マイナビAGENT

グラフで解説!マイナビエージェントの口コミ評判!求人の質や年収アップ、特徴は?

サイト管理人
サイト管理人
当サイトでは300を超える転職エージェントや転職サイトの求人を集計分析し、評価しています。

本記事ではマイナビエージェントの口コミ評判や求人を集計してわかったメリットとデメリットや特徴、その根拠となる集計結果や口コミ評判についてお伝えします!

◆より条件の良い求人に巡り合うためには!◆

結論から言うとマイナビエージェントはメインで利用すべき転職エージェントではなく、他の転職エージェントで良い求人に巡り会えなかった時に利用する2番手3番手の転職エージェントです。

口コミ評判でも、担当者のレベルや求人の質がリクルートエージェントの方が良かったというものが多く寄せられました

実際に求人件数を検索してみるとマイナビエージェントが常時4万件以上なのに対してリクルートエージェントは常時30万件以上。

リクルートエージェントの年収700万円以上の求人だけでも10万件以上と、マイナビエージェントの総求人件数の倍以上となります。

まずはリクルートエージェントに登録をしてみましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに優良求人を紹介してもらう

マイナビエージェントのメリット

口コミ評判と求人検索の結果から見えてきたマイナビエージェントのメリットを3つご紹介します。

ITの求人が充実

Sさん 26歳
Sさん 26歳
派遣エンジニア 月給:22万円 →
IT企業 システムエンジニア 年収:400万円

ブラックな現場が多い派遣エンジニアだったのですが、マイナビエージェントに紹介されたのは定時帰宅できる正社員求人ばかり。

正直少し疑って入社したのですが、さすがに納期前だけはちょっと残業が多めになりますが、それ以外の時はほとんど定時で帰ることができます

システムエンジニアの求人はマイナビエージェントを始めほぼ全ての大手転職エージェントが力を入れています。

マイナビエージェントも求人の1/3以上に相当する14,000件以上は「IT/通信業界」「インターネット/広告業界/ゲーム」、そのうち12,000件以上はシステムエンジニアの求人であり、力を入れていることが分かります。

マイナビエージェントがシステムエンジニアに力を入れるのは、システムエンジニアの年収が高いため、転職が成功した時にマイナビエージェントに入る成功報酬が高いためでしょう。

またシステムエンジニアは真面目な人が多く、登録だけして面談に来ない人が少ないことも、マイナビエージェントにとって重要なお客さんである理由の一つでしょう。

そのためマイナビエージェントはIT系の求人を充実させ、専門のキャリアアドバイザーを雇って対応しています。

しかしこれは他の大手転職エージェントにとっても同じことで、大手の転職エージェントは全てIT系エンジニアの求人に力を入れています。

製造系エンジニアの求人が充実している

Eさん 29歳
Eさん 29歳
電機メーカー 生産技術部 年収:480万円 →
自動車部品メーカー 生産技術部 年収500万円

担当者の方は製造業界、特に車載関係のことをよくご存知でした。

製造業の専門用語なども知っていたので、ストレスなく転職活動を進めることができました。

製造系の求人はIT系の次に充実しています。

日本は製造大国。

大手であるマイナビエージェントとしては手が抜けない領域です。

また製造系エンジニアも年収が高い傾向にあるので、マイナビエージェントをはじめ他の大手転職エージェントも積極的に求人を集めて専門のキャリアアドバイザーを雇っているのはIT業界と同じです。

