パソナキャリア広島支店の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、広島県の求人

おすすめ記事→グラフで解説!パソナキャリアの口コミ評判|求人の質と特徴は?

サイト管理人

サイト管理人
本記事ではパソナキャリア広島支店の概要と求人についてお伝えします!

パソナキャリア広島支店の場所、アクセス、地図)

【所在地】
〒730-0035 広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F
【アクセス】
広島電鉄本通駅より徒歩1分
【地図】

>>パソナキャリア広島支店の面談を申し込む

パソナキャリア広島支店の口コミ評判

Sさん 28歳

Sさん 28歳
電機メーカー 営業 年収:400万円 →
自動車部品メーカー 営業 年収:420万円

パソナキャリアの担当者は広島の電機業界や自動車業界に詳しく、専門用語もご存知で話が早かったです。

無事年収も上がって労働条件も良くなりました。

Hさん 29歳

Hさん 29歳
化学品メーカー 事務職 年収:280万円 →
金属専門商社 事務職 年収:280万円

広島電鉄で間違えた行き先の電車に乗ってしまい、パソナキャリアとの約束の時間に1時間も遅れてしまいました。

電車で行く場合は注意が必要だと思います。

特に私は普段車しか使っていないので電車はよく分かりません。

Uさん 26歳

Uさん 26歳
食品メーカー 事務 →
食品メーカー 事務

人間関係が原因で退職してしまい、こんな理由では次の会社はあるものかと不安な日々だったのですが、パソナキャリアの女性の担当者が私の悩みに共感していろいろと解決策を提案してくれました。

時には優しい口調でちょっと厳しいことも言ってくれたのが良かったです。

Iさん 33歳

Iさん 33歳
人材紹介会社 キャリアアドバイザー 年収:450万円 →
産業用機器メーカー 総務 年収:500万円

キャリアアドバイザーの経験を活かして、これから社員教育に力を入れる会社に入社することができました。

すでにある社員教育のメソッドに私の知見をつらすして、実戦でトライアンドエラーを繰り返し、より良い教育内容にブラッシュアップしていくのが楽しみです。

Tさん 24歳

Tさん 24歳
居酒屋 ホールスタッフ 年収:260万円 →
ブライダル企業 ウェディングプランナー 年収:280万円

東京から広島へのUターン転職では年収は下がるかと思ったのですが、上がって良かったです。

パソナキャリアの担当者は年収が上がった理由が、もともと私の年収が低かったことにあったことも正直に教えてくれました。

年収が上がって憧れの職業にもつけたのでこれからの仕事が楽しみです。

>>パソナキャリア広島支店の面談を申し込む

Oさん 30歳

Oさん 30歳
化学品メーカー(外資系) 社内システムエンジニア 年収:600万円 →
IT企業 社内システムエンジニア(日系) 年収:540万円

中国地方に生産拠点を持つ外資系に勤めていたのですが、定期的に人員整理があるのに疲れてパソナキャリアに登録しました。

日系企業への転職だったので年収減は仕方ないと思いますが、勤務時間と通勤時間が減り、プライベートが充実しました。

Eさん 33歳

Eさん 33歳
電機メーカー 生産技術 年収:600万円 →
半導体設備 生産技術 年収:700万円

パソナキャリアもリクルートエージェントも年収アップの求人が多かったのですが、リクルートエージェントの方が上がり幅が大きかったので、リクルートエージェントをメインにして転職しました。

