リクルートエージェント PR

リクルートエージェント東北支社の評判・口コミ|場所・アクセス、仙台、東北

リクルートエージェント 東北支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事はリクルートエージェント東北社について

「どこにあるの?」
「評判や口コミを知りたい!」

という疑問にお答えします。

最後まで読むと、リクルートエージェント東北支社があなたに向いているかがわかりますよ!

リクルートエージェント東北支社の場所・アクセス・地図

【所在地】
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー 11F
【アクセス】
地下鉄南北線仙台駅南2番出口より徒歩6分JR仙石線あおば通駅2番出口より徒歩約8分JR仙台駅西口より徒歩約9分
【主要担当エリア】
宮城県・仙台市を中心に東北地方

【東北エリアの求人の特徴について】

東日本大震災で甚大な被害を受けた東北エリアでは、各社復興に向けて全力で取り組んでいますが、地元での求人が回復するにはまだ時間がかかる見込みです。そこで、最近では一旦首都圏などの企業に転職し、スキルや経験を積んで間接的、将来的に東北の復興に貢献するという道を選ぶ方が多くなってきています。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェント東北支店の評判・口コミ

リクルートエージェント 東北支社 評判 口コミ

経験を活かせて激務ではない職場に転職

Sさん 25歳
Sさん 25歳
投資用不動産 営業 →
住宅メーカー 営業

前職が激務だったので、もっと落ち着いた仕事がしたいと思いリクルートエージェントに登録をしました。

担当者は私と同じ業界からの転職者のサポートをしたことがあり、前例を持って詳しく転職について教えてもらえたのが良かったです。

結局経験を活かせつつ前職ほど激務でない住宅メーカーに転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
投資用不動産の営業は毎日のテレアポ、営業まわり、残業、体育会系の厳しさがある場合が多く、出入りの激しい業界ですよね。

一生やっていけないと思うのであれば早々に転職しても良いでしょう。

全く同じとは言えないまでも不動産の知識が活かせる住宅メーカーに同じ職種で転職できたのことで何よりです。

住宅用不動産からの転職者をサポートしたことがある担当者に巡り会えたのも転職が成功したポイントですね!

Uターン転職に成功

Hさん 30歳
Hさん 30歳
自動車部品 設計 →
自動車部品 設計

家庭の事情で東京から福島県に帰ることになり、私の会社が宮城県に拠点も無く転職を余儀なくされました。

リクルートエージェントは東京にも宮城にも拠点があるので転職活動がしやすかったです。

宮城県の地元の転職エージェントであるヒューレックスも利用したのですが、年収を含めた労働条件、また私の知識と経験を求める求人もリクルートエージェントの方が多かったです。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは日本全国16都市に拠点があるのでUターンやIターン転職の際に現地に行ったり電話やスカイプを使わずとも転職活動ができます。

東北は他の地域に比べて求人件数が少ないのですが、リクルートエージェントは十分に求人件数があるので安心して転職活動ができますね!

女性の担当者で安心して転職活動ができた

Aさん 27歳
Aさん 27歳
運送会社 事務職 →
金融会社 事務職

次を決めずに辞めてしまったのですが、女性の担当者が親切に対応してくれたので安心して転職活動を進めることができました。

女性の人間関係が原因で転職することに後ろめたさを感じていたのですが、担当者に相談をすると、一番多い転職理由は人間関係が原因と教えてくれ、後ろめたさが少なくなりました。

その後、女性の少ない職場を紹介してもらい無事転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントの女性向けの求人件数は不明ですが、総求人件数がすば抜けて多いことから女性向けの求人も業界トップレベルの量と質があることが容易に想像できます。

女性の担当者も多く、女性が安心して転職活動ができるでしょう。

飲食以外の業界の求人も見比べられたのが良かった

Kさん 33歳
Kさん 33歳
飲食店 ホールスタッフ →
外食産業 店長候補

飲食業ばかりで働いていたのですが、ふと別の仕事はできないものなのかと思いリクルートエージェントに相談をしました。

結局は飲食業界に転職したのですが、リクルートエージェントでは飲食業界の求人と他の業界の求人を見比べながら転職活動ができたのが良かったです。

サイト管理人
サイト管理人
飲食業界にも専用の転職エージェントがいくつもありますが、飲食業界の求人しかありません。

リクルートエージェントは飲食業界に軸足を置きながら条件によっては他の業界や職種への転職が可能になるので、転職する業界や職種が決まっていたとしても登録をしておきたい転職エージェントです。

面接力向上セミナーを受講して内定獲得

Wさん 34歳
Wさん 34歳
飲食店 調理師 →
電機メーカー 商品開発

私の特技である料理関係の仕事しかしてこなかったですが、仕事先が閉店することになり転職することになり、友人に教えてもらったリクルートエージェントに相談をしました。

調理関係の求人を中心に紹介してもらったのですが、調理関係の商品開発のお仕事も紹介してもらいました。

そのお仕事がとても面白そうだったので、応募用と思ったところ、その求人は選考が他に比べて厳しいので入念な準備を行うことになりました。

職務経歴書を書き込み、面接力向上セミナーを受講し、万全の体制で3度の面接に挑み内定を得ることができました。

サイト管理人
サイト管理人
使い勝手や収納、価格など経験から商品開発に活かせることは多岐に渡りそうですね!

ほぼ異業界・異職種に近い転職になりましたね!

新天地で頑張ってください!

Uターン転職に成功

Eさん 38歳
Eさん 38歳
産業用機器メーカー 営業 →
プラスチック製製品メーカー 営業

8年前の震災で東京に引っ越しましたが、私の住んでいた地域は復興も進んできており地元に帰ることを決めました。

リクルートエージェントのキャリアアドバイザーからは今までの私の経験を生かすのが収入的にも一番いい選択になるとアドバイスを受け、私も今の業界以外はほぼ分からないので、産業用機器関連のメーカーや商社の求人を中心に考えていました。

ところがあるひキャリアアドバイザーから電話があり、新しい求人がありそれが私にぴったりだと思う、とのこと。

それは取引先でもあったプラスチック製製品メーカーでした。

今までプラスチック製品の射出成形関連の装置メーカーで営業として働いていましたが、この経験を生かして今度はプラスチックそのものを扱う企業の営業に転職ができました。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント 東北地方の求人の質

リクルートエージェント東北支店が主に扱う東北6県の求人件数は11,957件です。※2020年1月15日調べ

県別求人件数

「青森県」1,278件(8.6%)、「宮城県」5,480件(36.8%)、「山形県」1,931件(13.0%)、「福島県」2,425件(16.3%)、「秋田県」1,227件(8.2%)、「岩手県」2,533件(17.0%)となっています。

業界別求人件数

「小売・卸売・サービス業界」4,879件(34.5%)、「不動産・建設業界」1,707件(12.1%)、「人材業界」1,667件(11.8%)、「機械・電気業界」1,615件(11.4%)の順に多くなっています。

職種別求人件数

「営業・販売・カスタマーサービス」6,825件(42.5%)、「物流・購買・貿易・店舗開発」3,945件(24.6%)、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」1,800件(11.2%)の順に多くなっています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」2,572件(21.5%)、「フレックスタイム」1,060(8.9%)、「英語を活かす」106件(0.9%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「年収400万円代」が4,539件と最も多く、年収700万円以上の求人も2,199件(21.2%)と多数扱っています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージ...
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!