リクルートエージェント

グラフで解説!リクルートエージェント東京本社の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号・求人の質

グラフで解説!リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージェント業...
サイト管理人
サイト管理人
本記事ではリクルートエージェント東京の口コミ評判、電話番号、住所、アクセス、求人についてお伝えします。

リクルートエージェント東京本社の所在地・アクセス・電話番号

【所在地】
〒100-6640  東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

【アクセス】
JR東京駅八重洲南口から外堀通りを有楽町方面へ徒歩3分
東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩5分

【電話番号】
0120-050-454(東京本社)
受付:10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

リクルートエージェント東京の面談の予約をする>>

リクルートエージェント東京本社の口コミ評判

Uさん 25歳
Uさん 25歳
工務店 営業 →
建設会社 営業

大した経験もないのに転職なんてできるものかと思って始めた転職活動でしたが、リクルートエージェントにはたくさんの求人を紹介してもらえ、最初はちょっとビックリしました。

「25歳という年齢でなければ、これだけいろんな業界の求人を紹介できない」と言われそんなものかという感じでしたが、条件の良い求人が結構あり転職活動を進めることになりました。

その中でも私の経験を活かせる建設会社に入社することができ、年収アップと明るい将来を手に入れることができました

サイト管理人
サイト管理人
工務店での施工管理系の経験がある営業は、若手が不足している建築会社では大人気でしょう。

20代の転職は即戦力であることも大切ですが、最も重要なのは長く会社の利益に貢献してくれるかどうかということです。

 

Oさん 24歳
Oさん 24歳
人材会社 派遣システムエンジニア →
IT企業 システムエンジニア

お給料をもらいながらプログラミングを教わることができるスクールに通ったのですが、その結果そのプログラミングスクールの派遣エンジニアになってしまいました。

入学当時に何も比較せず何も考えていなかった私が悪かったのですが、いつもでも派遣は嫌だったのでリクルートエージェントとレバテックキャリアに登録。

リクルートエージェントの担当者がIT専門のレバテックキャリアに負けず劣らずで意外とITエンジニアに詳しく、更に他の業界の転職事情もご存知でした。

今回の転職は比較対象を持ちながら進めたかったこともあり、リクルートエージェント 経由で転職しました。

サイト管理人
サイト管理人
プログラミングスクールには給料がもらえるもの、学費がタダのもの、学費がかかるものと大きく分けて3タイプです。

求職者の経済的負担が少ないほど、就職先の選択肢は少なくなると考えておきましょう。

リクルートエージェントには派遣から正社員に転職できる求人も数多く揃っています。

 

Kさん 24歳
Kさん 24歳
飲食店 ホールスタッフ →
野菜商社 事務

リクルートエージェント東京本社の場所は、たまに利用する夜行バスの発着所の近くですぐ分かりました。

大きなビルでちょっと入るのに躊躇しましたが、綺麗なオフィスで気持ちよく面談が進みました。

飲食でしか働いたことがなかったので、また飲食への転職だとばかり思っていたのですが、飲食の経験が活きて年収も働きがいもアップする職場を紹介してもらい満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
ただ転職させるだけではなく、飲食業の知識と経験が活用できる職場の求人をタイムリーに持っているところがさすがリクルートエージェントですね。

求人数が多いからこそ成せる提案です。

 

Yさん 33歳
Yさん 33歳
機械商社 営業 →
機械メーカー 技術営業

新卒で入社以来約10年機械商社の営業をしていましたが、販売した機械の修理の時の対応も過度に行わなければならず、人も減って更に労働時間が増えたため転職を検討しました。

初めて書く職務経歴書は全て一からリクルートエージェントの担当者に教えてもらいました。

私の機械に関する知識はいつの間にか営業のレベルを超えていたようで、いくつかの機械系のメーカーや商社でいい条件で転職できる可能性が高いことが分かり、その中で最も早く内定を出していただけた会社に転職することにしました。

サイト管理人
サイト管理人
担当者も機械に精通していなければ、Yさんの機械に関する知識と経験がどの求人に当てはまるか分かりません。

リクルートエージェントの担当者は製造業関係に詳しかったのでしょう。

職務経歴書や面接の指導などはリクルートエージェントでなくても実施してくれます。

 

Hさん 28歳
Hさん 28歳
飲料メーカー 事務職 →
食品会社 事務職

女性の人間関係が原因で転職することになり、リクルートエージェントを利用したのですが、女性の担当者が悩みを共感してくれて、「この人なら私の悩みが分かる」と感じ安心して転職活動ができると思いました。

結局人間関係も良く、経験を活用できる職場に転職できました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは専用のページを設けて女性の転職にも力を入れています。

実際にリクルートエージェントを利用する約40%は女性です。

リクルートエージェント
公式サイト

リクルートエージェント東京23区の求人

リクルートエージェントの求人数は331,199件。

そのうち東京23区の求人件数は38%の127,404件です。
※2019年12月14日調べ

転職エージェント業界で求人件数2番手のdodaの総求人件数は140,347件ですので、いかにリクルートエージェントの求人件数が多いかが分かります。

区別求人件数

「港区」が26.9%、「千代田区」が24.7%と群を抜いています。

更に「中央区」が9.3%、「渋谷区」が8.5%、「新宿区」が8.5%、 「品川区」が6.7%と続きます。

職種別求人件数

「SE・ITエンジニア」が32.3%、「営業・販売・カスタマーサービス」が19.4%、「コンサルタント」が15.6%とこの3つで全体の67%を占めます。

業界別求人件数

「IT・通信業界」「Web・インターネット業界」が最も多く「コンサルティング」が続きます。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」67,465件(53.0%)、「フレックスタイム」43,486件(34.1%)、「英語を活かす」9,416件(7.4%)など様々な条件で求人検索を行うことができます。

年収別求人件数

年収1000万円以上が最も多く、他の地域に比べて高収入の求人が多いことが分かります。

リクルートエージェント
公式サイト