製造系エンジニアに関しても大手ではリクルートエージェントが最も求人が多く、製造系エンジニア専門の転職エージェントではメイテックネクストがNo.1です。

女性向けの求人が充実

Iさん 25歳
Iさん 25歳
食品メーカー 事務 年収:260万円 →
専門商社 事務 年収270万円

私より少しお姉さんの女性の担当者が、女性特有の悩みに共感してくれ、とても安心して転職活動を進めることができました

事務を2年やって職務経歴書に何を書けばいいのかわからなかったのですが、これについてもゼロから教えてもらって書類選考の通過率も上がりました。

あと何よりも良かったのは、私が希望する条件を満たす求人をたくさん紹介してもらえ、さらに私が希望していた以上の提案なんかもいくつもしてもらえたことです。

マイナビエージェントはWomanWillという別のサービス名で女性求職者を集めています。

大手の転職エージェントはどこも女性の転職に力を入れているとは言っていますが、サービス名を新たに立ち上げてまで女性向けサービスを展開しているのはマイナビエージェントのみです。

ちなみにマイナビエージェントでもWomanWillでも検索して出てくる求人は一緒でした。

>>マイナビエージェントの面談を予約する

マイナビエージェントのデメリット

口コミ評判と求人検索の結果から見えてきたマイナビエージェントのデメリットを3つご紹介します。

特に地方の求人が少ない

Bさん 30歳
Bさん 30歳
化学品メーカー 営業 年収:450万円
化学品商社 営業 年収:450万円

東京から広島にUターン転職しようとマイナビエージェントとリクルートエージェントに登録したのですが、マイナビエージェントは広島の求人が少なかったです。

マイナビエージェントの求人は東京を中心とした関東、大阪を中心とした関西、名古屋を中心とした東海で全体の8割を占めています。

北海道・東北・甲信越・北陸・中国・四国・九州・沖縄・海外の求人が各2,000件以下と少なくなっています。

全部で2,000件以下なのですから、求職者が転職したい業界や職種・地域・年収を絞ると、求職者に紹介できる求人は少なくなってしまうでしょう。

関東・関西・東海以外での転職の場合には地方の求人も充実しているリクルートエージェントを利用した方が良いでしょう。

求人の年収が低い

Nさん 35歳
Nさん 35歳
専門商社 年収:650万円 →
専門商社 営業 年収:750万円

勤務内容やその他条件が良くても年収がイマイチという求人が多かったです。

年収だけ条件合わせてきても他の条件が全然ダメだったりで、結局はリクルートエージェントで転職しました。

マイナビエージェントに高年収の求人がないというわけではありません。

しかしIT・製造以外の業界は求人件数が全国でも3,000件に満たないので、地域や求める仕事内容などによっては満足いく年収の求人がないという可能性もあるでしょう。

マイナビエージェントの求人は500万円台、600万円台、400万円台の順に多くなっており、これ以上の年収の求人を求めるのであれば一般転職からハイクラスまで幅広く扱っているリクルートエージェントかハイクラス専門のJACリクルートメントなどを利用すると良いでしょう。

地方に拠点がない

Oさん 30歳
Oさん 30歳
電機メーカー 営業 年収:430万円 →
半導体メーカー 営業 年収:450万円

仙台市内で転職しようとマイナビエージェントに登録をしてから拠点がないことに気づきました。

結局他の転職エージェントを利用して転職しました。

更には他の転職エージェントは拠点を持っている宮城県仙台市や広島県広島市、千葉県千葉市や埼玉県さいたま市などに拠点がありません。

>>リクルートエージェント公式サイト

求人の質・年収

ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は41,699件です。※2020年3月18日調べ

地域別求人件数

TOP3は「関東」25,959件(57%)、「関西」7,660件(17%)、「東海」4,058件(9%)です。

業界別求人件数

TOP5は「メーカー/製造業」11,739件(27%)、「IT/通信業界」8,743件(20%)、「インターネット/広告業界/ゲーム」5,863件(14%)、「不動産/建設業界」2,600件(6%)、「コンサルティングファーム/監査法人・事務所」2,541件(6%)です。

職種別求人件数

TOP5は「SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット)」12,582件(25%)、「経営/企画/管理/事務」8,874件(18%)、「営業職」7,848件(16%)、「きかい/電気・電子/素材等」6,873件(14%)、「医療系専門職」2,642件(5%)です。

