リクルートエージェント PR

リクルートエージェント福岡支社の口コミ評判|場所、アクセス、求人の質

リクルートエージェント 福岡支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではリクルートエージェント福岡支社について

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読むとリクルートエージェント福岡支社があなたに向いているのか判断できるようになりますよ!

リクルートエージェント福岡支社の概要(場所・アクセス・地図)

【所在地】
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル 6階

【アクセス】
地下鉄空港線 天神駅 1番出口より徒歩5分
福岡市地下鉄空港線 赤坂駅 5番出口より徒歩7分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡駅 北口より徒歩7分

【主要担当エリア】
九州全域と沖縄

九州エリアの求人の特徴について

半導体や自動車関連産業が集積している九州エリアでは、昨秋より技術系の求人が再び増加傾向にあります。また、全国的にも知名度があり、成長性の高い健康食品/化粧品などの通信販売会社では、研究開発、製造、販売、マーケティングなど多岐にわたる職種を募集しています。更に、アジアの玄関口としてグローバル展開を考えている企業が多いため、海外での事業立ち上げなどのグローバル人材を求める案件も急増中です。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェント福岡支社の評判・口コミ

リクルートエージェント 福岡支社 評判 口コミ

意外な副産物に喜んでいます

電機メーカー 開発→
電機メーカー 開発

ちょっと特殊な回路設計開発だったので転職先なんかあるのかと思って、まずはリクルートエージェントに相談だけをしたのですが、意外といい条件の求人を紹介してもらい転職活動を本格化させることにしました。

勤務地はちょっと遠くなりましたが、フレックス勤務なので、通勤時間はかえって短くなり、意外な副産物に喜んでいます。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは開発や製造、生産技術など製造系のエンジニアに力を入れています。

特に大手の電機メーカーは全国に工場や営業所があるため、同じく全国に拠点のあるリクルートエージェントと付き合いが密になり、大手の求人が集まる傾向があります。

リクルートエージェントの求人を第一志望にして転職が決まった

Uさん 31歳
Uさん 31歳
不動産 営業 →
看板メーカー 営業

福岡に特化した地元企業の転職エージェントを利用したのですが、私に合った求人が無く途中からリクルートエージェントとdodaを利用しました。

dodaの担当者も良かったのですが、リクルートエージェントの方が求人の条件が良かったです。

結局リクルートエージェントに紹介してもらった求人を第一志望にして転職が決まりました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントの最大の特徴は、求人件数が多く年収が高い求人の割合も高いこと。

転職活動をしていてリクルートエージェントを知ってしまったのであれば登録しない手はないでしょう。

担当者にはっきりと転職できると断言してもらいました

Kさん 23歳
Kさん 23歳
電機メーカー 生産技術 →
電機メーカー 生産技術

まだ社会経験を十分に積んでいない状態で転職なんかできるのかと不安に思っていましたが、リクルートエージェントの担当者にははっきりと転職できると断言してもらいました。

それからはフォーカスする問題を、自分の将来が一番明るい転職先はどこなのか、ということに切り替えこればかりを考えていました。

サイト管理人
サイト管理人
入社3年以内の第二新卒であれば問題なく転職はできるでしょう。

フォーカスするポイントをすぐに切り替えたのは素晴らしいですね。

日本である程度のシェアを持っている会社に転職

Oさん 26歳
Oさん 26歳
自動車ディーラー 営業→
保安用品メーカー 営業

職務経歴書の書き方がよく分からなかったのですが、リクルートエージェントの担当者にポイントを教えてもらってから職務経歴書を書くのが楽しくなりました。

指導していただいた甲斐もあり、書類選考の通過率も上がり、九州以外にも日本である程度のシェアを持っている会社に転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
職務経歴書は正解がありませんが、ある程度ポイントを押さえたらスラスラ書けるようになります。

ネット記事でポイントを押さえるだけでもだいぶ改善されるでしょうが、リクルートエージェントはせっかく担当者に会うことができるのですから、職務経歴書について分からないのであれば聞いておきましょう。

