パソナキャリア名古屋支店の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、愛知県の求人

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

パソナキャリアは転職後年収アップ率67.1%を公表している総合型転職エージェント。

年収アップを狙うのであれば是非とも登録しておきたいところです。

本記事ではパソナキャリア名古屋支店の概要、求人、評判についてお伝えします!

パソナキャリア名古屋支店の概要(場所、アクセス、営業時間、電話番号)

カウンセリングなどで初めて訪問する際は早めに家を出てグーグルマップなど地図アプリをスマホに入れて訪問するようにしましょう。

【所在地】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10F

【電話番号】
TEL:052-238-3401 FAX:052-238-3417

【アクセス】
市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

〈注意〉
商業ビルLACHIC(ラシック)大津通側の大垣共立銀行ATMの横の入り口より事務所棟へ入る
※商業棟の入り口からは利用できない

【営業時間】
9:00~17:30

愛知県(名古屋)の求人

求人は名古屋に集中しており、車産業を中心とした製造業の技術職や営業職が多いのが特徴です。

以下はパソナキャリアの名古屋の求人に関するグラフです。

※2019年2月12日調べ

評判・口コミ

Sさん 24歳 男性

Sさん 24歳 男性

自動車関連メーカー 営業 年収260万円 → IT企業 営業 年収280万円

新卒で入社以来、自動車関連の機械メーカーに勤めていましたが、あまりに顧客(自動車メーカー)の言いなりな仕事に嫌気がさして一生する仕事ではないと思い転職を決意しました。

売上が1社に偏っているとその顧客のいいなりになってしまいます。

でも就職活動の時は営業であればなんでもいい嫌と思い前職に入社しており、新卒の時にいかに就職活動を不真面目にやっていたのか痛感しました。

dodaとパソナキャリアに登録しましたが、dodaからは私の経験を活かしたメーカーからの紹介が多く、パソナキャリアからはメーカーをはじめとして営業を軸に様々な業界の求人を紹介してくれました。

私の年齢であれば未経験業界への転職も可能とのことで思い切ってIT業界への転職を決意。

とは言っても最初の2社に書類選考すら通らずでしたが、キャリアアドバイザーの方に指導してもらい、書類選考、面接ともにクリアし内定を獲得。

IT業界は自動車業界よりも平均年齢が若いとは思っていましたが、ここまで若いとは思いませんでした。

20代で肩書きがあるのは当たり前。

40代は少数派で、今までいた業界とはえらい違いです。

Yさん 27歳 女性

Yさん 27歳 女性

食品メーカー 事務職 年収250万円→ 機械商社 営業アシスタント 年収260万円

前職では人間関係が原因で退職せざるを得なくなり、リクルートエージェントとパソナキャリアに登録をして転職活動を行いました。

両方とも良い求人が多数あり、キャリアアドバイザーの方も親身になって相談に乗ってもらいましたが、最終的に内定を得ることができたのはパソナキャリアに紹介してもらった求人でした。

年収がわずかながら上がることがその求人に熱意がこもった理由だと思います。

前職は受発注業務だけでしたが、今は受発注業務に加えて営業さん不在時の顧客対応や小口顧客の担当もするような営業業務も行っています。

目標設定と達成度合いによってボーナスも変わるのでとてもやりがいを感じています。

まとめ

名古屋は自動車産業が盛んではありますが、航空宇宙やファインセラミックスなどの産業もあります。

転職の際には自分の業界だけではなく、キャリアアドバイザーの目線で全く違う業界も選んでもらってください。

転職は人生の岐路。

その後の仕事人生の起点となります。

いろんな可能性を試しておきましょう。

あなたの転職がうまくいくことを祈っています!

※パソナキャリアの特徴などについては「年収アップに自信あり!『パソナキャリア』の特徴、評判、口コミは!?求人の質と年収について37人に聞いてみた」の記事をご覧ください。