年収別求人件数

TOP5は「500万円台」26,494件(23%)、「600万円台」24,030件(21%)、「400万円台」18,542件(16%)、「700万円台」18,072件(15%)、「800万円台」13,005件(11%)です。

企業の特性別求人件数

「社員数500名以上」22,328件(53%)、「大手系列企業」6,149件(15%)、「設立30年以上の企業」5,731件(14%)、「公開・上場企業」4,827件(11%)、「外資系企業」901件(2%)、「IPOをめざすベンチャー企業」318件(1%)です。

こだわり条件別求人件数

「急募」8,999件(21%)、「第二新卒歓迎」5,139件(12%)、「産休・育休取得実績あり」5,123件(12%)、「年間休日120日以上」5,026件(12%)、「管理職・マネージャー」227件(1%)です。

>>マイナビエージェントの面談を予約する

マイナビエージェント拠点別口コミ評判

マイナビエージェントの拠点別の口コミ評判については個別の記事を用意しています。

以下の表のオフィス名に個別の口コミ評判の記事のリンクを貼っています。

マイナビエージェントは各オフィスが管轄するエリアを公表していませんが、ここでは管轄するエリアを他の転職エージェントの例を元に予想し記載しました。

拠点名 管轄エリア(予想)
京橋オフィス 関東
新宿オフィス 関東
札幌オフィス 北海道
宮城支社 東北
横浜オフィス 神奈川・関東
静岡オフィス 静岡・甲信越
名古屋オフィス 東海
京都オフィス 京都・関西・北陸
大阪オフィス 大阪・関西
兵庫オフィス 兵庫・関西・中国・四国
福岡オフィス 福岡・九州・沖縄・中国・四国

>>最寄りのマイナビエージェントの面談を予約する

マイナビエージェントは上記以外の地域(東北、広島など)にも求人はありますが、拠点がありません。

※マイナビエージェントの東北の求人についてはこちらの記事でまとめています。

電話サポートを受けて転職活動を行うこともできますが、地に足をつけた転職活動を行うのであれば、その地域に拠点のある転職エージェントを利用したいものです。

リクルートエージェントはマイナビエージェントが拠点を構えている地域に加えて、宮城県仙台市・栃木県宇都宮市・千葉県千葉市・埼玉県さいたま市・東京都西東京市・岡山県岡山市・広島県広島市にも拠点を構えています。

>>近くにマイナビエージェントの拠点がないのでリクルートエージェントの面談を予約する

マイナビエージェントの口コミ評判

Kさん 26歳
Kさん 26歳
電機メーカー 営業 年収:300万円 →
専門商社 営業 年収:310万円

私は大企業に転職することしか頭になかったのですが、最初に紹介されたのは中小企業でした。

もちろん大企業も紹介してもらいましたが、キャリアアドバイザー曰く、私にはアグレッシブさが見て取れるので、権限が限られている大企業もいいが、仕事の範囲の広い中小企業も提案してくれたのです。

キャリアアドバイザーに、なぜ大企業に転職したいのかと聞かれてはっきりと答えられなかったのは今でもちょっと恥ずかしかったですが、その後自己分析を進めていくと自分でも転職において何が大事なのかを見誤っていたことに気づきました。

