アイデムスマートエージェントは第二新卒に強い!?口コミ評判まとめ

アイデムスマートエージェントは東京・大阪・名古屋の都市部に特化した転職エージェントです。

アイデムスマートエージェントが力を入れているのが社会人歴3年以内の第二新卒や大学を卒業して就職しなかった既卒者、フリーターなどの重荷20代前半の求職者の転職。

専用ページを設け、その中では関東・関西・それ以外の地域に分けて20代向けの求人を紹介しています。

また選考書類の添削や面接対策、仕事選びのポイントなどに関連する様々なイベントを開催しておりサポート体制はバッチリです。

第二新卒・既卒・中退・フリーター・ニートの求職者でアイデムスマートエージェントを利用しようかと悩んでいる人に判断材料をご提供します!

第二新卒・既卒・中退・フリーター・ニート向けのサポート

アイデムスマートエージェントは応募企業やポジション毎の傾向に合わせた書類添削、面接対策を実施してくれます。

第二新卒・既卒・中退・フリーター・ニートを対象にした求人を出している企業が応募された書類に目を通す時にまずチェックするのは最低限のルールが守られているかどうかです。

顔写真は貼ってあるか、必要な項目に必要な事項だけを書いてあるか、職務経歴書と履歴書それぞれの役割を理解して記載しているか、など採用担当者によって独自の判断基準を持っています。

その判断基準から逸脱すると(こんなこともできないのか)と内容を詳しく見る前に足切りされてしまいます。

「みんなが守っているルール」をあなただけができていないと落とされるのです。

応募総数が多い企業ほど、書類選考で落とす人の数は多くなります。

でもその「みんなが守っているルール」が何かって分からないですよね?

内定を得るために必要な最低限の「みんなが守っているルーツ」を教えてくれるのがアイデムスマートエージェントのキャリアアドバイザーです。

書類選考に通っても次は面接が控えています。

面接のルールもアイデムスマートエージェントのキャリアアドバイザーが教えてくれます。

これら種類の書き方、面接の時の話し言葉などなどのルールのことをビジネスマナーと呼びます。

第二新卒は社会経験があるので、知っていることが多いでしょう。

フリーターも働いた経験があるのである程度知っていることが多くなります。

働いたことがない既卒・中退・ニートにとっては未経験のことになりますが、決して難しいことではありません。

転職活動に必要なビジネスマナーはアイデムスマートエージェントのキャリアアドバイザーが全て教えてくれます。

第二新卒・既卒・中退・フリーター・ニート向けの求人

アイデムスマートエージェントに掲載されている求人はアイデムスマートエージェントの担当者が実際に企業に訪問して「紹介可能」と判断した求人しか扱っていません。

働いてからの雰囲気などは実際に働いてからでないと分かりませんが、アイデムスマートエージェントに紹介される求人は全て企業に訪問しており企業の雰囲気まで理解しています。

ミスマッチの可能性がゼロとは言えませんが、可能な限りミスマッチを防ぐためのサービスを提供してくれていると言えるでしょう。

アイデムスマートエージェントの求人19,000のうち17,500件以上は薬剤師を中心とした医療関係です。

残り1500件のうち20代前半向けの求人は数百件。

他の転職エージェントと比べて20代前半向け求人の数は多いとも少ないとも言えません。

勤務地では東京を中心とした関東が一番多く、次に大阪を中心とした関西、名古屋を中心とした東海地方となります。

第二新卒の転職を成功させるために!

第二新卒の転職であればマイナビジョブ20’sがオススメです。

アイデムスマートエージェントが広告業をバックグラウンドに人材紹介事業を行なっているのに対してマイナビジョブ20’sは人材紹介会社大手のマイナビグループが運営しているため、より専門的な求人とサポートが期待できるという点で優れています。

マイナビジョブ20’s公式サイト