パソナキャリア名古屋支店の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号

おすすめ記事→グラフで解説!パソナキャリアの口コミ評判|求人の質と特徴は?

サイト管理人

サイト管理人
本記事ではパソナキャリア名古屋支店の概要、口コミ評判についてお伝えします!

パソナキャリア名古屋支店の概要(場所、アクセス、営業時間、電話番号)

【所在地】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10F
【電話番号】
052-238-3401
【アクセス】
市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

〈注意〉
商業ビルLACHIC(ラシック)大津通側の大垣共立銀行ATMの横の入り口より事務所棟へ入る
※商業棟の入り口からは利用できない
【営業時間】
9:00~17:30
【地図】

>>パソナキャリア名古屋支店の面談を予約する

パソナキャリア名古屋支店の口コミ評判

Bさん 26歳

Bさん 26歳
地場商社 営業 年収:260万円 →
機械商社 営業 年収:300万円

前の会社は商社といえば聞こえは良かったのですが、元ガス会社で利益を求めていろんな商品に手を出した結果、商社のような形になった会社で、とにかく売れたら何でもいいという感じ。

お客さんや業界内で「節操がない」と言われているのを知っており、あまりよくない言葉だったので、気にしていました。

パソナキャリアに相談した際には「商道徳」という言葉を教えてもらい、私は商道徳のある会社に転職したいと思いました。

その結果、コンプライアンスや商道徳に重きを置いている機械商社に転職することができて良かったです。

Oさん 26歳

Oさん 26歳
自動車部品メーカー 営業 年収:320万円 →
観光会社 営業 年収:300万円

自動車業界の細かい慣習が嫌でもっとゆっくりした業界はないものかと思い、パソナキャリアに登録をしました。

パソナキャリアは年収にも重きを置きつつ、エンターテイメントや観光など様々な業界を紹介してくれて、求人を選ぶ時は楽しかったです。

その中でも観光会社の営業に興味が出て、転職活動を進めました。

大好きな地元名古屋・東海を日本中、世界中の人に紹介できると思うと楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。

年収は下がることが確定していましたが、やりがいを求めて転職を決めました。

Iさん 25歳

Iさん 25歳
塗料メーカー 事務 年収:300万円 →
化学品商社 事務 年収:320万円

塗料メーカーの事務所は常にシンナー臭くて、絶対に体に悪いと思い、転職しようと思いながら半年が過ぎていましたが、社内でちょっとした事故があった時に転職しようと決めてパソナキャリアを利用しました。

そこで紹介された化学品商社はまた同じような会社なんじゃないかと最初は思いましたが、事務所と倉庫が別なので匂いの問題はなし。

しかも業績が良い専門商社で年収もアップしました。

Sさん 28歳

Sさん 28歳
車椅子メーカー 生産技術 年収:340万円 →
自動車部品メーカー 生産技術 年収:360万円

あまりにニッチな世界にいたので、同じような障害者関係のメーカーや販社しか転職先はないかと思っていたのですが、パソナキャリアからは自動車や電機、繊維など様々な製造業の求人を紹介してもらえました。

紹介されたと言うことは内定をもらえる可能性があると言うことです。

車椅子も東海に多い産業なのですが、東海といえばやはり車ですので「自動車業界に転職できるかも」と思うとテンションが上がり、自動車部品メーカーに応募を決めました。

パソナキャリアの担当者との模擬面接の結果、私が現場で取り入れた生産技術方法のエピソードをブラッシュアップして面接に望むことに。

パソナキャリアの作戦が見事当たったのか、無事内定までたどり着くことができました。

Gさん 31歳

Gさん 31歳
繊維メーカー 営業 年収:400万円 →
自動車部品メーカー 海外営業 年収:500万円

海外勤務に憧れていたのですが、前の会社には海外勤務希望者が多く、自分の番が回ってくる気がしませんでした。

海外転勤のために英語力や海外での代理店政策など勉強してきたものをすぐにでも使いたい気持ちに後押しされてパソナキャリアに登録。

そこで紹介されたのは1~2年を目処に海外勤務がある求人や、日本に軸足を置いて様々な国のクライアントに訪問する海外営業。

後者の存在を知らなかった私は海外営業に飛びつき転職活動を開始しました。

パソナキャリアの担当者に職務経歴書でPRすべきポイントな乳について詳しく教えていただいたこともあり、無事内定を得ることができました。

>>パソナキャリア名古屋支店の面談を予約する

Nさん 23歳

Nさん 23歳
イタリアンレストランチェーン ホールスタッフ 年収:260万円 →
ビジネスホテル フロントスタッフ 年収:290万円

前の職場はアルバイトの流れで正社員になったのですが、正社員の方がアルバイトよりもはるかにきつく、給料も良いわけではないので早く転職しようと毎日思っていました。

パソナキャリアに紹介してもらったのは栄の繁華街近くのビジネスホテルや大型ショッピングセンターの運営企業、葬儀屋などでした。

その中でも場所と業務内容に興味を持ったビジネスホテルに応募。

サービス業の経験が評価されたのか、内定をいただくことができました。

Kさん 32歳

Kさん 32歳
IT企業 システムエンジニア 年収:490万円 →
IT企業 システムエンジニア 年収:600万円

リクルートエージェントとパソナキャリアを利用したのですが、『リクルートエージェントの方が名駅直結で一等地にあり、会社としての差を感じました。

実際に紹介される求人の年収を含む労働条件もリクルートエージェントの方が良かったです。

Oさん 23歳

Oさん 23歳
機械商社 営業 年収:250万円 →
木材商社 営業 年収:260万円

新卒で入社した会社が完全にブラック企業だと思い、パソナキャリアにも相談した結果、転職することにしました。

紹介してもらったのは木材商社で全く知らない業界でしたが、調べてみると面白そうだし、条件も悪くなく、何よりも面接後に見せてもらった社内の様子が素敵だったので入社を決めました。

他にもいくつか面接を受けた会社はありましたが、前の会社と雰囲気が似たような会社が一つありました。

個人的にはパソナキャリアにもブラック企業の求人はあると思います。

Gさん 27歳

Gさん 27歳
ブライダル企業 ウェディングプランナー(契約社員) 月収:22万円 →
葬儀屋 営業 年収:290万円

憧れでウェディングプランナーになったのですが、実情は契約社員であまり給料はよくなく、将来性もあまり良くないので転職をすることにしました。

あんまり自分に自信もなかったのですが、パソナキャリアからは高額商品を販売できる営業能力をとても評価されて自分もその気になれたのが、自信を持って転職活動を進めることができるようになった要因です。

その後、これから需要が伸びるであろう葬儀業界のベンチャー企業に内定をいただくことができました。

まずはセレモニースタッフや葬祭ディレクターに同行して勉強させてもらってます。

Iさん 26歳

Iさん 26歳
税理士事務所 事務職(パート) 時給:1,200円 →
電機メーカー 事務 年収:280万円

前の職場は家の近所の事務だったらなんでもいいという感じで働いていたのですが、税理士を目指してガツガツ働いている人ばかりで、残業も多く、また20代も後半になって正社員になれるものであればなりたいと思い、パソナキャリアに相談をしました。

パソナキャリアに「税理士事務所で日々の仕事をしていると税務の知識が自然とついてきており、その事務能力と経験で正社員になることは可能」と言われて正社員を目指すことに。

誰でも聞いたことがある電機メーカーの系列会社に入社することができました。

>>パソナキャリア名古屋支店の面談を予約する

おすすめ記事→グラフで解説!パソナキャリアの口コミ評判|求人の質と特徴は?