結局一番最初に紹介してくれた社員数30名の小さい商社に転職したのですが、みんなやる気満々でスピード感を持って仕事を進めて行くのが楽しくて仕方がありません。

中小企業ってなんとなくしんみりしたイメージだったんですが転職後に、知らないことって怖い、と思ったと同時に転職でプロに頼るメリットとはこういう事かと感じました。

Tさん 27歳
Tさん 27歳
自動車ディーラー 営業 年収:340万円 →
自動車部品メーカー 営業 年収:360万円

小さい頃から車が好きでずっと車に関係した仕事がしたいと思って車のディーラーをしていたのですが、あまりにわがままなお客さんが多くうんざりしていました。

入社1年ほどで、一生この仕事は嫌だと思い、車を見るのもちょっと嫌になっていた矢先にマイナビエージェントに登録しました。

キャリアアドバイザーには私の車熱とディーラーの経験が活かせる仕事はいくらでもあると様々な求人を紹介してもらいました。

車1台作るのに何百社と関わっており、その何百社の中には求人を募集している企業もたくさんあったのです。

結局、車の重要部品を製造するメーカーに転職しました。

仕事といえど様々な車関係の会社に訪問する日々は楽しいものです。

Aさん 24歳
Aさん 24歳
運送会社 営業 年収:280万円 →
下着メーカー 営業 年収:300万円

学生時代に就職活動にあまり力を入れていなかったこともあり男性が多い古い業界の会社に入社してしまいました。

笑ってしまうほど時代錯誤の会社だったので女性の私にとっては苦痛の日々でした。

マイナビエージェントに登録するとキャリアアドバイザーの方も女性でした。

女性の悩みに共感を持って聞いてもらい女性が多い会社、女性が活躍している会社というのも重要項目として求人を紹介してもらいました。

その結果、私が転職したのはなんと女性の方が多い会社。

世の中には女性の方が多い会社もあるなんて前職にいるときには想像もできませんでした。

仕事もバリバリこなす30代の先輩も多く、うんざりするような出来事もなく気持ち良く働けています。

>>マイナビエージェントの面談を予約する

Yさん 28歳
Yさん 28歳
食品メーカー 事務 年収:260万円 →
繊維商社 事務 年収:300万円

転職を決意しマイナビエージェントを含め3社に登録して平行して転職活動を進めていたのですが、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーはなんとなくですが「早く転職してほしい」というような気持ちが伝わってくるような、私のことをあまり考えてくれていないような対応をされました。

他の転職エージェントではそんなことはなかったのですが(相性が悪いのかな)と思い疎遠になっていきました。

結局(一番私のことを考えてくれているな)と感じたキャリアアドバイザーがいるリクルートエージェントで転職が決まりました。

Kさん 29歳
Kさん 29歳
新潟 マスコミ 記者 年収:250万円 →
大阪 マスコミ記者 年収:280万

前職が規模の小さい会社でそこから大阪の大きい企業に転職できるかかなり心配でした。

しかし担当者からの経験を基にした自己PRについてのアドバイス、転職後のやりたいことのプランの立て方など的確なアドバイスをもらい無事に内定を得ることができました。

Eさん 42歳
Eさん 42歳
東京アパレル業 営業職 年収:400万円 →
神奈川 総合代理店 営業 年収:430万円

マイナビはサービス業が多くて、40歳越えた人には不向きと言われていたのですが、実際に登録して紹介してもらうと、いくつもの中から選ぶことができるほどでした。

特に業界にこだわりがなかったのですが、待遇面で選ぶことができました。

Mさん 26歳
Mさん 26歳
福岡 化学メーカー・システムエンジニア 年収:400万円 →
福岡 金融会社・システムエンジニア 年収:500万円(100万アップ)

