リクルートエージェント PR

リクルートエージェント大阪支社の評判・口コミ|場所・アクセス

リクルートエージェント 大阪支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事はリクルートエージェント大阪支社について

「どのにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問に対してお答えします。

最後まで読むとリクルートエージェント大阪支社を安心して利用できるようになりますよ!

リクルートエージェント大阪支社の概要(場所・アクセス)

【所在地】
〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 31F

【アクセス】
阪急梅田駅 徒歩約3分
JR大阪駅 徒歩約4分
阪神梅田駅 徒歩約3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩約2分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約2分

【担当エリア】
大阪府を中心とする関西地方全域

大阪北エリアの求人の特徴について

大阪北エリアには、環境をキーワードにパネルや電池関連の技術者を採用する大手メーカーから、ニッチな分野で高い技術力を持つ中小メーカーまで多数求人が寄せられています。また、メーカーに限らず、知名度は低くても競合優位性の高いユニークな商品やサービスで成長している企業など、企業規模、業種、 地域すべてにおいて幅広く求人が寄せられています。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェント大阪支社の評判・口コミ

リクルートエージェント 大阪支社 評判 口コミ

あの時登録しなければ、ずっと思い込んだままだった

Aさん 24歳
Aさん 24歳
食品会社 営業 →
包装材商社 営業

同じ業界に転職するしかないのかと思い込んでいましたが、リクルートエージェントの担当者には、私の年齢であればほとんどの業界に転職できると実例をもって教えてもらいものすごく転職に自信が出てきました。

24歳の誕生日にリクルートエージェント に登録したのですが、あの時登録しなければ、ずっと思い込んだままだったと思います。

サイト管理人
サイト管理人
実績はあるに越したことはありませんが、20代に求められるのはポテンシャルです。

最低限のビジネスマナーが身についているのであれば、熱意を持って転職活動に臨めば引く手数多でしょう!

希望通りの企業に内定

Nさん 25歳
Nさん 25歳
旅行代理店 販売員 →
証券会社 事務

女性の担当者だったのですが、今まで私と同じような悩みを持った人を何人も担当してきたとのことで、信頼しきっていました。

職務経歴書の書き方から面接、各業界の傾向、各求人の企業の内情など手取り足取りサポートしていただき、希望通りの企業に内定を得ることができました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは女性の担当者を多数採用し女性の求人に力を入れています。

女性の担当者も多く、女性特有の悩みでも問題なく相談することができます。

開発のお仕事もたくさん

Mさん 34歳
Mさん 34歳
電機メーカー 開発 →
産業機器メーカー 開発

関西メーカーに特化した転職エージェントを利用しましたが、イマイチ希望に沿う求人が無かったです。

リクルートエージェントは営業とか事務とかの転職のイメージだったのですが、開発のお仕事もたくさんありました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは開発だけではなく生産技術や製造、品証などの求人も数多く取り揃えています。

製造系エンジニアの転職であればリクルートエージェントを外すことはできません。

登録後とんとん拍子で内定

Kさん 27歳
Kさん 27歳
工務店 電気工事士 →
建設会社 電気工事士

施工管理系の転職サイトを利用していたのですが、電話フォローがメインでイマイチ転職活動が進みませんでした。

「明日からでいいや」となって気がつけば1ヶ月が過ぎた時に、このままではまずいと思い、リクルートエージェントに登録。

リクルートエージェントに登録した4日後に面談を行い、求人選び、書類応募とトントン拍子に進んでいき、内定を得ることがでいました。

サイト管理人
サイト管理人
こればかりは好みがあるのですが、Kさんにとってはリクルートエージェントのように担当者が付く転職エージェントが向いていたようですね。

リクルートエージェントには施工管理系の求人も専門転職サイトに負けないくらいの求人件数があります。

面談の後には未来が明るくなった

Iさん 27歳
Iさん 27歳
空調メーカー 購買 →
電機メーカー 購買

上司があまりにクセが強く社内だけではなく取引先の間でも有名でした。

会社にいる限り一生その上司との縁がありそうだったので悩んだ結果、リクルートエージェントに登録。

自己中心的で稚拙な転職理由かと思ったのですが、担当者には「人間関係が原因で転職する人が一番多い」と聞き一安心でした。

私の購買としての経験を欲している企業は意外とあることも確認でき、面談の後には未来が明るくなった気がしました。

サイト管理人
サイト管理人
業界内で噂になる程癖の強い人っていますよね。

取引先は打ち合わせの時間くらいしかその人と関わりませんが、部下となると四六時中関わらないといけないので大変です。

将来を考えて受け入れられないと結論を出して、すぐに登録をしたのが素晴らしいですね。

多くの人は現状を改善することも転職活動を進めることもせず愚痴を言うだけです。

タイミングも極めて大切

Mさん 30歳
Mさん 30歳
化学品商社 営業 →
化学品メーカー 営業

地方都市で仕事をしていたのですが、どうしても地元で働きたいとの思いが強くなり転職を決意しリクルートエージェントに登録をしました。

中堅化学品メーカーでちょうど大阪支店の課長候補を探している企業があったので、私の経歴が活かせるとあって無事転職できました。

同じ業界だったので名前は知っていました。

この転職を通じて感じたのは、転職は求職者の経験や能力も大切だが、タイミングも極めて大切だということでした。

また別の時期に転職活動をしていたら別の会社に転職していたとは思うのですが、今の会社には私が転職活動を下敷きでなければ入社することはできませんでした。

帰りには阪神名物イカ焼きを食べて帰りました。

法人営業が向いていると気付かされた

Eさん 28歳
Eさん 28歳
カーディーラー 営業 →
車用部品メーカー 営業

営業が嫌で転職を決意したので、キャリアアドバイザーには営業以外の仕事の紹介をお願いしました。

しかし紹介された求人の中には営業の仕事も混ざっていました。

これはどういうことかとキャリアアドバイザーに聞く前に説明がありました。

Eさんは営業が嫌だと言っていたが、「個人客営業」が嫌なのではないですか?カウンセリングを通りて営業職で頑張ってきたことも愛着も感じました。もしかしたらEさんは法人営業だったら花開くかもしれないと思い、ご希望とは異なる営業職の求人も紹介させていただきました。」とのことでした。

確かにわがままな個人客に嫌気がさして転職を決意したのですが、同じサラリーマンが相手の法人営業であれば確かに精神的ストレスは少ないと思いました。

そして実際に法人営業の会社に転職したのですが、予想通り個人客と比べたら大したことはありませんでした。

あそこの担当者はちょっとややこしい人だから・・・と前任者に言われて引き継いだお客さんでも個人客に比べたらしれていました。

あとでキャリアアドバイザーに聞いたところによると個人客営業をしていた人の中には法人営業で力を発揮する場合があり、私を分析し前例にも当てはめると法人営業が向いていると感じたそうです。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント 大阪府の求人

大阪府の求人件数は35,194件です。※2020年1月18日調べ

業界別求人件数

TOP4は「IT・通信業界」8,150件(17.2%)、「人材業界」6,890件(14.5%)、「コンサルティング業界」5,385件(11.4%)、「小売・卸売・サービス業界」4,704件(9.9%)となっています。

職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」9,736件(25.6%)、「SE・ITエンジニア」9,760件(25.6%)、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」4,053件(10.6%)となっています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」10,338件(29.4%)、「外資系企業」3,515件(10.0%)、「公開・上場企業」9,204件(26.2%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「600万円代」が6,120件(21.2%)と最も多く、700万円以上が12,782件(44.4%)となっています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージ...

 

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!