マイナビエージェント名古屋支社の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、愛知県・東海圏の求人

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

マイナビエージェントの運営会社である(株)マイナビはユーザーの属性によって細分化した転職サービスを展開しています。

その中でもマイナビエージェントは20代30代に特化した転職エージェント。

そのマイナビエージェントの名古屋支社には天下のトヨタ自動車をはじめとする自動車関連をはじめとした様々な求人が集まります。

の概要、評判についてお伝えします。

マイナビエージェント名古屋支社の概要

マイナビエージェントの入っているミッドランドスクエアはの正式名称は豊田・毎日ビルディング。

実はこのビルはトヨタ自動車と毎日新聞社と東和不動産の共同所有のビルなんです。

毎日系のマイナビがこのビルに入っている訳が分かりますね。

【所在地】
〒450-6209
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア9階
株式会社マイナビ(サービス名称:マイナビエージェント)
【交通アクセス】
JR「名古屋駅」桜通口より 徒歩2分
【TEL】
052-582-1432
平日 9:30~20:30(土・日曜日、祝日を除く)

マイナビエージェント愛知県、東海圏の求人

マイナビエージェントが東海圏で保有する求人は2,184件、そのうち78%が愛知県、52%は名古屋の求人となります。

東海4県:2,184件

岐阜573件
静岡867件
愛知県1,720件(名古屋1,136件)
三重県585件

※2019年1月23日調べ

転職イベント

マイナビエージェントの運営会社は(株)マイナビであり、(株)マイナビが運営する転職サイトの「マイナビ転職」が転職イベントを行っています。

他の大手の転職エージェントが大企業とのタイアップイベント・セミナーや大都市での開催が多いのに比べて、マイナビ転職の転職イベントは地方都市でも行い中小企業から大企業まで取り揃えているのが特徴です。

マイナビエージェント名古屋支社の評判

Kさん 24歳 男性

Kさん 24歳 男性
部品加工工場 生産技術部 → 産業用機械メーカー 生産技術部

【カウンセリングはどんな感じでしたか?】

なんども質問を重ねて私の退職と転職の理由を掘り下げてくれたのが印象的でした。

自分では「退職理由は自動車業界が嫌だから」だと思っていたのですが、カウンセリングが終わった時には「売上と利益の大半を占める顧客の担当者とのやりとりが嫌だ」という具体的な理由になっていました。

自動車が嫌な訳でなく高圧的に接してくる絶対的な取引先が嫌だったのです。

これでどのような会社に転職すべきか道筋が見えたような気がしました。

【転職して何が変わりましたか?】

今は前職ほど1社の顧客が売上の大半を占めることがなく、高圧的に接してくる担当者もいないため精神的に楽になりました。

しかし逆にまとまった売上がないということは効率が悪いということも体感しています。

【他にどんな転職エージェントを利用しましたか?】

dodaと工場求人ナビです。

工場求人ナビは登録しただけでほぼ使わず、マイナビエージェントとdodaの二本立てで転職活動をしました。

Sさん 25歳 女性

Sさん 25歳 女性
自動車関連部品メーカー 事務 → 化学品商社 営業アシスタント

【カウンセリングはどんな感じでしたか?】

女性のキャリアアドバイザーが担当してくださり、女性特有の悩みも共感を持って理解してくれました。

特に前の会社では残業が当たり前で、世の中こんなものかと思っていたのですが、キャリアアドバイザーから「世間一般には残業のない会社はたくさんあってSさんはその会社に転職できる経験とスキルがあります」と言われた時にはすごく嬉しかったし自信を持って転職活動に望むことができました。

【転職して何が変わりましたか?】

前の会社では受発注だけだったのですが、今の会社では受発注業務に加えて営業さんがいない時にお客さんからの電話問い合わせに対応したり、小額取引のお客さんを担当したりと少し営業的要素もある仕事をしています。

確実に前の会社よりも忙しいのですが、不思議と嫌な感じはせず心地よい忙しさです。

多分自分の成長が感じられるからだと思います。

また定時には必ず帰らなければならず、時間内に仕事を終わらせる難しさと戦っています。

【他にどんな転職エージェントを利用しましたか?】

マイナビエージェントとリクルートエージェントとdodaを利用しました。

理由はどれも大手だったからです。

Aさん 29歳 男性

Aさん 29歳 男性

外資系化学品メーカー 開発部 → 繊維系メーカー 素材開発エンジニア

【カウンセリングはどんな感じでしたか?】

化学品業界のことをよくご存知で、私の知見がジャストフィットで活かすことのできる求人を紹介していただきました。

【転職して何が変わりましたか?】

外資系企業は年収は良いですが、常に成果を求められたり、組織が変わったり、定期的に人員整理があったりと私は一生勤めることができないと思い転職に至りました。

転職してからも成果を求められるという点については変わりなく組織変更も前職ほどではないにしろたまにはあるようですが、人員整理がほぼない点については安心して勤めることができます。

【他にどんな転職エージェントを利用しましたか?】

リクルートエージェント 、JACリクルートメントを利用しました。

近くの転職エージェント

名古屋駅の近くには大手の転職エージェントの事務所があります。

転職エージェントを利用した転職活動は複数の転職エージェントと同時並行に進めていくのがポイントです。

同時に求人を紹介してもらえると各転職エージェントから紹介してもらった求人をフラットに比較できるのです。

dodaに紹介してもらった求人で最終面接なのに、マイナビエージェントから良さそうな求人が出てきた・・・なんてことになったら簡単に比較できないですよね?

そうならないよう同じ日に複数の転職エージェントのカウンセリングを終えておきましょう。

リクルートエージェント 名古屋支社
〒450-6043 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ42階、43階 (受付は42階です)
TEL:052-588-9210
JR各線、名古屋市営地下鉄東山線・桜通線 名古屋駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅  より直結

doda 中部オフィス
〒450-6490
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12
大名古屋ビルヂング14F
【アクセス】
東海道新幹線・JR・私鉄各線「名古屋駅」より直結
パソナキャリア
〒460-0008 名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10F

最後に

名古屋駅付近には転職エージェントだけではなく美味しい食べ物屋さんも集まっています。

カウンセリングが終わったら名古屋飯を食べてこれから本格化する転職活動に備えてください!

※マイナビエージェントの求人や評判については「20代30代必見!『マイナビエージェント』の評判、口コミ、特徴は!?求人の質と年収について聞いてみた」にまとめています。