マイナビエージェントとパソナキャリアに登録をして、最終的により年収が高い条件を提示してくれたマイナビエージェントの求人の方に就職しました。

連絡のレスポンスから面接対策までほんとにスピーディに対応してくれました。

Mさん 31歳
Mさん 31歳
大阪 鉄鋼業界 貿易事務職 年収:350万円 →
大阪 鉄鋼商社 貿易事務職 年収:350万円

貿易事務のスキルを活かせる会社に転職したいと思い、マイナビエージェントとパソナキャリアに登録しました。

30代の求人数はマイナビエージェントの方が多く、担当の方の面接サポートなども手厚かったため、紹介して貰った会社から内定を貰うことができました。

Gさん 28歳
Gさん 28歳
家電量販店 販売員 年収:330万円 →
地場商社 営業 年収:350万円

前の会社を半年で辞めてしまって転職というのがいまいちピンときていなくて困っていたときに出会いました。

どのように転職を進めていいのかいまいちわからなかったので助かりました。

また、求人に関しましては、そこそこ多かったのでそこは助かりました。

また、求人の質も良くて、満足のいくような企業が多くて良かったです。

Hさん 26歳
Hさん 26歳
東京 給食配給会社 管理職 年収:300万円 →
東京 保険会社 コールセンター 年収:350万円

持病を理由に前職を離れざる得ない状態になった時にマイナビエージェントを利用しました。

その際、事務職以外への転職が難しそうと担当の方が判断してくださり、事務職で働いたことがなくても条件に合った職場としてコールセンターを紹介してくださいました。

こちらの事情を理解した上で様々な会社や仕事を勧めてくださり、利用してよかったと思います。

Tさん 30歳
Tさん 30歳
北海道 コールセンター営業 年収:300万円 →
北海道 人材紹介営業 年収:350万円

私はエンエージェントを利用していましたが、転職を希望とする人材紹介関係の求人があまりない印象でした。

その為、マイナビエージェントも並行して利用致しました。

マイナビエージェントにしかない求人も多く、親身に対応していただき、求人の不明点を詳細まで確認することができました。

転職を行うのは初めての為不安が多い部分もありましたが、マイナビエージェントの方がフォローしていただき、3社内定を頂くことが出来ました。

また転職を行う上での考え方、大切にするべきポイントもご指導頂き、自分に合った求人に就職することが出来ました。

>>マイナビエージェントの面談を予約する

Hさん 25歳
Hさん 25歳
東京 金融業界 営業職 年収:400万円 →
IT業界 コンサルタント 500万

転職活動をした際に一番お世話になったのがマイナビエージェントでした。

未経験業界での転職でしたが、丁寧で手厚いサポートで無事2ヶ月程度で内定、入社することができました。

とても満足できる結果となりました。

Kさん 28歳
Kさん 28歳
東京 保険 事務職 300万円 →
証券 営業 350万円

新卒入社してから初めての転職活動に多くの転職サイトやエージェントにお世話になりましたが、その中でもマイナビエージェントでは自分の希望通りの年収や勤務形態での紹介をしていただけて、3ヶ月で無事内定をいただくことができました。

Sさん 25歳
Sさん 25歳
東京 出版印刷 編集 年収:380万円 →
IT システムエンジニア 年収:400万円

音楽大学を卒業し、新卒入社で勤務していましたが、激務や給与の低さに続けることが困難になりマイナビエージェントを利用して転職活動し未経験にもかかわらずシステムエンジニアとして内定をいただけました。

年収も増加して満足しています。

Uさん 27歳
Uさん 27歳
東京 保険 営業職 年収:300万円 →
東京 アパレル 販売員 年収:350万円

営業職で培ったコミュニケーション力を活かし、アパレル業界で働きたいと思いました。

ファッションが好きなので、長年の夢だったのです。

担当者の方がとても親身になってくださり、理想の職場に出会えました。

満足しております。

Rさん 29歳
Rさん 29歳
東京 居酒屋 店長 年収:350万円 →
東京 生命保険 営業職 年収:450万円

飲食業界で、接客の上で臨機応変に対応するスキルが身に付きました。

自分が努力の分、数字として反映される営業職には以前から興味があったので、営業を中心に転職活動する事にしました。

中でも保険業という、自分の生活に密接なものを選びました。

Sさん 30歳
Sさん 30歳
保険会社 営業 年収:450万円 →
自動車ディーラー 営業 430万円

転職活動をしていたときに利用していました。現在も転職活動していて、利用しております。

求人は最大手の転職エージェントであるリクルートエージェントよりはやや少ないですが、自身のキャリアにマッチしていれば紹介される案件は多いのではないかとおもいます

Sさん 26歳
Sさん 26歳
青森 自動車メーカー 営業職 年収:280万円 →
東京 IT企業 エンジニア 年収:360万円(80万アップ)