面接力向上セミナーで教わったことが活かせた

Eさん 27歳
Eさん 27歳
建設会社 事務 →
生命保険会社 事務

女性の担当者が親切に対応していただいたおかげで安心して転職活動を進めることができました。

それでも面接だけは不安だったのですが、リクルートエージェントの面接力向上セミナーを受講してそこで教わったことが活かせたので良かったです。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントのオリジナルサービス面接力向上セミナーは受講者の満足度が高く、これを利用するだけでもリクルートエージェントに登録する価値はあると思います。

Eさんも安心して転職活動を進められたようで何よりです!

面接や言葉使いなどを勉強し直したことも内定を得られた要因

Hさん 26歳
Hさん 26歳
飲食チェーン マネージャー →
地場商社 営業

ブラック企業とも言える激務で転職を検討しリクルートエージェントに登録をして転職活動を開始しました。

地元の熊本県で働きたいけれども大した求人はないだろうと決めつけていたのですが、実は熊本県いは自動車関係や電機関係の工場が多く、中には日本屈指の企業の工場もあることをキャリアアドバイザーに教えてもらいました。

その工場に対して商品を収める商社の営業に興味を持ち応募することになりました。私の職歴では全くの畑違いなので厳しいかと思ったのですが、キャリアアドバイザー曰く私が化学学科卒業であることを前面に押し出せば興味を持つ企業はあるとのことでした。

飲食店でわがままな個人客を相手にしてきた対人スキルと化学の基礎知識、あと26歳という若さがあれば化学品を扱う営業マンになれるかもしれないとのことで、その戦略が見事にあたり無事転職できました。

ビジネスマナーがかなり偏っていた、というのはキャリアアドバイザーの方便だと思いますが、かなりビジネスマナーが身についていなかったらしく、面接や言葉使いなどを勉強し直したことも内定を得られた要因だと思います。

お給料もほぼ同水準で転職

Aさん 29歳
Aさん 29歳
電機メーカー 事務職 →
繊維商社 営業アシスタント

大阪で働いていましたが結婚を機に地元の福岡に戻ることになり、戻ってから転職活動を開始しました。

大阪よりもお給料は下がるのかな〜と思っていましたが、大阪でやっていた事務職の業務に加えて営業さんがいない時のアシスタント業務も加えた営業アシスタントという職種を知りお給料もほぼ同水準で転職することができました。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント 福岡・長崎・佐賀・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の求人

九州・沖縄の総求人件数は16,619件です。※2020年1月18日調べ

件別求人件数

「福岡県」10,899件(54.6%)、「長崎県」1,762件(8.8%)、「佐賀県」945件(4.7%)、「熊本県」2,064件(10.3%)、「大分県」1,321件(6.6%)、「宮崎県」837件(4.2%)、「鹿児島県」979件(4.9%)、「沖縄県」1,141件(5.7%)となっています。

業界別求人件数

TOP7は「IT・通信業界」3,317件(14.9%)、「人材業界」2,980件(13.4%)、「不動産・建設業界」2,685件(12.1%)、「小売・卸売・サービス業界」2,288件(10.3%)、「機械・電気業界」2,294件(10.3%)、「小売・卸売・サービス業界」2288件(10.3%)、「Web・インターネット業界」2,280件(10.3%)となっています。

職種別求人件数

TOP4は「営業・販売・カスタマーサービス」5,967件(34.0%)、「SE・ITエンジニア」3,331件(19.0%)、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」2,738件(15.6%)、「建築・土木・設備」1,945件(11.1%)となっています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」6,415件(38.6%)、「フレックスタイム」3,036件(18.3%)、「株式非公開企業」12,931件(77.8%)、「未経験でも可」3,185件(19.2%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「400万円代」が2,930件(21.6%)と最も多く、700万円以上が4,039件(29.7%)となっています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージ...
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!