リクルートエージェント PR

リクルートエージェント北海道支社の評判・口コミ|場所・アクセス

リクルートエージェント 北海道支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではリクルートエージェント北海道支社について

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めばリクルートエージェント北海道支社があなたにふさわしいかどうか判断ができますよ!

リクルートエージェント札幌支店の概要(場所・アクセス・地図)

【所在地】
〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45 10階

【アクセス】
JR線 札幌駅より徒歩3分

【主要担当エリア】
北海道

札幌を中心に、さまざまな業種の地場企業による営業部門・管理部門などの求人が豊富にあります。また、東京に本社を置く大手企業の支店スタッフ、IT企業のSEやプログラマー、大手ヘルスケア・メディカル系の企業からの各種求人が多数寄せられているのも特徴です。さらに北海道へのUターン・Iターン求人、北海道から他エリアへの求人も増加傾向にあります。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェント札幌支店の評判・口コミ

内地への転勤が嫌で転職

Tさん 25歳
Tさん 25歳
電機メーカー 経理 →
食品メーカー 総務

転勤についてあまり深く考えずに入社した会社でしたが、いざ転勤の辞令が出て転勤するとなると嫌になり、リクルとエージェントに登録をしました。

担当者にはまずは転勤を拒否して会社にとどまることも検討するように言われましたが、転勤拒否はほぼ今後の昇進が無いと確認ができていました。

今は北海道にしか職場の無い食品メーカーへの転職が決まり、安心して働いています。

サイト管理人
サイト管理人
北海道には北海道の食材を活かした食品メーカーが多数存在しています。

拠点が北海道にしか無いのだったら転勤のしようがないので安心ですね。

わずかながら今後、会社が発展して東京や大阪、海外に拠点ができて転勤になる可能性もあるので、入社の際に「転勤はしたくない」という意思表示を念のためにしておきましょう。

3社登録でリクルートエージェントの条件が一番良かった

Oさん 30歳
Oさん 30歳
無人機械ビジネス 営業 →
土地活用事業 コンサルティング

コインランドリーや自動販売機をリースで販売する会社に勤めていたため、その経験を活かす事ができる求人を探していました。

リクルートエージェントを含め3つの転職エージェントに登録。

リクルートエージェントの求人が仕事の内容的にも条件的にも良かったため、リクルートエージェント一本で転職活動を進めていくことにしました。

私の業界は結構ニッチだと思っていたのですが、担当の方はよくご存知でさすが転職のプロだと感じ、完全に信用しきって安心して転職活動を進める事ができました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは求人件数No.1の実績からも分かるように日本にあるほぼすべての業界や職種に関して情報があります。

ニッチすぎる業界出身の場合は専門の転職エージェントがない場合も多いので、リクルートエージェントを利用するのがオススメです。

福利厚生を含めて条件の良い会社に転職

Fさん 24歳
Fさん 24歳
工務店 職人 →
空調設備メンテナンス サービス職

福利厚生がしっかりしている会社に転職したかったので大手の求人が揃っているリクルートエージェントを利用しました。

誰でも知っている大手企業のグループ会社に転職する事ができて、福利厚生をはじめとした労働条件に満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
新社会人は福利厚生に関して無頓着な人が一定数いますが、福利厚生がしっかりしている会社に勤めていると支出が減り生活費が抑えられるなどのメリットがあります。

大手の方が福利厚生がしっかりしてい傾向にあるので、希望通りの転職ができて何よりです!

地元に貢献できる仕事に転職

Yさん 28歳
Yさん 28歳
産業用機械商社 営業 →
農業機械メーカー 営業

人間関係が嫌で始めた転職活動でしたが、リクルートエージェントの担当者と話をしているうちに「もっと地元に貢献していることを実感できる仕事がしたい」と思うようになりました。

今はまさに北海道ならではの仕事をしており、前職よりもやりがいを感じています。

もしやりがいではなく、条件面だけで選んでいたら、また同じような理由で転職を繰り返していたかもしれません。

サイト管理人
サイト管理人
やりがいは労働条件のように具体的に数字で示すこともできませんが重要です。

仕事に情熱を持って取り組めると人言関係や仕事中のトラブルも乗り越える気力が湧いてきます。

やりがいを感じる新しい仕事で頑張ってください!

Uターン転職で利用

Tさん 26歳
Tさん 26歳
製薬会社 社内SE →
IT企業 社内SE

大学卒業後は東京で働いていましたが地元に戻って就職することになりリクルートエージェント に登録。

今までの経験を活かした求人をいろいろ紹介してもらい、その中でも転勤の可能性がない企業への転職に成功しました。

「東京に比べたら仕事は少ないんだろうな〜」と思っていました。

しかしキャリアアドバイザーの方からは「Tさんのご経験とスキルと年齢だったら紹介しようと思えば何十件でも紹介できます!」と言ってもらえたのがとても心強かったです。

キャリアウーマンのような仕事に転職

Kさん 25歳
Kさん 25歳
アパレルショップ 販売員 →
電機メーカー 営業アシスタント

アパレル企業の販売員をしていましたが、一生やる仕事ではないと思い転職を前々から検討していました。

そんな時にスマホでいろいろ調べた結果、転職エージェントというものの存在を知りリクルートエージェントに登録。

最大手だと知ったのは転職した後でした。笑

今の職場は将来が見越せない以外は問題はなく、すぐに転職する気は無かったのですが女性のキャリアアドバイザーの方に「別に30歳手前でも転職はできないことはないが、今転職する方が選択肢が多くて将来も安定する」と言われ、転職に気持ちが傾きました。

その後いろんな求人を紹介してもらって完全に気持ちは転職モードになりました。笑

前職で事務作業も行なっていたので、事務職への転職がいいのかなと思っていましたが、事務職に営業さんのお手伝い業務がプラスされた営業アシスタントという仕事に興味を持ち転職活動を本格化。

どうにかヘルスケア関係の企業に入社できました。

今は半分はキャリアウーマンのような気持ちで仕事をしていてちょっと自分を誇らしく思えてきています。

私が希望するのであれば営業職もトライさせてくれるという寛容な上司にも恵まれ日々仕事をしています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント 北海道地方の求人

リクルートエージェント札幌支店が主に担当する北海道地域の求人件数は5,509件です。

業界別求人件数

「小売・卸売・サービス業界」1,341件(19.0%)、「IT・通信業界」1,219件(17.3%)、「不動産・建設業界」935件(13.3%)、「人材業界」894件(12.7%)、「Web・インターネット業界」595件(8.4%)の順に多くなっています。

職種別求人件数

「営業・販売・カスタマーサービス」2,615件(38.5%)、「SE・ITエンジニア」1,152件(17.0%)、「物流・購買・貿易・店舗開発」970件(14.3%)、「建築・土木・設備」783件(11.5%)の順に多くなっています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」1,703件(30.9%)、「フレックスタイム」698件(12.7%)、「未経験でも可」1,698件(30.8%)など様々な条件で求人検索をすることができます。

年収別求人件数

「年収400万円代」1,400件(30.0%)で最も多く、年収700万円以上も1,263件(27.1%)と高年収の求人も十分な数を揃えています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージ...
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!