マイナビエージェントとエンエージェントに登録をして、どちらも良かったのですが、私が転職を希望していたIT業界のエンジニアに関してはマイナビエージェントの求人の方が条件が良いものが多く、マイナビエージェントで転職しました。

担当のキャリアアドバイザーが企業情報や 働いている年齢層に詳しく、転職する人の 今後を親身に考えてくれて 本当になにから なにまでお世話になり 安心して転職することができました。

Tさん 43歳
Tさん 43歳
居酒屋 エリアマネージャー →
転職せず

マイナビ自体が前評判的にも若い方向けとのことでしたが、実際に第二新卒などの求人が多く40代はなかなか書類選考が通りませんでした。

エージェント登録した際にも紹介できる求人はないとの連絡があり、しばらくしてから求人紹介を頂きました。

その後電話面談なども行って頂きましたが、他のエージェントと比べると専門的なことはあまり聞かれず、形式的な感じでしたが、担当の方の対応は悪くはありませんでした。

Yさん 30歳
Yさん 30歳
ファストフード店 店長 年収:非公開 →
転職せず

dodaやリクルートのエージェントに比べると、土日の対応がほとんど対応してもらえなかったので、現職があり残業が多い方にはあまり向かないかも知れません。

休憩時間がしっかりしていたり、営業で時間の融通がきけばいいのですが、職種によっては厳しいかもしれません。

私の場合、平日の仕事が問合せ対応や不規則な会議が多く、エージェントとなかなか連絡ができませんでした。

Nさん 29歳
Nさん 29歳
東京都 保険会社 人事採用担当 260万円 →
東京都 保険会社 電話窓口 300万円

人事採用で培った会話力を活かして、自動車保険のコールセンターに転職しました。

最初は「準社員」という形態で採用されましたが、リーダーに昇進したタイミングで正社員になりました。

年収も増えて嬉しいです。

Iさん 32歳
Iさん 32歳
東京 出版業界 編集職 年収:420万円 →
東京 出版業界 編集職 年収:450万円

他のエージェントにも登録していたが、自分とマッチする企業が多かったのが、マイナビエージェントでした。

担当の方には、面談で強みや弱み、アピールの仕方等を指導してもらい、大変ありがたかった。

お陰で、そこまで時間をかけずに転職することができた。

>>マイナビエージェントの面談を予約する

Mさん 28歳
Mさん 28歳
北海道 野菜商社 事務職 260万円 →
北海道 IT企業 事務職 280万円

大学時代に簿記二級の資格を取得した事で簿記二級の資格を活かせるお仕事を行いたいと思ったけど上司の方の指導が厳しかった事で転職しようと思いました。

マイナビエージェントを使用した理由はお給料の良い求人が多かったので使用しました。

転職先は上司の方の指導は優しかったしお給料が上がった事でマイナビエージェントを使用して良かったと思いました。

Sさん 25歳
Sさん 25歳
東京 印刷業 編集職 300万円 →
IT SE職 360万

未経験の職種でありましたが、マイナビエージェントにお願いをして求人紹介や面接練習、職務経歴書の添削をしていただき、3ヶ月程度で2社から内定をもらうことができました。

