パソナキャリア PR

パソナキャリアの面談の流れ・服装・持ち物・場所を解説

パソナキャリア 面談 流れ 服装 持ち物 場所
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事はパソナキャリアの面談について

「面談の流れについて理解してから登録を検討したい」
「どんな服装で面談に臨めば良いんだろう?」
「面談に必要な持ち物ってなに?」

と疑問に思う方に向けて書いています。

最後まで読むとパソナキャリアの面談について理解が深まります。

パソナキャリアを利用すると、どのように転職活動が進んでいくのか分かるので、より安心して利用できるようになりますよ!

\まずは結論!/

現在パソナキャリアは電話面談がメインとなっています。

面談の流れは「自己紹介→キャリアカウンセリング→求人紹介」です。

音声通話のみの電話面談の場合は、服装は何でも構いません

お互いの姿が確認できるオンライン面談の場合は、落ち着いた雰囲気のオフィスカジュアルを心がけましょう。

面談に必要な持ち物はノートとペンです。

求人を紹介してもらうと、転職活動を本格化させるべきか必要な情報が揃います。

求人を紹介してもらうまでは電話、オンラインで完結させることが可能。

手間も時間もほとんどかかりません。

まずは登録して求人紹介まで終わらせてしまいましょう!

\求人紹介まで終わらす!/

パソナキャリアの面談の流れ

パソナキャリア 面談 流れ

①自己紹介

パソナキャリアの面談は自己紹介から始まります。

パソナキャリアとの面談は、あなたを採用するかもしれない企業との面接ではありません。

リラックスして面談に臨みましょう。

②キャリアカウンセリング

あなたのキャリアや転職先に求める条件等をパソナキャリアの担当者に伝えます。

よりあなたに相応しい求人を紹介してもらうためにも、全て正直に伝えることをおすすめします。

今の会社への不満、次の会社に求めること、絶対に譲れない条件などです。

③求人紹介

あなたのキャリアや希望に合う求人を紹介してもらえます。

面談が終わってからじっくりと時間を取って応募をするか決めましょう。

どの求人にも応募したくないのであれば、新たに求人を紹介してもらうか退会をしましょう。

\まずは求人紹介まで!/

求人紹介をしてもらうと転職活動を本格化させるべきか否か判断ができます。

登録から求人紹介までは手間も時間もほとんどかかりません。

ノーリスクであなたにとって極めて重要な情報が手に入ります。

まずは登録をして求人を紹介してもらいましょう!

\求人を紹介してもらう!/

パソナキャリアの面談の服装

パソナキャリア 面談 服装
サイト管理人
サイト管理人
パソナキャリアとの面談が電話の場合は、相手に姿が見えないため、何でも構いません。

オンライン面談の場合は、落ち着いた雰囲気のオフィスカジュアルがおすすめです。

最も大切なのは、あなたが面談にリラックスして臨める服装であるということです。

\服装がわかったので登録!/

パソナキャリアの面談の持ち物

パソナキャリア 面談 持ち物
サイト管理人
サイト管理人
パソナキャリアとの面談に必要な持ち物はノートとペンです。

面談中の重要なポイントやアドバイス等を忘れないようメモしておきましょう。

また予めあなたのキャリアや次の会社に求める条件などをノートに書いておくと、面談内容がかなり濃いものとなるでしょう。

\持ち物がわかったので登録!/

パソナキャリアの面談の場所

パソナキャリア 面談 場所
サイト管理人
サイト管理人
パソナキャリアは原則、電話面談です。

しかしホームページには以下の面談場所が記載されています。

対面面談を希望する場合は、登録後にパソナキャリアから連絡がある際に伝えましょう。

【パソナキャリアの面談場所】

東京(丸の内)

アクセス:JR東京駅 丸の内北口より徒歩約1分/丸の内地下中央口より地下道にて直結
東京メトロ丸の内線東京駅 地下道より直結
都営地下鉄三田線大手町駅 D1出口より徒歩1分
東京メトロ東西線大手町駅 B1出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線大手町駅 A5出口より徒歩8分

住所:〒100-6514 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F

地図:

大阪支店

アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩2分/大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩6分

・御堂筋沿いの正面入り口は使用できません。
・道修町3交差点を淀屋橋駅側からみて右に曲がり、ビル南側の入り口より入る。
・入り口から入られましたら、担当者が迎えに来るので着席して待つ。
・18時以降や土日祝日など施錠されている場合は、担当(0120-515-706)までご連絡。

住所:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F

地図:

名古屋支店

アクセス:市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分/名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分

サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10F

地図:

静岡支店

アクセス:JR静岡駅南口より徒歩3分

JR静岡駅南口の東側にあるエレベータ付き歩道橋を上がり、サウスポットビル2階入り口より入り、館内エレベータで4階まで上がる。

住所:〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡4F

地図:

広島支店

アクセス:広島電鉄本通駅より徒歩1分 1Fに三菱東京UFJ銀行があるビルの7Fです。

住所:〒730-0035 広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F

地図:

福岡支店

アクセス:福岡市営地下鉄天神駅より徒歩5分

天神地下街東8番出口上がって目の前。1階に福岡銀行、福岡信用金庫が入っているビルの13階。

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F

地図:

\最寄りの拠点で登録!/

よくある質問

相談だけでも面談してもらえますか?

パソナキャリアは質問だけでも面談を実施してくれます。

まとめ

パソナキャリア 面談 まとめ
サイト管理人
サイト管理人
パソナキャリアの面談はホームページより登録後、折り返しの連絡があり日時を確定。

電話(オンライン)と対面面談を選択できますが、電話(オンライン)面談がメインです。

電話面談の場合は、お互いの姿が見えないため、服装は何でもOKです。

WEBカメラを利用したオンライン面談、対面面談の場合は、落ち着いたオフィスカジュアルを心がけましょう。

持ち物はノートとペン。

対面面談の場所は東京、大阪、名古屋、静岡、広島、福岡にあります。

面談が終わってあなたの手元に求人があると安心感が違います。

「次がある!」と思えるからです。

まずは求人を紹介してもらうところまで済ませてしまいましょう!

\最寄りの拠点で登録!/

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!