マイナビジョブ20's PR

マイナビジョブ20’sを退会したい!再登録方法についても解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

マイナビジョブ20’sの退会方法を知ってから登録したい!
マイナビジョブ20’sを利用しているけど、すぐにでも退会したい!

マイナビジョブ20’sは退会すべき時に退会をしなければ、不要なメールや電話などが来て時間を無駄にすることになってしまいます。

私は500を超える転職サービスの利用方法を調査してきました。

そこで本記事ではマイナビジョブ20’sの退会方法と再登録について詳しく解説します。

最後まで読めば、より安心してマイナビジョブ20’sを利用できるようになります。

マイナビジョブ20’sを退会する方法

マイナビジョブを退会するためには退会フォームに必要事項を記入し送信をします。

気まずく退会しないために

もしかしたらまたマイナビジョブにお世話になる可能性があるかもせれません。

退会する際にはお世話になった担当者のキャリアアドバイザーに退会する旨と謝意を電話で伝えるようにしましょう。

退会フォームにも退会の理由を記載する項目がありますが、担当者にも同様の理由を伝えるようにしましょう。

普段からコンタクトを密にしておくと、退会の際の気まずさを和らげることができます。

タイムリーに転職の進捗と気持ちを伝えておけば、退会の際に極端に驚かれることはないでしょう。

  • 他の転職エージェント経由で紹介してもらった求人が最終面接まで進んでおり、内定が出たら決めるつもりでいる
  • 転職すること自体をやめようかと思い始めている

最後に連絡を取った時には、「こんな求人があったら紹介してください!」と言っていたのに一週間後に「他で内定が出たので退会します!」では担当者報われません。

マイナビジョブ20’sを退会した後に再登録できるの?

マイナビジョブ20’sを退会した後でも、再度登録を行えばまた利用することができます。

登録は数分で終わる作業ではありますが、二度手間には変わりありませんので、対先する際には近い将来マイナビジョブ20’sを使うことが本当にないのかをよくよく考えましょう。

マイナビジョブ20’sを退会した後も転職活動をつつけるのであれば!

マイナビジョブ20’sを退会した後も転職活動を続けるのであればウズキャリです。

以下の3点においてウズキャリの方がマイナビジョブ20’sよりも優れています。

  • 担当者が全員元既卒か第二新卒
  • 個別サポートと集団サポートを選択できる
  • 自社基準でブラック企業を徹底排除


マイナビジョブ20’s自体は2011年から始まった比較的新しいサービスですが運営会社は1973年設立のマイナビグループが運営しています。

一方ウズキャリは2012年設立の(株)UZUZが運営する転職エージェントで今までにない新しいサービスを提供しています。

その一つが担当者が全員元既卒か第二新卒であるということ。

担当者がウズキャリに登録している求職者と同じ状況を経験していることから、より親身で悩みに共感してもらえるサポートが期待できます。

また個別サポートと集団サポートが選択できるのもウズキャリの特徴。

集団サポートを選択すれば転職仲間ができます。

さらに自社の厳しい基準を元にブラック企業の求人を徹底排除するとも公表しています。

マイナビジョブ20’sで良い求人が見つからなかったり、サポートが自分に合わなかったと感じた人はウズキャリを試してみてください。

ベンチャー企業のサービスであるウズキャリであれば、いまいち前に進まなかった転職活動が一気に進んでいきますよ!

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!