リクルートエージェント PR

リクルートエージェント名古屋支社の評判・口コミ|場所・アクセス

リクルートエージェント 名古屋支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではリクルートエージェント名古屋支社について

「場所はどこ?」
「評判や口コミを確認してから利用したい!」

という疑問にお答えします。

最後まで読むとリクルートエージェント名古屋支店があなたに向いているのか判断できるようになりますよ!

リクルートエージェント名古屋支社の場所・アクセス

【所在地】
〒450-6043 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ42階、43階 (受付は42階です)
※15階に上がってから中層階用専用エレベーターに乗り換えて42階に向かう

【アクセス】
JR各線、名古屋市営地下鉄東山線・桜通線 名古屋駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅 より直結

【主要担当エリア】
愛知県を中心に岐阜県・三重県など東海・中部地方

名古屋エリアの求人の特徴について

自動車業界を中心に生産量の回復が前倒しで実現するメドがたったことで、大手企業からサプライヤーまで幅広く求人が動きだし、機電系技術者には依然として高いニーズがあります。また、アジアに進出する企業が増えており、グローバル人材へのニーズが高くなっています。更に、これまで採用抑制していた企業の第二新卒採用の復活もあり、求人総量としては増加トレンドです。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェント名古屋支社の評判・口コミ

リクルートエージェント 名古屋支社 評判 口コミ

情熱を持って転職活動を進めてくれた

Oさん 30歳
Oさん 30歳
自動車ディーラー 営業 →
自動車部品メーカー 営業

地元の転職エージェントも併用していたのですが、リクルートエージェントの方が圧倒的に条件が良かったです。

地元の転職エージェントは地元企業との繋がりばかりを強調して感情的な部分があったのですが、リクルートエージェントは数字をベースに話を進めつつ情熱も持って転職活動を進めてくれたと感じています。

結果、年収と労働時間、やりがい全て希望以上の条件だ整った企業に転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
東海地方には地元企業の転職エージェントがいくつもありますが、求人件数と労働条件でリクルートエージェントを上回る転職エージェントは見当たりません。

自ら「大手の次に選んでね」というような感じのことをホームページにわざわざ記載する転職エージェントもあるほどです。

地元の転職エージェントは「一応見ておく」程度で良いでしょう。

面接力向上セミナーが良かった

Hさん 24歳
Hさん 24歳
食品会社 事務職 →
電子部品商社 事務職

面接力向上セミナーが良かったです。

また履歴書や職務経歴書の書き方も一から指導してくれたので大変助かりました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントの「面接力向上セミナー」は評判が非常に高く登録するのであればぜひ利用したいサービスです。

また業界の傾向や将来性、活躍している人材や選考のポイントを詳細に記している「エージェントレポート」というサービスもリクルートエージェント独自の有料サービスです。

これらを無料で利用できるだけでもリクルートエージェントは利用する価値が十分にあります。

条件も良かった

Eさん 27歳
Eさん 27歳
IT企業 ITエンジニア →
IT企業 営業

一生食いっぱぐれないようにとSEになったのですが、外に出る仕事もしてみたいと思うようになり、転職活動を始めました。

リクルートエージェントにはSE経験者優遇のIT企業の求人があり、スキルを保ちつつ営業もできることから、この求人を第一志望として転職活動を本格化。

他の求人も見比べたのですが最初に紹介してもらった企業から内定をいただいたのと条件も良かったので、決めました。

サイト管理人
サイト管理人
SEの技術力に営業能力が加われば将来的に独立の道も見えてきますね!

フリーランスでSEをしている人は技術力に加え営業力、見積もり作成能力も問われます。

リクルートエージェントはIT業界に力を入れているので独立など将来を見越した相談も十分に対応してくれます。

労働時間は減りプライベートが充実

Mさん 34歳
Mさん 34歳
住宅メーカー 営業 →
住宅設備メーカー 営業

ノルマの少ない営業がいいと思って始めた転職活動でしたが、リクルートエージェントにはノルマの無い求人を紹介してもらいました。

年収は少し下がったのですが、仕事でのストレスと労働時間は減りプライベートが充実しているので満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
住宅営業はおそらくは個人客の営業だったのでしょうね。

