転職サイトランキング

面接官が厳選!20代の女性にオススメの転職サイトランキングまとめ

サイト管理人
サイト管理人
本記事では20代の女性にオススメの転職サイトをランキング形式でご紹介します。



20代女性にオススメの転職サイトランキング

さてここからが女性が登録をしておくべき転職サイトをご紹介します。

まだ転職するかどうかわからないということであれば1位のリクルートエージェントのみに登録をしておけば良いでしょう。

しかし転職活動を本格化するのであれば2つ以上に登録をしましょう。

担当者との相性もありますし、なるべく多くの求人にアクセスできる状況を作ること、また転職サイト同士を競合させることも転職活動において鉄則です。

ここでご紹介する転職サイトは全て無料で利用することができます。

リクルートエージェント・doda・マイナビエージェント・女性のtype転職エージェントは担当者が付いて転職に関する全てのサービスを提供してくれる転職エージェント、とらばーゆは担当者がつかずに専用サイトで自分で求人を探す転職サイトです。

転職エージェントも転職サイトもあなたがどこかの企業に転職することにより、企業から転職エージェントや転職サイトに報酬が支払われます。


1位:リクルートエージェント

求人件数業界No.1のリクルートエージェント。

約27万件の求人の中には女性向けの求人も豊富にあり、転職を検討するのであればまずは登録をしておきたい転職サイトです。

転職する気はあるけれども面接が苦手!という方にはリクルートエージェントの独自サービスである面接力向上セミナーを受講することをお勧めします。

今すぐ転職する気がないけれどもまずは情報収集をしたいという場合にもリクルートエージェントはオススメです。

登録をしたらまず担当者から電話連絡があり面談(カウンセリング)の日程を決めることとなります。

まだ転職するか決めていなかったり転職する時期が決まっていないのであれば、その電話があった際にその旨を伝えておくと情報提供に徹してくれます。

 


2位:doda

女性専用のサイトを設けたり、”いつかは結婚・出産”を考えている女性のための「仕事とプライベートの両立不安」解消セミナーを開催するなど女性の転職に力を入れています

求人件数はリクルートエージェントに次ぐ10万件。

フルタイムではないフレキシブルな働き方ができる求人、結婚を機に勤務地を変更したいなどの要望にも答えられる求人もたくさんあります。

 

3位:マイナビエージェント

マイナビエージェントは本来20代と30代の転職に特化していますが、女性に限っては特に20代に特化しています。

女性に特化したチームを編成しているのも特徴です。

またマイナビグループは求職者の属性により様々な転職サービスを展開しており、マイナビエージェントに登録をすれば自分の属性にあったサービスを提供してくれます。

マイナビ看護師・マイナビ介護士・マイナビ薬剤師・マイナビ保育士などのサービスをグループで展開しています。

4位:とらばーゆ

1980年に創刊号が発売された求人雑誌のとらばーゆが元になっておりリクルートエージェントと同じ運営会社が運営する女性専用の転職サイトです。

「とらばーゆ」という言葉自体が女性の転職をさすほどの代名詞になり、「とらばーゆする」という言葉が流行語にもなったことがあります。

とらばーゆは担当者が付かず、登録をしたら専用サイトで求人を探して自分で応募するスタイルです。

自分のペースで転職をしたい場合や情報収集で使いたい転職サイトです。

5位:リブズキャリア

リブズキャリアは(株)LiBという女性の転職に特化した企業が運営する転職サイトです。

登録をしても担当者がつかない転職サイトサービスで、自分のペースで転職活動を進めることができます。

求人件数はとらばーゆに及ばず、求人の勤務地も首都圏が多いことから5位となりました。

しかしながら運営会社自体が女性の転職に特化しているということは、他社にはない期待のできる特徴です。