仕事内容も私が深く関わってきた生産設備を内製化することを課題としており、自分の知識と経験をフルに使える内容でした。

Mさん 24歳

Mさん 24歳
機械商社 営業 年収:350万円 →
リフォーム会社 技術営業 年収:400万円

個人客営業が多い会社だったのですが、ものすごくわがままなお客さんが多くて、ずっと辞めたい辞めたいと思っていました。

半社会勢力と思われる客さんを担当することになってしまい、上司のフォローが全く得られなかった時に退職することを決定。

次を決めずにまず退職したので、すぐにパソナキャリアに登録し転職活動をスタートしました。

フルに時間を転職活動に当てられたので、登録をしてから3週間後に内定を2社からもらうことができ、条件の良い今の会社に転職を決めました

Nさん 30歳

Nさん 30歳
人材紹介会社 キャリアコンサルタント 年収:530万円 →
学習塾 教室長 年収:550万円

パソナキャリアからは知識と経験が一番活きる求人、一番年収アップできる求人、一番仕事が楽な求人と様々な特徴の求人を丁寧な説明とともに紹介してもらいました。

人に自分の経験や知識からアドバイスをしたり、教えるのが好きなので、学習塾に転職。

選択肢をいろいろ示してもらえたので、納得して転職することができました。

Kさん 30歳

Kさん 30歳
医療機器メーカー 営業 年収:400万円 →
転職せず

パソナキャリアの担当者が医療業界についてよくご存知だったので、私の前職について客観的な意見を聞くと正直に「悪くないと思います」と根拠とともに教えてくれました

転職しても労働環境が劇的に変わることはなく、キャリアアップも今のままの方が可能性が高いとの結論に達し、転職することはやめておきました。

Wさん 34歳

Wさん 34歳
電機メーカー 生産技術 年収:490万円 →
電機メーカー 生産技術 年収:500万円

前職は大きな会社だったのですが、中華系の会社に買収され、会社の方針や体制が大きく変わり、日系の会社に転職することを決めました。

特に飛び抜けた知識や経験がある方だとは思いませんが、パソナキャリアは年収が上がる求人を紹介してくれました。

わずかでも年収が上がると気分は上向きます。

パソナキャリアのプライドを感じました。

Uさん 28歳

Uさん 28歳
居酒屋 ホールスタッフ 年収:260万円 →
食品メーカー 営業 年収:290万円

最初は転職サイトで一人で転職活動をしていたのですが、あまりうまくいきませんでした。

その後パソナキャリアに登録し、担当者に職務経歴書の書き方をゼロから教えてもらってから書類選考の通過率が上がりました

書類の書き方もそうですが、業界や職種によってどれだけ年収や労働時間が違うのかなど、転職のプロに直接教えてもらうことができるので、パソナキャリアは利用した方がいいと思います。

Oさん 25歳

Oさん 25歳
家電量販店 販売職 年収:290万円 →
地場商社 営業

東広島市の家電量販店で働いていたのですが、ノルマや覚えることがあまりに多く、もう少しプライベートが充実しないかと思いパソナキャリアに相談しました。

楽をしたいわけではなかったのですが、あまりに労働時間が長すぎたのでちょうどいい仕事がないかと思い、同時にそんな都合の良い仕事はないかとも思っていました。

しかしパソナキャリアの担当者は私が何に喜びやストレスを感じるのかを念入りにヒアリングし、ちょうどいい求人を紹介してくれたのです。

今の会社は社長があまりリスクを取らない石橋を叩いて渡るタイプなので、急激な売上拡大は狙わずに本当に徐々に徐々に拡大していく方針なので、休日もしっかりとれながら仕事ができています。

Iさん 27歳

Iさん 27歳
中古車販売 販売員 →
自動車部品メーカー 営業 年収:非公開

前職はハローワークで自動車のディーラーの経験を活かして転職した会社だったのですが、自動車のディーラーよりも個性的なお客さんが多く、全く別の業界に転職するためにパソナキャリアに登録しました。

パソナキャリアの担当者はどうにか年収を下げないためにも、経験と知識が活きつつ個性的なお客さんの少ない自動車の中身を自動車メーカーに販売する法人営業を紹介してくれました。

この業界のお客さんもそれなりに個性的ですが、中古車販売店にくるお客さんと比べたら可愛いものです。

個人営業で悩んでいる人は法人営業に転職するのはすごく有効だと思います。

>>パソナキャリア広島支店の面談を申し込む

おすすめ記事→グラフで解説!パソナキャリアの口コミ評判|求人の質と特徴は?