年収や待遇に関しても希望通りとなっており満足しています。

Tさん 35歳
Tさん 35歳
愛知 IT企業 営業職 年収:450万円 →
愛知 IT企業 営業 年収:460万円

他エージェントに比べると求人数は多くもなく少なくもないと思います。

私の場合、転職相談が夜20時以降じゃないと無理だったのですが、夜20時以降に電話面談をしてくれました

求人情報の確認はWEB上から行えます。

残念ながらここで内定を取ることはできませんでしたが、登録しておいた方が良いエージェントの一つです。

Tさん 28歳
Tさん 28歳
東京 金融業 営業職 470万円 →
金融業 企画職 500万円

社会人5年目となり、キャリアアップや年収増加を希望し転職活動をしました。

同じ業界であるためあまり対策をしていなく面接に苦労しましたがマイナビエージェントさんにサポートして頂き内定をもらうことができ満足しています。

Hさん 27歳
Hさん 27歳
東京 金融業 事務職 300万円 →
人材業 営業事務職 320万円

今後の自身のキャリアアップの限界や年収の限界を前職で感じ転職活動をしました。

マイナビエージェントさんは自己分析から適性職種を導いていただけ納得しながら面接に自信を持って受けることができ無事2ヶ月程度で内定をいただけました。

Uさん 32歳
Uさん 32歳
東京 専門商社 法人営業職 年収:600万円 →
東京 メーカー 法人営業職 年収:650万円

自己分析から志望企業推薦まで、小まめに連絡を取り合い進めることができました。

他エージェントはあまり親身に話を聞いてくれないところもあった中、マイナビは模擬面接なども積極的に実施提案をし、改善点や対策を練ってくれたので、安心し面接本番に臨むことができました

Sさん 25歳
Sさん 25歳
東京 ヘア商材 受付事務 270万円 →
東京 外資系ホテル 事務 300万円

留学後の就活の際にマイナビの方にお世話になり、自分が輝ける場所をやっと見つけることができたという感じです。

親身になって私の希望に合う職場を沢山探していただいたおかげで後悔なく今の仕事を誇りをもって頑張れております。

Tさん 33歳
Tさん 33歳
大阪 会計事務所 職員 240万 →
大阪 人材派遣業 経理職 360万

会計事務所で培った知識を企業の経理として使っていきたいと思い転職を決意しました。

リクナビNEXTやdodaも使ったのですが、もっと詳しい内容を知りたいと思い、エージェントを利用しようと決意し、登録したのがマイナビエージェントです。

担当の方が親身に相談に乗ってくださって、希望する業種の経理として転職することが出来ました。

Aさん 29歳
Aさん 29歳
東京 アパレル 営業 270万円 →
東京 人材業界 事務職 270万円

違う業界で働きたかったものの、他業界となると経験もないので、転職したら年収が下がるのではないかなど、不安に感じていました。

前職との共通点などを考慮しながら、未経験OKの求人を紹介してもらいました。

また面接にあたっても、事前に電話で模擬面接をしていただいたり、フォローがしっかりしていたので内定を得ることができました

Kさん 42歳
Kさん 42歳
岡山 電機メーカー 事務職 年収:270万円 →
岡山 IT関係 営業職 年収:300万円(30万アップ)

年齢的に求人数がかなり少なくなり、厳しい状況ではありましたが、なんとかしたいという思いからいくつかの転職サービスへ登録をしました。

似たような求人ばかり紹介される中、マイナビでこれまで無かった求人を紹介され、運良く採用となりました。

結果として、休日も給与も増え、感謝しております。

Kさん 24歳
Kさん 24歳
東京 スーパー 販売職 250万円 →
東京 NPO法人福祉 就労支援職 250万円

マイナビエージェントやdoda、リクルートエージェント、リクナビネクストなどたくさんの転職サイトやエージェントに登録しました。

最終的にマイナビエージェントからの転職とはなりませんでしたが、面接や業種等を絞るカウンセリングについてはとても丁寧に対応していただきました。

Oさん 39歳
Oさん 39歳
東京 製造業 営業 360万円 →
東京 製造業 倉庫管理 390万円

私はマイナビエージェントを利用して結果的に転職する事が出来たのですが、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは非常に熱心にいろいろとサポートしてくれました。

私の場合転職前の業界と転職後の業界が一緒だった為業界に対する不安等はありませんでしたが、上手く転職する事が出来るかな‥という不安は感じていました。

しかしキャリアアドバイザーの方は必要な書類作成から面倒先へのアポ取りまでしっかりとサポートしてくれましたのでとてもスムーズな転職活動を行う事が出来ました。

おかげさまで希望の転職先へ転職する事が出来たので本当にマイナビエージェントを利用して良かったなと思いました。