住宅や新車など個人客に高額商品を販売する営業職は、法人営業に比べて癖のある客が多い傾向にあります。

癖の強い個人客に耐えられないのであれば、個人客でも単価が安い商品を扱う会社や法人営業に転職をすればストレスを低減しつつ年収も大きく下がる可能性は低いでしょう。

年収も上がって転職に成功

Eさん 28歳
Eさん 28歳
ホテル フロントスタッフ →
電機メーカー 営業

生活リズムが一定の仕事がしたいと思いリクルートエージェントを利用しました。

今の仕事はたまに接待や繁忙期に忙しくなることはあっても、夜中に仕事をすることはないので、だいぶ楽になりました。

年収も上がって転職に成功したと思っています。

サイト管理人
サイト管理人
ホテル業界の年収は高いとは言えませんので、リクルートエージェントに年収アップの転職を希望すればまず希望通りの求人を紹介してくれることは可能でしょう。

営業ならではの休日出勤や残業もあるでしょうが、電機メーカーであれば休みも勤務時間もホテル業界よりかは一定になると思います。

転職が成功して何よりです!

やりがいのある仕事に満足

Uさん 32歳
Uさん 32歳
自動車部品メーカー 営業 →
産業用機械商社 営業

入社以来自動車部品メーカーで働いてきましたが、顧客があまりに大きくて強く仕様も価格もコントロールされており面白みがないと感じていました。

リクルートエージェントを利用して転職した地元の友人の話を聞いて、とりあえずリクルートエージェントに登録だけしておきました。

登録後に連絡があり、すぐに転職する意思がないことを伝えましたが「いざ転職しようと思う時のために今から備えておくことも重要です」という言葉に納得しカウンセリングを受けることになりました。

一通りカウンセリングが終わりいくつかの求人を紹介してもらった時に、私のキャリアとスキルで転職できる企業がこんなにあるものかと驚きました。

自動車業界に精通していると転職先は多く、知見を活かして電機業界でも転職は不可能ではないとのことでした。

そんな中で私が転職したのはその両方を顧客とする機械商社の営業。

仕事内容は複雑なのですが、顧客のいいなりではないやりがいのある仕事に満足しています。

転職はタイミングもすごく大事

Yさん 27歳
Yさん 27歳
不動産 事務職 → 塗料メーカー 事務職

東京都内の不動産会社で事務職として働いていましたが、地元の岐阜県に帰ることになりリクルートエージェントとdodaに登録して転職活動を開始しました。

地元が岐阜県の田舎なので働き口なんかあるのかなと思ったのですが、通勤時間や給与・仕事内容がまるで私のためにあるような求人を紹介してもらい転職しました。

転職した塗料メーカーでは事務職の寿退社が相次ぎ事務職の補填が急務だったそうです。

すでに結婚しており子供もいる私は結婚や出産で退職する可能性がないという点は大きなポイントだったようです。

もちろんこのようなことは募集要項には書いていなかったのですが、リクルートエージェントのキャリアアドバイザーが採用担当者に私の状況を説明したのだと想像しています。

今の会社のような条件での募集は滅多にないらしく、転職はタイミングもすごく大事だなと感じました。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント東海地方の求人の質

リクルートエージェントの名古屋支店は中部東海地域を担当エリアとしていますが、その中でも特に愛知県・岐阜県・三重県がメインのエリアになります。

愛知県・岐阜県・三重県の総求人件数は29,162件です。※2020年1月15日調べ

リクルートエージェント 東海地方の県別求人件数

「愛知県」24,992件(76.3%)、「岐阜県」3,853件(11.8%)、「三重県」3,904件(11.9%)となっています。

リクルートエージェント 東海地方の業界別求人件数

「機械・電気業界」6,294件(16.3%)、「人材業界」5,898件(15.3%)、「IT・通信業界」4,742(12.3%)、「小売・卸売・サービス業界」3,998件(10.4%)、「不動産・建設業界」3,938(10.2%)の順に多くなっています。

リクルートエージェント 東海地方の職種別求人件数

「営業・販売・カスタマーサービス」8,681件(28.6%)、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」6,663件(21.9%)、「SE・ITエンジニア」6,173件(20.3%)の順に多くなっています。

リクルートエージェント 東海地方のこだわり条件別求人件数

「日系企業」27,960件(95.9%)、「株式非公開企業」20,883件(71.6%)、「従業員数1,000人以上」16,043件(55.0%)、「転勤無し」10,636件(36.5%)となっています。

リクルートエージェント 東海地方の年収別求人件数

「年収600万円代」が7,163件(23.4%)と最も多く、700万円以上も7,163件(33.3%)と全体の1/3を占めています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージ...
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!