにふらっと寄るような感じで最初に行けたので、就職活動を始めることがでいたと思います。

全然違う業界に就職できた
Tさん 28歳
Tさん 28歳
パチンコ店 ホールスタッフ →
電機メーカー 営業 年収:260万円

パチ屋の店員は30歳を超えてもやりたくなかったので、就職Shopで就職活動を始めました。

お客さんには好かれる方だと思っていたので、営業がいいかと思い営業を志望。

電気自動車とか太陽光パネルとか最新の技術に関係する部品を作っている会社に転職できました。

仕事を聞かれたとき「商社の事務」と答えるのが嬉しい
Nさん 28歳
Nさん 28歳
キャバクラ キャバクラ嬢 →
化学品専門商社 事務職 年収:250万円

履歴書になんて書いていいか分からないので、書類選考がないというのが何よりも良かったです。

別に面接でキャバ嬢を隠すこともしませんでしたが、特に問題なく内定がもらえました。

正直お給料は前よりも少ないですが、仕事を聞かれた時に「商社の事務」と答えることができるのが嬉しいです。

やればやるだけ給料がもらえる不動産営業に就職
Eさん 29歳
Eさん 29歳
ホストクラブ ホスト →
不動産会社 営業 年収:270万円

30歳半ばの先輩を見て「こうなる前に辞めよう」と思い転職活動を始めました。

喋りには自信があったので営業を希望して、やればやるだけ給料が増える不動産会社に転職できました。

第二新卒の口コミ評判

前の会社よりも将来性があると思う
Iさん 25歳
Iさん 25歳
電機メーカー 製造部 →
電機メーカー 生産技術部 年収:300万円

電機メーカーでも自動車関連の部品を製造している会社で、しかも憧れの生産技術部の求人があったので応募しました。

前の会社よりも将来性があると思います。

基本給が安定している会社に転職
Oさん 22歳
Oさん 22歳
投資用不動産 営業 →
建設会社 営業

最寄りの店舗に行くと会社の人に見つかるかもしれないので、あえてちょっと遠い店舗を利用しました。

首都圏は店舗数が多いのでこんな使う方ができるから良かったです。

あと、基本給が安定している会社に転職できたので良かったです。

穏やかに仕事ができている
Uさん 23歳
Uさん 23歳
医療施設 事務 →
電子部品専門商社 事務 年収:240万円

入社初日に窓口で患者さんからのクレームを受けて、退職しました。

特に資格なんかも持ってなかったので、一般のお客さんを取引先に持たない会社の事務を紹介してもらい、穏やかに仕事ができています。

探せば自分に合う会社ってある
Hさん 24歳
Hさん 24歳
自動車ディーラー 営業 →
広告代理店 営業 年収:260万円

なんでここまで客に大きな顔をされないといけないんだろうと思い、これはいつまでも続けられないと辞めました。

紹介された広告代理店も客がきついイメージがあったのですが、「この会社はのんびりしているし、その割には業績も良くて自己管理ができる人であれば楽しく仕事をすることができる」と今の会社を紹介してもらいました。

探せば自分に合った会社ってあるもんだと思います。

2社内定もらった
Eさん 25歳
Eさん 25歳
自動車部品メーカー 営業 →
建設会社 営業 年収:270万円

自動車業界の細かさがあまりに自分に向いていないと思い、就職Shopに登録をしました。

担当者には様々な業界や会社がどんなものなのか具体的に教えてもらい、建設業界でやっていきたいと思ったため2社に応募しました。

2社とも内定をいただき条件が良かった今の会社に転職を決めました。

ツイッターでの口コミ評判まとめ

ポテンシャル見てくる企業が多い
けっこう求人出してもらえるかも
既卒で就職困っている人は行ってみて

登録してから1ヶ月で内定
気をつけたほうがいい

店舗別口コミ評判

各店舗の口コミ評判については各記事でご確認ください。

店舗名
(記事リンク)
住所
就職Shopとうきょう 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル 2F
就職Shopしんじゅく 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー3F
就職Shopきたせんじゅ 東京都足立区千住2丁目3 吾妻ビル 4F
就職Shopにしとうきょう 東京都立川市曙町2-34-7 ファーレイーストビル 7F
就職Shopヨコハマ 神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル8F
就職Shopちば 千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティタワー 7F
就職Shopさいたま 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル 25F
就職Shopおおさか 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー31階
就職Shopこうべ 兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル 4階
就職Shopきょうと 京都府京都市下京区四条通 室町東入函谷鉾町88 K・I四条ビル 7F

\今すぐ登録!/

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!